【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ステート・オブ・サバイバルはつまらない?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ステート・オブ・サバイバル』というゲームについてご紹介していきます

ステート・オブ・サバイバルってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ステート・オブ・サバイバルはこんな方にオススメ!
  • ゾンビたちが襲い掛かってくる緊迫感のある世界観を楽しみたい人
  • 用意されたミッションを1つ1つこなしながらストーリーを進めたい人
  • 施設の建設や強化を行って土地を発展させていきたい人

今すぐに『ステート・オブ・サバイバル』で遊んでみる↓

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

FunPlus International AG無料posted withアプリーチ

ステート・オブ・サバイバルはどんなゲーム?

ステート・オブ・サバイバル』は、多くのゾンビたちが襲い掛かってくる荒れ果てた世界での生存を目指すストラテジーゲームです。

エリア内に出現するゾンビたちを倒して安全を維持したり、施設を強化して食料の確保や兵士の訓練を行っていくといったゲーム内容になっています。

ゾンビとの戦闘はほぼ自動で進むため難しい操作は求められませんし、施設の建設も画面をタップするだけで進められるので、アクション要素が苦手な方でも楽しめるゲームだと思います。

ゾンビたちが襲い掛かってくる緊迫した世界観を楽しみたい方や、生き残るためにどう立ち回るか考えられる戦略ゲームが好きな方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、このゲームを実際に遊んでみて面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ステート・オブ・サバイバルをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

緊迫感あるストーリーと戦闘

このゲームには、生き残りをかけてゾンビたちと戦っていくという大きな目的があります。

キャラクターたちがゾンビの襲撃から生き残るために戦闘を繰り広げたり、時には避難して身を守るなど命がかけられたストーリー展開は必見です。

また、ゲーム内で流れるムービーではキャラクターやゾンビにボイスが付いていたり、大量に押し寄せてくるゾンビたちが細かく描写されており、より迫力を感じることができました。

また、襲い掛かってくるゾンビたちとの戦闘も楽しめるんです。

戦闘はタワーディフェンス制になっておりほぼ自動で進みますが、キャラクターの位置を移動させたりスキルを発動させるなどプレイヤーが操作できる点もあります。

戦闘に繰り出すキャラは自由に変更できるので、ぜひキャラの使う武器やスキルを活かした戦闘ができるような編成を組んでみてくださいね。

ゾンビとの戦闘では難しい操作は求められないため、複雑な操作をする必要のあるゲームが苦手な方でも安心してプレイできると思います!

 

様々なミッションに挑戦できる

このゲームでは、ストーリーを進めていく上で様々なミッションに挑戦できます。

例えば、エリア内に出現するゾンビを倒したり施設のレベルを上げるといった内容があり、1つずつクリアしていくことで新たなストーリーが展開されていくんです。

新たなストーリーが楽しめるのはもちろんですが、ミッションのクリア報酬で大量の食料や資源が確保できるため、遊んでいて一石二鳥だと感じました。

他にもエリア内では助けを求める生存者を救出するミッションもあるので、もし生存者を見つけたら積極的に救出してあげることをおすすめします。

救出した生存者は仲間になって一緒に戦ってくれるので戦力を引き上げられますし、救出するメリットは大きいです。

兵士を訓練したり負傷した兵士を治療しても戦力が整わないことがあるので、ぜひ生存者も味方に付けてゾンビに立ち向かいましょう!

荒れ果てた世界で生き残るために用意された多くのミッションを楽しみたい方にこのゲームはおすすめです!

 

施設を建てて土地を発展できる

このゲームでは、農場や訓練キャンプなどの施設を建てて土地を発展させることができます。

施設には種類があり、資源を生産できる農場や木材所などの経済施設や、戦力を整えるために必要な訓練キャンプなどそれぞれの施設が異なる役割を持っているんですよね。

特にゾンビたちとの戦闘で負傷した兵士を治療できる病院と、兵士の訓練が行える訓練キャンプはゲームを進める上でも重要になります。

ぜひ、経済施設や戦闘施設を自由に配置して荒れた土地を自分好みに発展させてみてください。

また、建設した施設のレベル上げも積極的に行っていきましょう。

レベル上げにはいくつかの条件が設定されており、多くの食料や資源が必要だったり特定の施設を一定のレベルまで強化するといった条件をクリアする必要があります。

条件を達成するためには、ストーリーを進めてクリア報酬でもらえる多くの食料や資源を入手したり全ての施設をなるべく均等にレベル上げしていくのがおすすめです。

また、施設のレベルを上げていくと強化完了までにかかる時間も比例して増えるので、強化を効率的に進めたい方はぜひ時間短縮アイテムも使ってみてください!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、このゲームを遊んで残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

楽しめる要素が多いゲーム内容でしたが、残念に感じた点もありました。

ステート・オブ・サバイバルを遊んでみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

アクション要素は少なめ

このゲームでは、ゾンビとの戦闘においてプレイヤーが操作できる点は少ないと感じました。

戦闘中に行える操作はキャラの配置を変更したり、キャラが持つスキルをマップ上に発動させたりなどがありますが、どれも画面をスワイプするのみで操作が完了するんですよね。

ゾンビへの攻撃はキャラクターが自動で行ってくれますし、完全に手動でキャラを操作してゾンビと戦いたいという方には少し物足りない内容かもしれないです。

ただ、アクション要素が少ないために操作が簡単なので、複雑な操作が必要なゲームが苦手な方にとってはむしろ快適に遊べるポイントかなと思います!

最初に課金するならどこ?

ステート・オブ・サバイバルで最初に課金する場合、プレミアムスターターパックの購入をおすすめします。

プレミアムスターターパックを購入すると、2つ目の建設スロットを解放できるほか施設のレベル上げに必要な時間短縮アイテムなどを入手することが可能です。

特に2つ目の建設スロットを解放できる点が魅力で、通常ならば1個までしか施設の建設や強化が行えないところが、2個同時に施設の建設や強化を行えちゃいます。

無課金でもバイオキャップというアイテムを使用すれば2つ目の建設スロットは解放できるのですが、時間制限が付いているので永久に開放できるわけではないんですよね。

特に施設のレベルが上がるほど完成までに時間がかかる仕様になっているので、建設を効率的に進めたい方はプレミアムスターターパックの購入をぜひご検討ください!

まとめ

『ステート・オブ・サバイバル』は、多くのゾンビたちが襲い掛かってくる荒れ果てた世界での生存を目指すストラテジーゲームです。

ゾンビが迫りくる恐怖と隣り合わせのストーリー展開や生き残るために必要な施設の建設や強化など、戦略ゲームを遊んだことない方でもとことん楽しめるゲーム内容だと感じました。

以上のことを踏まえた上で、ステート・オブ・サバイバルは以下のような方におすすめのゲームです!

 

ステート・オブ・サバイバルはこんな方にオススメ!
  • ゾンビたちが襲い掛かってくる緊迫感のある世界観を楽しみたい人
  • 用意されたミッションを1つ1つこなしながらストーリーを進めたい人
  • 施設の建設や強化を行って土地を発展させていきたい人

最後に、ステート・オブ・サバイバルが気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ステート・オブ・サバイバル』をプレイしてみる↓

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

FunPlus International AG無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください