【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

恋下統一はつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『恋下統一』というゲームについてご紹介していきます

恋下統一ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

恋下統一~戦国ホスト~はこんな方にオススメ!
  • イケメンたちとの時代を超えた恋愛ストーリーを楽しみたい人
  • チャット機能でお気に入りのホストと交流を深めたい人
  • 恋愛シミュレーションゲームが好きな人

今すぐに『恋下統一』で遊んでみる↓

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

恋下統一~戦国ホスト~はどんなゲーム?

恋下統一~戦国ホスト~』は、ホストになった戦国武将たちとの恋愛を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

主人公の前世と現世が組み合わさって展開されるストーリーを楽しんだり、お気に入りのホストとチャット機能を用いて交流を深めていくといったゲーム内容になっています。

時代を超えた恋愛ストーリーをキャラボイス付きで楽しめますし、チャットでは時間をかけてホストと仲を深められるので、恋愛要素をとことん楽しめるゲームだと感じました。

イケメンで個性豊かなホストとの恋愛を楽しみたい方や、恋愛シミュレーションゲームが好きな方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、恋下統一を実際に遊んで面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

恋下統一をプレイしてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

前世と現世の2つが組み合わさるストーリー

現世でのストーリーは、主人公が友人に連れられてホストクラブのclub恋下を訪れるところから始まります。

店内では歴史に名を残した戦国武将の名を名乗るイケメンなホストが5人現れ、主人公と関係を深めようと試みます。

主人公は5人のホストが自分だけに特別扱いをしてくる点に疑問を持ちますが、脳内で前世の記憶が蘇ったことによりホストたちが本物の戦国武将だと確信するのでした。

前世を描いたストーリーでは、なんと主人公が一国の姫であったことが発覚します。

有名な戦国武将たちが自分を守ってくれていたと知り、とても驚く主人公にホストたちは時代を超えて出会えたことに嬉しさを見せながら、主人公に自分を選んでもらうため言い寄るのです。

そして、5人の中から誰と親密な関係を築いていくかはプレイヤーが選ぶことができます。

この他にもホストごとに異なるストーリーや、ホストとのお出かけデートなどが用意されているので、ぜひ各自でお楽しみください!

 

チャット機能でホストと会話ができる

恋下統一には、5人のホストと会話ができるチャット機能が搭載されています。

チャットではホストからメッセージが届いたり、逆にこちらからメッセージを送って反応を楽しんだりと自由度の高いやり取りが可能です。

1人のホストだけとのやり取りはもちろんのこと、5人全員とやり取りをしながら親密度を均等に上げていくなんてこともできるんですよ。

ちなみに返信がもらえるまで時間はかかりますが、仕様なので気長に待つようにしましょう。

実際に徳川家康とチャットをしてみましたが、メッセージがキャラの性格がよく反映された内容ですしこちらが反応すると返信もちゃんともらえました。

ゲーム内のチャット機能とはいえ、文章も自由に打ち込めますしスタンプも使用できるのでリアルのチャットアプリに近いです。

このチャット機能は返信内容の精度も高いですしどんな返信がもらえるかワクワクするので、ぜひ恋下統一を遊ぶ際にはチャット機能を体験してほしいなと思いました!

 

個性豊かなホストたちが登場する

恋下統一では、性格や外見が大きく異なる5人のホストたちが登場します。

登場するホストたちは全員が戦国武将の名を名乗っていますが、どれも有名な戦国武将なので皆さんも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

例えば織田信長は、クールかつ強気な性格で主人公をリードしていく俺様系のホストです。

ストーリーやチャットでは主人公に対して圧が強めな印象ですが、一方で率先して主人公を守ってくれたりと優しく頼りがいのある一面もありました。

こちらの真田幸村は、冷静で面倒見が良く主人公にも気を配ってくれる頭脳系のホストです。

基本的に周囲のサポートに徹して問題解決をしたりする立ち位置ですが、いざという時は先頭に立って出陣するなど勇ましい一面も持ち合わせていました。

この他にも男気あふれる性格や誰にでも優しい性格、天真爛漫なタイプなホストが登場するため、攻略するホストによって全く違う恋愛が楽しめるんですよね。

ぜひ、自分のお気に入りのホストを見つけて恋愛要素を楽しんでほしいと思います!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、恋下統一を遊んでいて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

恋愛要素を中心に楽しめる点が多いゲームでしたが、残念に感じたポイントもありました。

恋下統一をプレイしたい方に参考にしていただけると嬉しいです!

チャットを続けるのが大変

恋下統一ではホストと会話ができるチャット機能があるのですが、無課金だと存分にチャットを楽しむのはなかなか大変だと思いました。

ホストに向けてメッセージやスタンプを送る際、1回ごとにハートというアイテムを50個消費する必要があるからです。

毎日150個までハートが無料で回復するので3回までは無料でチャットできますが、5回や10回以上のチャットを楽しみたい方は、課金も視野に入れる必要があります。

ただ、もともと時間をかけて自分のペースでホストと交流したい方にとっては気にならない点かもしれないですね。

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金する場合、恋下ファンクラブへの入会をおすすめします。

恋下ファンクラブに入会すると、1日のハート回復量が300個に増加したり入会を継続すると和装姿のホストのSDキャラがもらえるなど豪華な特典を受けることができるんです。

ハートの回復量がアップすればより多くチャットでの交流ができますし、和装姿のSDキャラは継続特典でしか入手できないため、とても貴重となっています。

より多くチャットでのやり取りをしたり、限定特典などを入手してこのゲームを楽しみたい方は、ぜひ恋下ファンクラブへの入会をご検討ください!

まとめ

『恋下統一~戦国ホスト~』は、ホストになった戦国武将との恋愛が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

時代を超えて展開されていくストーリーや自由にホストとやり取りができるチャットなど、恋愛シミュレーションを遊んだことのない方でも存分に楽しめる内容だと感じました。

以上のことを踏まえた上で、恋下統一は以下のような方におすすめのゲームです!

 

恋下統一~戦国ホスト~はこんな方にオススメ!
  • イケメンたちとの時代を超えた恋愛ストーリーを楽しみたい人
  • チャット機能でお気に入りのホストと交流を深めたい人
  • 恋愛シミュレーションゲームが好きな人

それでは、恋下統一が気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『恋下統一~戦国ホスト~』をプレイしてみる↓

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ