【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはつまらない?感想をレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』というゲームについてご紹介していきます

ドゥームズデイ:ラストサバイバーってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはこんな方にオススメ!

・タワーディフェンスゲームをしてみたい方

・戦闘が多いゲームをしたい方

・スキルなど戦い方を考えるのが好きな方

今すぐに『ドゥームズデイ:ラストサバイバ』で遊んでみる↓

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはどんなゲーム?

ドゥームズデイ:ラストサバイバー』は、ゾンビが大量に存在する世界で、生き残るために街を建設し強化していき、生き残るタワーディフェンスゲームです。

街の施設のレベルを上げ、優秀な人材を探し自身の戦力を整えていきます。

施設の建設やレベルアップは時間がかかるものもあるので、あまり時間が取れない方でも楽しみやすいのかなと思います。

登場するキャラクターも結構可愛いキャラクターやイケてるキャラクターが多いので、本来とは違った楽しみもあるのかなと感じました。

面白いと評価できるポイント

ここからは実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

ゲームシステムが面白い

このゲームは街を拡大していき、自身の戦力を大きくしていくゲームです。

そのため施設の建設やレベルアップ、キャラクターのレベルを上げることが重要になっていきます。

しかし、やはりタワーディフェンスのゲームなので、ゾンビとの攻防戦がとても楽しいんですよ。

突然戦闘が始まるわけではなく、まず最初にゾンビを警戒する時間が設けられています。

何も気にせずにゲームをすると、このままスタートするんですが、例えば味方の配置やスキル、ゾンビがどこから攻めてきそうか、など考えることって結構あるんですよね。

それによってスキルの使い方や、守り方が変わるので、本格的なタワーディフェンスを体験できるのです。

戦闘が開始すると、右下の炎マークの数字と、自身のスキルに必要な数字を照らし合わせて戦っていきます。

もちろんスキルにはクールタイムが存在するので、適当にスキルを使えばいいというわけでもないですよね。

さらにスキルにも防衛に特化したスキルや、範囲攻撃、敵を殲滅するためのスキルなど、絶妙にスキルを回して被害を抑えることが重要です。

私も最初は結構適当にプレイしていたんですが、途中から考えながらプレイしないと負けてしまうことも増えてしまい、単純なゲームではないと思い知らされました。笑

この奥深さは是非体験してみてほしいので、実際にプレイして自分なりの戦い方を試してみましょう!

 

ストーリー以外でも戦うことが多い

基本的に自身の街を強化してゾンビに備えるんですが、これだけ聞くとあまり戦うことはないように感じますよね。

安心してください、戦闘自体はめちゃくちゃたくさん準備されています!

ゾンビ防衛計画というものが、いうなればサブクエストのようなもので、段々とゾンビのレベルが上がっていくので、戦い方に工夫が必要になるのを実感できます。

 

迫りくる多量のゾンビに対して、防衛設備を整え、スキルや配置などを考えながら殲滅していきます。

実際にやってみて思ったんですが、少しでも設備が不十分だと一気に侵攻されてこてんぱんにされました。笑

その他にも冒険というモードでもゾンビと戦いますし、軽く探索する要素もあるので、ただ街を建設するだけのゲームではありません!

そして、その冒険で入手した手がかりなどを集めて、ボス的なモンスターと戦うなどもあります。

なので、まったり建設するだけのゲームなんてつまらないと思う方でも、戦闘はたくさん発生するので、存分に楽しめるんです!

是非自分なりの楽しみ方を見つけて、ゾンビに対抗していきましょう!

 

戦い方は人によって全然違う

このゲームはゾンビと戦う上で、大体3人の部隊を組みます。

もちろんレア度の高いキャラクターがいれば、それだけ戦闘は楽になるんですが、ただレア度が高ければいいわけではありません。

このゲームはキャラクターごとにスキルツリーが用意されています。

このスキルツリーの進め方によって、同じキャラクターで部隊を組んでも、全く違う部隊になるんです。

例えば、味方の防御力を上げるツリーを進めたり、体力を上げるツリーを進めたりと、自分がどんな戦い方をするかによって、キャラクターのレベルの上げ方も変わっていきますね。

この要素は完全にプレイヤーによって変わるので、自分はどうやって攻略していくかを考えながら、キャラクターを成長させていきましょう!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、このゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

街の強化には時間がかかってしまう

やはり街を強化するために施設の建設やレベルアップが大切です。

しかしその場合結構時間がかかることがあるんですよね。

例えば街の中での重要な本部という施設があるんですが、レベルを数個上げただけで、すでに30分かかることが分かります。

もちろん建設やレベルアップの時間を短縮したり加速させるアイテムは存在するんですが、それがなくなってしまうと、完全に待つしかないんですよね。

ただ、のんびりと空いた時間にプレイしたい方にとってはむしろこの待ち時間はありがたいのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、限定で登場するセールがおすすめです!

160円で確定で優秀なキャラクターを入手することができます!

このキャラクターは一度チュートリアルで登場するんですが、実際結構性能が良くて、このキャラクター使いたいなぁと思っていたら、このセールが登場したので、160円で入手できるならとても安いと感じました。

 

その他にも、加速アイテムや食料など、必要なアイテムを超お得に入手できるパックも登場するので、こちらも見逃せませんね。

少額の投資でキャラクターを確定で入手しても良し、少し頑張って快適にプレイするためのアイテムを入手するのも良し、ご自身と相談してほかのプレイヤーと差をつけましょう!

まとめ

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、本格的なタワーディフェンスの要素に加え、戦闘も多くボリューム満点なゲームだとわかりました。

やはりスキルや、戦い方によって考えることが多いのはとても満足度が高かったです。

それでは、以下のような方にこのゲームはおすすめです。

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはこんな方にオススメ!

・タワーディフェンスゲームをしてみたい方

・戦闘が多いゲームをしたい方

・スキルなど戦い方を考えるのが好きな方

それでは、少しでもドゥームズデイ:ラストサバイバーが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいねー

今すぐ『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』をプレイしてみる↓

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください