【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ラグナドールはつまらない?実際に遊んで面白いかレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ラグナドール』というゲームについてご紹介していきます

ラグナドールってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ラグナドールはこんな方にオススメ!

・絵が綺麗なゲームをしたい方

・少し複雑な戦闘をしたい方

・ストーリー以外も楽しみたい方

今すぐに『ラグナドール』で遊んでみる↓

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)

Grams, Inc無料posted withアプリーチ

ラグナドールはどんなゲーム?

ラグナドール』は、妖怪をモチーフにしたキャラクターが登場するRPGです。

そんな妖怪たちを操作して、ストーリーをクリアしていきます。

登場する妖怪たちの中には、有名なものからマイナーなものまで登場するので、妖怪に少しでも触れたことがある方なら結構楽しいんじゃないかなと思います。

基本的に放置要素はあまりないので、がっつり進めることができるゲームだと感じました。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けてご紹介しますね。

絵がめちゃくちゃ綺麗

やはりゲームをする上で、絵の綺麗さってとても重要だと思います。

このゲームは本当にクオリティが高く、登場するキャラクターも可愛いものやかっこいいものばかりです!

これは私が持っているキャラクターの2体なんですが、見てわかる通りめちゃくちゃ可愛いですよね!

結構きわどい格好しているキャラクターもいるので、男性は特に楽しめるんじゃないかなと。

もちろん、フルボイスでしっかり動いてくれます。

さらにストーリーの合間などには短いアニメのようなシーンがあるんですが、これもとてもしっかり作られていて、まるで本物のアニメを見ているような気分になります。

また、短いアニメだけでなく、よくある、ストーリーの合間のワンシーンなどもとても絵が綺麗です。

このゲームをプレイしていてやはり一番魅力に感じたのが絵の綺麗さでしたね。

もちろんアニメやストーリーなどをスキップすることはできるんですが、私はしっかり見入ってしまいました。笑

是非皆さんもこの絵の綺麗さを実際に体験してみてください!

 

戦闘システムがおもしろい

やはりRPGの醍醐味と言えば戦闘シーンですよね。

このゲームはよくあるRPGと違い少し頭を使う要素が存在します。

このように戦闘が始まると、自分の持っている武器のカードが4枚表示されます。

そして、左上の数字を1から順番に5まで並べると一番強い攻撃を繰り出すことができるんです。

さらに中には回復のカードだったり、防御のカードだったり武器のカード以外も存在するので、使いどころを考えながら起動しないといけません。

また、同じ数字が2枚あるときはカードを重ねて1つ数字をあげることができるなど、戦いの幅がとても広く、考えながらプレイします。

もちろん戦闘シーンも結構派手なエフェクトも発生するので、とても爽快にプレイできます!

是非皆さんもこの斬新な戦闘システムを体験してみてください!

 

ストーリー以外もしっかり充実している

よくあるRPGでは、基本的にストーリーだけをクリアしていくことが多いです。

しかしこのゲームの楽しみはストーリーだけではありません!

中でもとても親切だなと思ったのは、新しいキャラクターが登場すると、お試しプレイができるんですが、お試しするだけでガチャに必要な石を入手出来ちゃいます。

やはり新しいキャラクターが登場したらプレイしたくなりますし、試すだけで石が貰えるのはとても嬉しいですよね。

その他にも自分の今の実力を測れる、一階層ずつクリアしていくモードも存在するので、やることがないといったことはあまりありません。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、このゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえて残念だなと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

起動するたびに毎回お知らせやお得情報がたくさん表示される

正直にいうと、あまりこのゲームに対してつまらないと思う要素があまり思い浮かばないほど楽しくプレイできています。笑

しかし、プレイをしていく中でちょっと気になったことが、毎回大量のお知らせが表示されるんですよね。

この画面見ただけでもお知らせの量がすごいですよね。

正直このお知らせすべてに目を通すのはしんどいですし、これが毎回表示されるので、毎回バツボタンを押すのも面倒になってしまいます。

また大量のお知らせを閉じても、今度はイベントの情報ややってみてください!などのキャンペーンが毎回表示されるので、これを毎回閉じないといけません。

とても親切なゲームではあると感じる反面、毎回閉じるのは面倒という気持ちでした。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、1個だけ限定で購入できる特別なセールがおすすめです!

やはり、強いキャラクターを持っているだけでストーリーをサクサク進めることができます。

もちろん、ストーリーをクリアしていったり、イベントをこなしたりしていけば石は入手できるんですが、最高レアのキャラクターを絶対に入手できるとは限りません。

なので、お得に購入できる限定のショップを利用しない手はないですね。

その他にもURキャラクターを確実に入手できるガチャも存在するので、こちらも要チェックです。

是非周りとの差をつけて快適なスタートダッシュを決めましょう!

まとめ

『ラグナドール』は、妖怪をモチーフにしたキャラクターが登場するRPGだとわかりました。

やはり、斬新な戦闘システムとキャラクターの可愛さには目を見張るものがあります

それでは、以下のような方にこのゲームはおすすめです。

ラグナドールはこんな方にオススメ!

・絵が綺麗なゲームをしたい方

・少し複雑な戦闘をしたい方

・ストーリー以外も楽しみたい方

それでは、少しでもラグナドールが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ラグナドール』をプレイしてみる↓

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 (ラグナド)

Grams, Inc無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください