【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

アーサーの伝説はつまらない?実際にあそんでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『アーサーの伝説』というゲームについてご紹介していきます

ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

アーサーの伝説はこんな方にオススメ!
  • 強敵たちと迫力のある戦闘を楽しみたい人
  • ダンジョン攻略やスキル強化などのやりこみ要素を楽しみたい人
  • 綺麗で広大な世界をとことん冒険してみたい人

今すぐに『アーサーの伝説』で遊んでみる↓

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

アーサーの伝説-Excalibur-はどんなゲーム?

アーサーの伝説-Excalibur-』は、広大な世界を冒険してプレイヤーの前に立ちはだかる強敵に挑んでいくMMORPGです。

街や草原を探索してアイテムを集めたり、ダンジョンに挑戦してボスの攻略を目指していくといったゲーム内容になっています。

戦闘はエフェクトも相まって大迫力ですし、広大な世界で他のプレイヤーと交流することもできるので、MMORPGの良さが詰まったゲームだと感じました。

強敵たちとの迫力ある戦闘を楽しみたい方や、ダンジョンやスキルの強化などの要素をやりこみたい方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、アーサーの伝説をプレイしていて面白いと感じた点を紹介していきたいと思います。

アーサーの伝説を遊んでみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

爽快感のある戦闘

このゲームでは、爽快感のある戦闘が楽しめるんです。

多くの敵を強力なスキルで一掃できた時や、連続攻撃に成功してヒットの数を積み重ねられると本当に爽快感が味わえます。

また、ダメージを食らわないように攻撃と回避を組み合わせることで、敵と駆け引きのある戦闘も楽しめるんですよね。

ちなみに、戦闘は自動で進めることもできるため、アクション要素の強いゲームが苦手な方でも安心してプレイできると思います。

そして、スキルを発動した時に放たれる炎や雷などのエフェクトも迫力満点です。

発動するまでに時間を要しますが、その分大ダメージを与えられるので向かってくる敵を一掃することも出来ちゃいます。

スキルは戦闘において大活躍するので、ダンジョン攻略にも役立ってくれるんですよね。

ぜひ通常攻撃とスキルを上手く活用して、爽快感のある戦闘をお楽しみください!

 

多くのやりこみ要素

アーサーの伝説には、多くのやりこみ要素が用意されています。

紹介しきれないほどやりこみ要素があるので、今回は特に面白いと感じた要素を2つほどご紹介しますね。

例えばやりこみ要素の1つであるダンジョンでは、フィールドにいる敵よりも断然強いボスと戦えるため、腕試しをしたい方やレベル上げをしたい方におすすめです。

ダンジョンによっては1体の強力なボスが登場したり、敵の大群が襲い掛かってきたりとステージごとに違った戦闘が楽しめます。

ダンジョンをクリアすると多くの経験値やアイテムがもらえるほか、達成報酬も受け取ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

また、プレイヤーが戦闘で使えるスキルの強化や習得もできます。

スキルは通常攻撃よりも攻撃力が高く、エフェクトも豪華なので戦闘をより引き立たせてくれる技ですし、習得しておいて損はないんですよね。

そして、習得したスキルを強化すればダメージ率が増加するため、ダンジョンで登場する強敵に勝てる可能性も上がります。

ストーリーだけでなく、ダンジョンやスキルの習得などの要素もぜひお楽しみください!

 

広大な世界を冒険できる

このゲームには、綺麗で広大な世界を冒険できるという魅力もあります。

例えば上の画像では街が写っていますが、草原などのエリアに移動したりダンジョンに挑戦する際もこの場所を経由するので、まさに冒険の起点ですね。

それに、このゲームはグラフィックがとても綺麗なので、街の隅々まで探索するのがとても楽しく感じられました。

そして街では他のプレイヤーも多く行き交っているので、ぜひ気になったプレイヤーと交流してみてはいかがでしょうか。

街から出ると、草原や海岸といったエリアでの冒険も楽しめます。

例えば草原では、フィールド上にいるモンスターとの戦闘はもちろんですが、草木を調べることでアイテムの収集も行えるんですよね。

また、このゲームでは空を飛行することもできるため、歩いて探索するのとはまた違った楽しみ方ができます。

空を飛ぶことで上空からの景色を楽しんだり、敵との戦闘を回避して目的地を目指せるので、あえてフィールドを飛び回るのもおすすめです。

ぜひ、広大な世界を歩いたり飛び回ったりして存分に冒険してほしいと思います!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、アーサーの伝説を遊んでいて残念に感じた点を紹介していきたいと思います。

迫力ある戦闘や広大な世界を冒険できたりと楽しめる要素が多いゲームですが、残念に感じた点もありました。

アーサーの伝説をプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

ダイヤが入手しにくい

このゲームを遊んでいて残念に感じたのは、ダイヤが入手しにくい点です。

ダイヤはガチャを回す際に必要となりますが、クエストやダンジョンの攻略で入手できない仕様になっています。

無課金でもチーム戦や騎士団での活動報酬として入手できるのですが、マルチプレイ前提の仕組みになっているんですよね。

そのため、ソロプレイで楽しみたい方にはダイヤの入手が難しいと感じました。

ガチャに関しては11連分で2000個のダイヤが必要になるので、マルチプレイ前提でも無課金だとダイヤを集めるのはけっこう大変です。

ガチャでは新しい衣装や使い魔をゲットできるので、やはりガチャが回せないのは残念に感じましたね。

マルチプレイに抵抗がない方は、チーム戦や騎士団の加入もご検討ください!

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金する場合、ダイヤの購入をおすすめします。

ダイヤの主な使い道は、衣装や戦闘をサポートしてくれる使い魔が入手できるガチャです。

160円から10000円までの金額でダイヤを購入することができ、有償ダイヤの他におまけで無償ダイヤも付いてくるお得なシステムになっています。

ガチャを回したい方であれば2000個のダイヤで11連分回せるため、3800円のダイヤを購入するのがおすすめです!

そしてダイヤを購入すると、さらに嬉しい特典を得られるんです!

ダイヤを990個購入することで、月ウサギという使い魔が入手できるほか大量のアイテムを入手できる特典が用意されています。

月ウサギはプレイヤーの戦闘をサポートしてくれるため、心強い存在になってくれるはずです。

特に期間限定とは書かれていませんでしたが、そのうち終了する可能性があるので月ウサギが欲しい方はお早めにチェックをお願いします!

まとめ

『アーサーの伝説-Excalibur-』は、広大な世界を冒険してプレイヤーの前に立ちはだかる強敵に挑んでいくMMORPGです。

爽快感と駆け引きが組み合わさった戦闘を楽しめますし、ダンジョンの攻略やスキル強化などやりこみ要素も多いので、長く楽しめるゲームだと感じました。

以上のことを踏まえた上で、アーサーの伝説は以下のような方におすすめのゲームです!

 

アーサーの伝説はこんな方にオススメ!
  • 強敵たちと迫力のある戦闘を楽しみたい人
  • ダンジョン攻略やスキル強化などのやりこみ要素を楽しみたい人
  • 綺麗で広大な世界をとことん冒険してみたい人

今すぐ『アーサーの伝説』をプレイしてみる↓

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください