【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ヴァイキングライズはつまらない?面白いかどうかレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ヴァイキングライズ』というゲームについてご紹介していきます

ヴァイキングライズってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ヴァイキングライズはこんな方にオススメ!

・少し変わった要素のあるゲームをしたい方

・ボリューム満点のゲームをしたい方

・プレイヤーに優しいゲームが好きな方

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

IGG.COM無料posted withアプリーチ

ヴァイキングライズはどんなゲーム?

ヴァイキングライズ』は自身の集落を建設し、施設を発展、建設、占領して勢力を拡大していく戦略ゲームです。

様々な施設を建設したり、集落の農民や歩兵などを訓練したりして集落を運営していきます。

施設の建設やレベルアップは完成まで時間がかかるものもあるので、なかなか時間が取れない方でも楽しめると思います。

また、戦略ゲームでありながら、戦闘には少しRPGのような要素が入っていると感じました。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けてご紹介しますね。

ゲームシステムがおもしろい

このゲームは基本的に表示されるチャプターのミッションに沿ってゲームを進めていきます。

そして集落を発展させていくんですが、やはり自分の集落が大きくなっていくのは見ていてとても楽しいです!

数多くの施設を建設していき、そして集落の人たちを訓練して戦いに備えます。

また、登場するのはなにも戦うだけの人間だけでなく、それぞれ適性のある農民も登場するんです。

この農民に能力によって発展の速さや効率が変わっていくので奥が深いなと思いました。

さらに驚いたのが、戦略ゲームでありながら少しだけRPGのような要素も含まれていました。

領地の至る所に変なモンスターや、敵のモブなどが登場して、これらを討伐すると報酬が貰えたり、戦力を強化したりすることができます!

しかも戦闘中はしっかりスキルのエフェクトが発生したり、スキル名が浮き出てきたりと、戦闘自体はオートなんですが、戦闘シーンを見ているのも楽しかったりします。

集落をどんどん大きくしていくのも良し、その辺のモブと戦って戦闘を楽しむのも良し。楽しみ方は人それぞれだと感じました。

是非お好みの楽しみ方を見つけてみてください!

 

楽しみ方がたくさんある

先ほどこのゲームは集落を大きくしていき勢力を拡大していくゲームだとご紹介しました。

しかしこのゲームの楽しみかたはそれだけではありません。

このゲームは常にたくさんのイベントが開催されていて、中にはボス的なモンスターを討伐して報酬を入手するクエストなども存在します!

このボスモンスターの討伐クエストなんてザRPGみたいで面白いですよね。

良い感じにいろんな要素が融合していて飽きがあまり来ないゲームだと思います。

また、これはストーリーを進めていくと途中で解放されるもので、本来のストーリーとはまた別でサブクエストのようなものも登場します。

もちろん報酬が美味しいものや、簡単にクリアできるものなど、様々なクエストが存在するので、こちらもしっかり活用していきたいですね。

その他にもログインボーナスでがっつり建築物資や加速アイテムを入手出来たり、戦力が上がるにつれて報酬が用意されているので、ずっとこのゲームをやり続けることが苦ではないと感じました。

ここではご紹介できないくらいのイベントがまだまだ用意されているので、是非ご自身で体験してみてください!

 

プレイヤーに優しい設定がありがたい

このゲームをプレイしていて思うのがプレイヤーの優しい設定だなと感じます。

それを大きく感じるのは、やはり、何をすればよいのかを常に教えてくれるところです。

これは左上に表示されるミッション的なもので、何をすればよいか一目瞭然です。

さらに、何をすればよいのか教えてくれるだけでなく、ミッションをタップするとそのミッションをどこで行うか、何が必要なの、すべて教えてくれます。

なので、言ってしまえば半オートのような感じで、常にゲームをサクサク進めることができるんです。

そしてチャプターをクリアしたり、ミッションをクリアしたりすると次に必要な素材や加速アイテムを配ってくれるのもありがたいところ。

どんどんストーリを進めていくと資材などが尽きそうなところですが、しっかりこちらも報酬が用意されているので、まるで無限に進められるゲームですね。

みなさんも是非ガンガン進めて勢力を拡大していきましょう!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、このゲームを楽しんでプレイすることはできています。

しかし、つまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

やはり何事にも時間がかかる

今ゲームは基本的には放置する要素が多いです。

そのため、結構待たないといけないこともあります。

これは私の領地の施設の一つなんですが、これって建設やレベルアップの時間というわけじゃないんですよね。

これは、不足した戦力を補充するための待ち時間であり、レベルアップにはもっと時間がかかってしまいます。

さらに、驚いたのが、ストーリーを進めるためにはやらないといけないことなんですが、鳥を飛ばして霧を晴らすというもので、これが本当に時間がかかります。

施設の建設やレベルアップは加速アイテムが存在するのでそれほど苦にはならないんですが、これは鳥がすべてのルートを通るまで待たないといけないんですよね。

これに関してはスキップできないので、完全に待ち時間になるんです。

もちろん、その間に本編のストーリーを進めることもできるし、他の建設やレベルアップの時間は加速アイテムがあるので、それほどストレスではないかもしれませんが、ガンガン進めていきたい人にとっては少しつまらないと感じてしまうかもしれません。

ただ、隙間時間に少しずつプレイする方にとってはむしろありがたいのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるのなら初回購入のキャンペーンギフトがおすすめです。

やはり敵を討伐していく要素が存在するので、強いキャラクターがいることに越したことはありません。

レア度が下がるだけで戦力に大きな差が出てしまいます。

それ以外にもおすすめしたいセールもあります。

これはたくさんの加速アイテムに加えて、先ほどの初回ギフト、さらに加速アイテムなどを購入できるジェムがセットになったものです!

なんと約2000%のセール率という超破格のセットになっています。

これは是非抑えておきたいですね。

その他にも累計のチャージによって貰える超お得なパックもあるので、ご自身の進め方にあったものを購入すると良いと思います!

まとめ

ヴァイキングライズは、様々な要素が融合した楽しみ方がたくさんある放置系の戦略ゲームだとわかりました。

内容としては、よくある放置系のゲームかと思いきや、RPGの要素が融合しているのは新鮮でした。

それでは、以下のような方にこのゲームはおすすめです。

ヴァイキングライズはこんな方にオススメ!

・少し変わった要素のあるゲームをしたい方

・ボリューム満点のゲームをしたい方

・プレイヤーに優しいゲームが好きな方

それでは、少しでもヴァイキングライズが気になった方は、是非遊んでみてくださいね!

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

IGG.COM無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください