【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ダークテイルズはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』というゲームについてご紹介していきます

ダークテイルズ~鏡と狂い姫ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫はこんな方にオススメ!
  • ダークな雰囲気に包まれた世界観を、存分に楽しみたい人
  • 戦略性と緊迫感が組み合わさったRPGをプレイしたい人
  • ミッションやイベントなど、多数のやりこみ要素を楽しみたい人

今すぐに『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』で遊んでみる↓

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

ダークテイルズはどんなゲーム?

ダークテイルズ~鏡と狂い姫』は、おとぎ話の世界で冒険を繰り広げるRPGです。

このゲームでは、おとぎ話に登場するシンデレラや赤ずきんたちが住む世界を舞台に、主人公が悪い敵たちと戦いながら世界を守るストーリーを楽しめます。

他にも、強力な敵を相手にした緊迫感のあるバトルや、豊富に用意されたミッションやイベントに挑戦できたりと、楽しめる要素が満載です。

ダークな雰囲気に包まれた世界観を楽しみたい方や、戦略性が必要なRPGを遊びたい方に、おすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、このゲームをプレイして面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ダークテイルズを遊びたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

ダークな世界観を楽しめる

このゲームでは、おとぎ話の世界とダークな雰囲気が合わさった、独特な世界観を味わうことができます。

赤ずきんやシンデレラ、白雪姫などのキャラが一通り登場するのですが、どのキャラも見た目や言動が悪役っぽいんですよね。

例えば上記の画像に映っている、赤ずきんを題材にしたブリトニーというキャラは、手に爆弾を持っているほか凶暴なオオカミを連れていたりと、かなり物騒な印象を受けます。

しかし、どのキャラもバトルでは活躍を見せてくれるため、味方に加えると頼もしい存在です。

このゲームの世界はダークに包まれていますが、おとぎ話の主人公たちが集結していて賑やかなので、新鮮な気持ちでゲームを遊べます。

キャラクターたちが住む街も、禍々しいですが幻想的で綺麗です。

おとぎ話をあまり読んだことのない方でも、魅力的なキャラたちが登場するダークな世界を、とことん楽しめると思います。

ぜひ、ダークなおとぎ話の世界を存分にお楽しみください!

 

戦略性の高いバトルを展開できる

ダークテイルズは、戦略性の高いバトルを楽しむことができます。

例えば、編成したキャラをバトルでどの位置に配置させるかは、プレイヤーが決められるんですよね。

配置する場所はけっこう大事で、防御力の高いキャラを先頭に置いておけば攻撃を一身に受けてくれるため、後衛にいるキャラは攻撃に専念できます。

その他にも、攻撃に特化した編成をすることも可能ですし、逆にバランスのとれた編成もできるので、戦略性の高いバトルを楽しめるんじゃないでしょうか。

そして、ダークテイルズの敵は序盤からけっこう強いので、緊迫感あるバトルも楽しめます。

油断しているとすぐに味方がやられてしまうため、キャラのレベル上げをしたり配置を変えてみたりと、勝つために試行錯誤するのも面白いんですよね。

ちなみに、どうしてもバトルに勝てない場合は、回復魔法が使えるキャラを編成してみるのも1つの選択肢かなと感じました。

ぜひ、自分だけの戦い方や最強の編成を探してみてください!

 

多数のやりこみ要素

ダークテイルズでは、多数のやりこみ要素が用意されています。

毎日挑戦できるデイリーミッションや、定期的に開催されるイベントなど、メインストーリー以外にも楽しめる要素は多いです。

例えば、デイリーミッションはほぼ簡単な条件ですが、数が多いのでやりごたえがあります。

それに加えて、ミッションを達成するごとにアイテムも入手できるので、ぜひアイテム収集も兼ねて毎日挑戦してみてください。

イベントでは、メインストーリーで登場する敵よりも強い敵が登場します。

HPや攻撃力が高いので簡単には倒せませんが、撃破した際の報酬はとても豪華ですよ。

強敵に挑戦する際は、キャラのレベル上げや、ガチャで入手した強いキャラをパーティーに編成してみるのがおすすめです。

ちなみに、イベントはあらかじめ期間が決まっているので、気になるイベントがあればぜひ積極的に挑戦してみましょう。

ぜひ、メインストーリー以外のやりこみ要素を、存分にお楽しみください!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、このゲームを遊んでいて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ダークなおとぎ話の世界での冒険や、戦略性と緊迫感があるバトルなど楽しめる要素が満載でしたが、残念に感じた点もありました。

ダークテイルズをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

ゲームの序盤から敵が強い

ダークテイルズの残念な点としては、序盤から登場する敵が強いところです。

やりごたえのある難易度ですが、人によってはかなり難しく感じるかなと感じました。

敵のHPや攻撃力がとても高く、パーティーの編成やレベル上げを行っていないと、すぐにやられてしまうんですよね。

特にボス戦なんかは、勝つか負けるかでギリギリの戦いになりやすいので、なかなか簡単にはクリアできません。

どうしても勝てない場合は、パーティーの再編成やキャラクターのレベル上げをしてみるのがおすすめです!

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金する場合、生涯特権というパスの購入がおすすめです。

生涯特権を購入すると、夢輝石などのアイテムが毎日・毎週もらえる特典を、一度購入するだけで永久に受けられちゃいます。

1ヵ月ごとに更新する月間パスはよくありますが、永久に使えるパスはなかなか無いので、とてもコスパが良いんですよね。

そして、夢輝石はなかなか入手しづらいアイテムなので、毎日200個もの夢輝石がもらえるのは生涯特権の強みといえますね。

入手した夢輝石は、新たなキャラを獲得するためのガチャで使うことができます。

10連分回すためには2000個の夢輝石が必要ですが、生涯特権を購入すれば効率的に夢輝石をゲット可能です。

星5のキャラを当てることができればバトルでかなり役立ってくれるので、ガチャを回す際はぜひ狙ってみてください!

ダークテイルズで課金を考えている方は、ぜひ生涯特権のチェックをお願いします!

まとめ

『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』は、おとぎ話の世界で冒険を繰り広げるRPGです。

ダークなおとぎ話の世界を冒険できるのは新鮮でしたし、戦略性と緊迫感が合わさったバトルを展開できるので、とても楽しめるゲームだと感じました。

以上のことを踏まえた上で、このゲームは以下のような方におすすめのゲームです!

 

ダークテイルズ~鏡と狂い姫はこんな方にオススメ!
  • ダークな雰囲気に包まれた世界観を、存分に楽しみたい人
  • 戦略性と緊迫感が組み合わさったRPGをプレイしたい人
  • ミッションやイベントなど、多数のやりこみ要素を楽しみたい人

今すぐ『ダークテイルズ~鏡と狂い姫』をプレイしてみる↓

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ