【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ムーンライズはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ムーンライズ』というゲームについてご紹介していきます

ムーンライズってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ムーンライズはこんな方にオススメ!
  • 爽快なパズルアクションが楽しめるゲームを遊びたい人
  • 種類豊富な施設を建築して、自分の拠点を発展させていきたい人
  • 多くのミッションやステージが用意されたゲームを遊びたい人

今すぐに『ムーンライズ』で遊んでみる↓

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

ムーンライズはどんなゲーム?

ムーンライズ』は、崩壊の危機に面した大陸を、復活に導いていくストラテジーゲームです。

このゲームでは、同じ色のドロップを3つ以上揃えるパズルを武器に、冒険途中に出てくる敵を撃破していくという大きな目的があります。

他にも、工場や病院を建築して拠点を発展させたり、豊富に用意されたミッションに挑戦するといった楽しみ方もできます。

パズルを駆使してステージを攻略していきたい方や、施設を建築して自分の拠点を発展させたい方に、おすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、このゲームを遊んで面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ムーンライズをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

爽快なパズルアクションが楽しめる

ムーンライズでは、爽快なパズルアクションを楽しむことができます。

パズルの進め方は、画面上にある赤色や青色のドロップを最低3つ揃えて、ステージに出てくる敵たちにダメージを与えるという流れです。

こちらが攻撃を終えると、敵からも攻撃を受けて味方キャラの体力が削られるので、できるだけ早く敵を撃破してクリアまで持ち込みましょう。

どうしても敵を倒しきれない際は、味方キャラの持つスキルを活用して敵に攻撃を仕掛けていくのも重要です。

ドロップが連続して揃うと、コンボも積み重なっていきます。

コンボを連鎖させるのは運要素も大きいですが、同じ色のドロップが上手く揃った際はとても爽快感を味わえるんですよね。

連鎖の数が増えていくほど、味方キャラの攻撃力もアップして多くのダメージを与えられるようになるので、一気に敵を倒すこともできちゃいますよ。

ぜひ、爽快感の味わえるパズルアクションをお楽しみください!

施設を建築して拠点を豊かにできる

施設を建築して、自分の拠点を豊かにしていくこともできます。

木材工場やポーション工場など多くの施設がありますが、どれも素材集めや戦力強化に役立つので、重要な施設ばかりなんですよね。

また、施設にはレベルも設定されているため、施設のレベルを上げていくほど、木材や食料といったアイテムの生産量が増えるメリットがあります。

施設を建てるには多くの素材や時間が必要ですが、その代わりに見返りがとても多いので、どんどん建築を進めていくのがおすすめです!

施設を建築していくと、自分の拠点の風景も賑やかになっていきます。

ゲームを始めた頃は荒れた土地だったのが、工場や病院などを建築していくことで色鮮やかな街へと変化していくんですよね。

施設をどこに配置するかもプレイヤーが決められるので、気に入る位置が見つかるまでじっくり考えて建築してみましょう。

ぜひ、多くの施設を建築して、自分の拠点をどんどん発展させてみてください!

ミッションとステージが豊富にある

ムーンライズでは、ミッションの数も豊富に用意されています。

ステージの攻略や施設の強化など、設定された条件は様々ですが、1つ1つのミッションがストーリーの進行に直結するんですよね。

ミッションを達成すると、食料や木材などの施設を建築する際に必要なアイテムが入手できるので、時間をかけてでも挑戦する価値はありますよ。

多くのミッションは達成しやすい条件となっているので、ぜひアイテム収集も兼ねて挑戦してみてください!

ストーリーを進めるためには、ミッションだけでなく各ステージに挑戦する必要もあります。

町や海岸などのエリアを冒険して、道中で出会う敵たちをパズルを用いたバトルで撃破するのが、ステージのクリア条件です。

数が多いだけでなく、序盤から敵が強く簡単にはクリアできない難易度なので、遊びごたえのあるステージばかりだと感じました。

爽快感のあるパズルアクションを楽しみながら、ステージを着実に進めてみてください!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、このゲームを遊んで残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

爽快感のあるパズルアクションや、種類豊富な施設を建築できたりと楽しめる要素が満載でしたが、残念に感じた点もありました。

ムーンライズをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

パズルの倍速機能が序盤だと使えない

このゲームを遊んでいて残念に感じた点は、パズルの倍速機能が序盤だと使えないところです。

倍速機能はストーリー第6章をクリアすると解放される仕組みなので、ゲームを中盤くらいまで進めないと使用できません。

そのため、パズルが苦手な方や、早くバトルを終わらせたい方にとっては、残念に感じる点かもしれないですね。

ストーリー第6章クリアまでは長いですが、爽快感のあるパズルアクションを楽しみながら、着実に1つ1つのステージを攻略していきましょう。

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金する場合、薔薇のアリアの購入がおすすめです。

薔薇のアリアを購入すると、最高レア度の星5で、なおかつ性能やスキルも優秀なキャラクターのサラを入手できます。

星5のキャラクターはガチャでも排出されますが、狙ったところで確実に入手できるわけではないので、サラが確定入手できる薔薇のアリアは、とても豪華な内容です。

他にも、食料や木材、建築にかかる時間を短縮できるアイテムがまとめて入手できるので、序盤から購入すればゲームを有利に進められますよ。

サラの性能ですが、一定のレベルに達すると建築スピードの増加や、軍隊規模を増やして戦力の強化に貢献してくれたりと、とても強力です。

バトルでのステータスも高く設定されているので、序盤から終盤まで長く活躍してくれる存在となってくれますよ。

ムーンライズで課金をお考えの方は、ぜひ薔薇のアリアの購入をご検討ください!

まとめ

『ムーンライズ』は、崩壊の危機に面した大陸を、復活に導いていくストラテジーゲームです。

パズルはコンボを連鎖できると爽快感が味わえますし、施設を建築して自分の拠点を華やかな風景にしていけるので、時間を忘れて没頭できるゲームだと感じました。

以上のことを踏まえた上で、ムーンライズは以下のような方におすすめのゲームです!

 

ムーンライズはこんな方にオススメ!
  • 爽快なパズルアクションが楽しめるゲームを遊びたい人
  • 種類豊富な施設を建築して、自分の拠点を発展させていきたい人
  • 多くのミッションやステージが用意されたゲームを遊びたい人

それでは、ムーンライズが気になった方は、ぜひプレイしてみてくださいね!

今すぐ『ムーンライズ』をプレイしてみる↓

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください