トーキョーエイリアンブラザーズのロケ地(撮影場所)まとめ!

 

2018年7月からHey!Say!JUMPの伊野尾さんを主演に迎えるドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ 』。

 

この作品、個人的にけっこう気になっております。

 

 

なんたって原作までがっつり買ってしまいましたから…笑

 

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画を無料で全巻読むには?

 

 

今回はそんなドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ 』のロケ地についてフォーカスしていこうと思っているところです。

 

タイトルにもあるとおり、ほぼ全ての撮影場所が東京であるってことは見込めますが、やっぱりその詳細が気になるところですよね。

 

 

ここではロケ地として扱われた場所をがっつりまとめていくつもりです!

 

そいじゃ、レッツらスタート!

 

トーキョーエイリアンブラザーズのロケ地(撮影場所)を紹介!

 

それでは、金ちゃんができる限りドラマでのロケ地をまとめましたので、楽しんで見ていってください!

 

また、今後新たな情報が入り次第、その都度更新していくつもりです!

 

 

立石仲見世商店街(東京都葛飾区立石)

 

まずは葛飾区にある立石仲見世商店街です。

 

出典元:じゃらんNet

 

 

多分あのシーンだろうな〜なんて思っていたらやはりそうの通りだったみたいですね。

 

 

確かにバスローブにパンダの被り物はドラマの存在知らなかったらヤバいです…笑

 

この商店街の主要なシーンとしては夏太郎のバイト先の駄菓子屋さんでしょうね。

 

 

原宿

 

原宿というワードを聞いた瞬間多分女装だと思っていましたが、やはりそうでしたか!

 

ってことは女装して可愛らしい伊野尾さんもドラマで見ることができると同時に、恐ろしい伊野尾さんも見ることになるのでしょう。

 

原作を見ている方はピンときているはず!

 

いずれ、伊野尾さんの制服姿を拝めるとあって、ファンの方はたまらないでしょうね。

 

 

下北沢

 

どうやら女装姿を晒したのは原宿だけではなかったようです。

 

こちらのシーンでは戸塚さんも目撃されていますね。

 

戸塚さんが女装して網タイツ…笑

 

ファンの方には悶絶レベルの代物になることでしょう。笑

 

 

上入公園(東京都葛飾区)

 

お次は葛飾区にある上入公園って公園であります。

 

出典元:iko-yo.net

 

 

この公園を利用するシーンとしては、冬ノ介が夏太郎に世界の良さを伝えるべく、宇宙船に乗り込むところにあたりますね。

 

そして気になったのがこの遊具であります。

 

 

ちょっと原作と照らし合わせてみたら、遊具の滑り台が原作と相当似ていました!

 

このレベルで似ているということは、原作の作者が上入公園をモチーフに描いたとしか思えません。

 

 

原作ファンの方、あるいはドラマで気になった方は是非一度出向いてみることをオススメします!

 

 

渋谷スクランブル交差点前、ハチ公前

 

このドラマを見るにあたって頭に入れておかなければならいのが、主人公2人が宇宙人であるということ。

 

その宇宙人が渋谷とハチ公前では確認されていたみたいですね。

 

こんなのがそこらへんにいたらビビりますwww

 

 

原作の全3巻を無料で読むには?

 

ドラマでどんな場所が撮影されたのかを確認するにあたって、金ちゃんは原作を読んでいたのでより楽しむことができています。

 

特に、上入公園と原作の一致ぐあいとか!

 

 

ロケ地を確認するにあたっては、原作を読むことで間違いなくドラマをより楽しむことができますね。

 

特にも今回はドラマのタイトルのとおり、東京が舞台に作成されているので、原作がモチーフにした場所で再現されているのかどうかってところもまた気になるため、その部分を楽しむことができます。

 

 

さてさて、そんなドラマを見ている方は是非ともチェックしておきたい原作の漫画ですが、FODを利用することでなんと全巻を無料で読むことができるんですよね!

 

無料の1ヶ月間のお試し期間を利用することで、『トーキョーエイリアンブラザーズ』の原作漫画の全3巻を無料で読むことができるのであります!

 

 

その詳しい内容は下の記事でまとめていますので、原作に興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画を無料で全巻読むには?

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「トーキョーエイリアンブラザーズのロケ地(撮影場所)まとめ!

 

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

 

金ちゃんとしては、商店街にしろ、公園にしろ、かなり原作に忠実に感じました。

 

なんなら原作で舞台にした場所をそのままロケ地としている可能性すらも感じましたしね!

 

 

これからロケ地に関してあらたな情報が入りましたら、ここで随時更新していきますので、お楽しみに!

 

トーキョーエイリアンブラザーズ の関連記事あります!

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画とドラマの違いは?

トーキョーエイリアンブラザーズ のあらすじやキャスト、主題歌は?

トーキョーエイリアンブラザーズ の最終回の結末をネタバレ予想!

トーキョーエイリアンブラザーズ の放送地域は?再放送も気になる!

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画を無料で全巻読むには?

スポンサーリンク