虹色侍ロットとずまの本名や年齢等のwiki!目玉の歌がやばすぎ!

スポンサーリンク

 

何故、Youtuberという存在が職業にまでなったのか。

色んな要素がありますが、Youtuberとコミュニケ―ションがとれるからというのは大きいですよね!

 

テレビでアイドルが出ていてもコミュニケーションをとる事はできませんが、Youtuberとなら動画にコメントを残したり、動画についてのダイレクトな意見をメッセージする事ができますね!

 

今回ご紹介するのは、SNSが流行っている今だからこそ必見の「虹色侍」というクリエイターです。

そいじゃ、レッツらスタート!

虹色侍って?

 

まずは虹色侍の簡単な紹介からです。

 

2014年9月5日にチャンネルを開設し、今やチャンネル登録者は5万人!(2018年1月現在)

男性2人組のYoutuberです。

 

ニコニコ動画やふわっちでのライヴ配信が多い事から、Youtuberというよりかはクリエイターという感じですね!

元々はニコニコ動画で活動していたようです!

 

ロットさんとずまさんというお二人で活動をしています。

チャンネルの特徴は音楽チャンネルですが、ただの音楽チャンネルではございません。

 

なんとこの二人、SNS上できたコメントをテーマに「5秒」で曲を作ってしまうんです。

そのクオリティがすごい・・・まずは動画を見てみて下さい。

 

※向かって右側でギターを持っているのがロットさん、左側がずまさんです。

 

【即興作曲「あっ、既読つけてもーた」】

 

凄まじいクオリティですね!

ロットさんは相対音感を持ち、ずまさんは絶対音感をもっているそうです!

 

この二人、元々別のバンドを組んでいて出会ったんだとか!

運命的ですね。

 

中京テレビで毎週月曜放映中の「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」で出演もしていましたね。

 

メディアにもうまく乗り出しているので、今後伸びる事間違いなし!

それではお二人について調べた内容をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

ロットのプロフィール

 

京都出身です。

血液型はO型!

 

ギターやコーラスを主に担当していますね。

過去に相当音楽を勉強してきているのだと思います。

 

 

ハーフとの事ですが英語は話せないらしいです。

 

 

そして、パートナーであるずまさん想いですね!Twitterから伝わってきます。

 

 

スポンサーリンク

 

ロットの本名は?

 

調べたら阿曽ロデリックというそうですね!

黒人と日本人のハーフとの事です。

 

マフィア顔と自虐していますが、Twitterからは想像できないですね笑

 

 

 

ロットの年齢は?

 

生年月日は1990年3月21日との事です!

28歳ですね!(2018年1月現在)

 

 

ロットの身長は?

 

身長は184cmあるとの事です!背が高い!

 

 

体重は出てきませんでしたがかなり筋肉質ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

ずまのプロフィール

 

京都出身です!

目が細く、よく顔をネタにされていますね。

 

膝と呼ばれたり足の裏と呼ばれてファンに愛されています。笑

 

 

ボーカルを担当しており、メロディーと即興作詞を担当しています。

 

歌う曲がキャッチ―だったり爆笑できたりするのは、ずまさんのメロディーと作詞があるからですね。

テーマを様々な角度で捉え歌詞に反映する力が非常にあるため、今までいろんな曲を作ってきたバックボーンが想像できます。

 

メロディは、世の中で流行っている曲をかなり研究していますね~。

曲を何回も聞きたくなり、頭に残るサビを即興で生み出せるのは本当にスゴイ。

 

 

ずまの本名は?

 

東 光一(あづま こういち)ですね!

本名は「づ」らしいですが、「ずま」として活動していますね!

 

 

 

ずまの年齢は?

 

1991年7月4日27歳です(2018年12月現在)

 

 

顔から全く年齢は想像ができませんでした。

ファンからの誕生日を祝うツイートで笑ってしまいました。

 

 

 

ずまの身長は?

 

調べてもでてきませんでした・・・・。

立っている時のロットさんとの身長差を考えると170cmくらいでしょうか。

少し猫背気味なのでもう少しあるかもしれませんね!

かなり細身な印象ですね!

 

スポンサーリンク

 

爆笑必至!目ん玉の歌

 

ずまさんの自虐即興歌です。

「絶対最強イケボのぺぃたんこっ!」さんとのやりとりで生まれた曲なんですね。

 

歌いだしまでが即興を裏付けています。

相手からテーマを指定されているので虹色侍の凄さがわかる動画です。

 

メロディとギターもすごいのですが、即興でこれが浮かぶのは本当にセンスですね笑

爆笑注意です!

 

 

スポンサーリンク

 

虹色侍のオススメ動画

 

ロットさんがギターを持たずに演奏は打ち込みで行っている動画です。

色んな動画を見ていて思ったのですが、この二人多分笑いのツボも一緒だと思います。笑

 

「語尾で急に笑い出す奴」というテーマをここまで昇華できるのは圧巻です。

 

【語尾で急に笑い出す奴の歌wwwwwww】

 

 

続いてはこちら。

 

他の配信者との即興バトルみたいな流れで歌っています。

ずまさんの歌詞でロットさんが爆笑してしまっているのですが、絶対この二人笑いのツボも一緒ですよね。笑

 

ずまさんがかなり気合が入っているのがわかります。

やはり配信者同士で行うと燃えるんでしょうか。

 

STAP細胞で一時期話題になった「小保方晴子」さんをテーマに歌っています。

 

歌ったあとにずまさんがロットさんに歌詞の説明を簡単にしているのですが、作詞で誰も傷つかないように配慮しているのは大事ですね。

 

それにしてもよく即興でそこまで配慮できますね。

 

【STAP細胞の本当の意味を教えます!!】

 

スポンサーリンク

 

虹色侍はただ面白いだけじゃない

 

虹色侍のすごいところは即興でオチまでもっていくところ。

次のフレーズが気になる作詞が魅力的ですよね。

 

さて、そんな二人がコミカルな歌詞を封印したらどうなるのか。

 

一見二人のコミック性に着目しがちですが、いかに音楽に対して真摯に取り組んできているかがわかる動画です。

 

【U.S.A.の歌詞で全く別の曲を即興で作る】

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。虹色侍のご紹介。

動画投稿やライブ配信は勿論、忘年会や結婚式などの営業を全国的に行っているようです。

 

笑いと音楽を即興で表現する事により、様々なシーンですでに活動していますね。

テレビ出演は無料で受けているんだとか。

 

法人個人問わず仕事依頼ができるそうなので、是非催し物がある方はご一考してみてはいかがでしょうか。

▼虹色侍プロ化計画WEBサイト
http://2416poprock.blogspot.com/

 

芸能人のツイートに歌を作って絡んでいくなど、露出を狙っているためSNSマーケティングもうまいですね笑

即興って強いですね~!

 

“ユーミン”こと松任谷由実さんにもRTされた事もあるらしいですよ。

つぶやくスピードで良質な音楽を量産し続ける今後の2人に大注目です!

 

虹色侍の記事を読んでくれたあなたにオススメのYouTuberはこちら↓

馬が歌って鳥がギターを弾く!?不思議な美声YouTuber「三歓四音

原曲をラップアレンジした歌の完成度が高すぎる!「たかやん」さん

ミュージシャンからYouTuberへ!楠ろあさんの元カレとしても知られる「川村チャンネル」さん

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク