ゆとりfamのメンバー(いよ,ちぇぬ,きょん,くま,えいじ)のwiki紹介!

 

あなたはゆとりfam.というYouTuberをご存知でしょうか?

 

かつてはゆとり兄妹という名前で2009年の10月に活動を開始しました。

 

動画の内容はピクニックやアウトドア、DIY、料理、などが主で、兄のちえぬさん、妹のいよさんの二人で活動していました。

 

そんな二人の「ゆとり兄妹」のチャンネルがなんとあの「きょんくまチャンネル」との合併することを報告し、チャンネル名が「ゆとり兄妹」から「ゆとりfam」に変わりました。

 

今回はそんな新しく生まれ変わった「ゆとりfam」にいて詳しく紹介します。

 

 

ちえぬプロフィール

 

 

名前:ちえぬ
本名:名字は不明、名前は豊
誕生日:不明
所属:UUUM

 

ゆとり兄妹の兄「ちえぬさん」です。

 

年齢は不明ですが、ゆとり世代だと自分でも話していたので、20代なのは確実だと思います。

 

チャレンジ精神が旺盛なちえぬさんは過去に、ダンスボーカルユニットをしたり、会社を設立したり、農業をしたりと様々なことにチャレンジしていたそうです。

 

 

いよプロフィール

 

 

名前:いよ
本名:不明
誕生日:11月11日
所属:UUUM

 

ゆとり兄妹の妹「いよ」さんです。

 

いよさんの年齢も不明でしたがいよさんも、自分がゆとり兄妹と話していたので、20代なのは確実だと思います。

 

いよさんの名前の由来は自身の誕生日だったんです。

 

いよさんの誕生日は11月11日で一が4つでいよという名前になったそうです。

 

 

ゆとり兄妹の結成秘話を紹介!

 

ゆとり兄妹の結成秘話について2018年09月22日に投稿された動画で語っています。

 

 

動画内ではちえぬさんは村を作る事が夢だそうです。

 

そんな時「きょんくまチャンネル」のきょんさんが楽しそうにYouTubeに動画を投稿しているのを見ていたのと、動画づくりが好だったので、YouTub村作りをやったら面白いのではと考え、色々仲間を探していたそうです。

 

そんな時に妹のいよさんにそれを話したら、実はいよさんの夢が「キャンプ場を作る」のが将来の夢であることを知り、意気投合した二人は一緒に頑張っていこうとなったのがゆとり兄妹の結成のキッカケだと話していました。

 

ちなみに「ゆとり兄妹」の名前の由来はチャンネル名を考えていた時に、ちえぬさんの名前の「豊」を調べた際、「ゆとりのある様」と出てきたのと、自分達がゆとり世代で兄弟という理由で「ゆとり兄妹」という名前になったそうです。

 

 

ゆとり兄妹のが合併することを動画で報告‼

 

今年の1月に「きょんくまチャンネル」と合併することを報告し、「ゆとり兄妹」今後の活動をどうするか?名前が「ゆとり兄妹」から「ゆとりfam」になったことについてを次の2019年1月7日に投稿した動画内で語っています。

 

 

「ゆとりfam」のメンバーはゆとり兄妹の二人と「きょんくまチャンネル」のきょんさん、くまさん、エイジさんの三人の計5名で活動し、いよさんがリーダを務めるそうです。

 

そして「ゆとりfam」という名前の由来は「Family」の略称でもう皆家族のような感じの存在だからという理由から「ゆとりfam」という名前になったそうです。

 

ですが、動画の内容は変わらず、ピクニックやアウトドア、DIY、料理などの動画を投稿していきたいと話していました。

 

 

そもそも「きょんくまチャンネル」とは?

 

きょんくまチャンネルとは2016年に活動を開始したYouTuberです。

 

主にきょんさんとくまさんの二人で、ダンスの動画を主に投稿しています。

 

そんな「きょんくまチャンネル」は2019年1月現在チャンネル登録者数はなんと50万人を突破いており、とても人気のあるチャンネルの一つです。

 

次にそんな「きょんくまチャンネル」のメンバーのプロフィールを紹介します。

 

 

きょんプロフィール

 

 

名前:きょん
本名:不明
誕生日:不明
年齢:不明
所属:UUUM

 

 

くまプロフィール

 

 

名前:くま
本名:不明
誕生日:9月24日
年齢:不明
所属:UUUM

 

 

えいじプロフィール

 

 

名前:えいじ
本名:不明
誕生日:6月8日
年齢:不明
所属:UUUM

 

今まで紹介した「きょんさん」「くまさん」「えいじさん」の計3名で「きょんくまチャンネル」は活動しています。

 

 

何故「ゆとり兄妹」と「きょんくまチャンネル」は合併をするの?

 

「ゆとり兄妹」と「きょんくまチャンネル」が合併することになった理由は何かと言うと、実は「きょんくまチャンネル」のくまさんが家の都合で出演が少なくなってしまいこれから先活動をこのまま続けるのは大変だと感じたそうです。

 

そこできょんさんは活動形式を変えなければと考えたそうです。

 

そこでゆとり兄妹ときょうくまチャンネルが合併し「ゆとりfam」に「きょんくまチャンネル」ではきょんさん、くまさん、えいじさん、そしてちえぬさんの計4人で活動することにしたそうです。

 

 

最後に

 

今回は新しく生まれ変わった「ゆとりfam」について詳しくリサーチしましたが、いかがでしたか?

 

合併する事を発表したのは本当に最近なのでびっくりしましたが、これからも活動を頑張って続け、そして最後にはゆとり兄妹のお二人の夢の「村」が出来るといいですね。

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ゆとりfam.の記事を読んでくれたあなたにオススメのYoutuberはこちら↓

メンバー5人全員がプロ集団!?動画の企画内容が面白い「実験道場

検証ものの企画が見ていて楽しい!どの動画もハズレない「ハッチGO

山崎賢人の変装企画がやばすぎる!怖い者知らずの「KARUMA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください