あやなんがアポロゴムで炎上!しばなんチャンネルが裁判沙汰!?

 

金ちゃんも一時期やたらとはまっていたしばなんチャンネル

 

今やチャンネル登録者数200万人オーバーのマンモスチャンネルになっていますね。

 

そして、しばなんといえば、奥さんのあやなんさんが定期的に炎上を起こしていることでも知られています。笑

 

そんなあやなんさんですが、しばなんチャンネルで炎上を再び起こしておりますので、今回はその点につていて言及していこうと思っています。

 

そんじゃ、レッツらスタート!

 

 

アポロの箱を避妊具入れとして紹介!

 

しばなんチャンネルで4月6日に公開された動画になりますが、なんとみんな大好きアポロの箱に避妊具を入れて持ち歩くことをオススメしてしまいました。

 

 

女子高生に向けての発信という事で、インスタ映えも狙った提案ということでした。

あやなんさんとしては教育的立場からということで、露骨に持つのは恥ずかしいから役に立つとお話されていましたね。

 

避妊用具をアポロの中に入れてポップに持ち歩こう!

ということでがっつりと宣伝しておりました。

 

確かにそこらの特に影響力がない方の発信であれば、ただの有益な提案かもしれませんが、ちょっといろいろ問題がありそうです…

個人的にはけっこう面白い発想だとは思いますが…

 

 

世間の反応は?

 

今回のしばなんチャンネルの投稿に対して、世間の方はどんな意見を持っているのか、ちょっと見てみましょう。

 

 

これは確かにその通りだと思いますね。

本当に純粋にアポロが食べたいってだけなのに、アポロを持っているだけで誤解される可能性が出てきそうです。

 

本人にその気が無くても変な目で見られてしまうことも出てくるでしょう。

 

 

そしてこちらもまた真っ当なご意見だと思います。

アポロを製造している側からしたらとんだ風評被害になってしまいますからね。

 

 

一応ストーリーで謝罪。

 

今回の騒動に関して、動画を削除するように!という声も上がっているみたいです。

これは当然のことではありますし、何かしらのアクションが求められいるところではありますが、2019年4月12日時点では動画は残ったままです。

 

とりあえずちらっと謝罪していたようではありますが…

 

 

 

Twitterで改めて謝罪

 

一度ストーリーにて簡単な謝罪をしていたあやなんさんでしたが、改めてTwitterにて謝罪文を投稿しておりました。

 

明治から訴えられる?

 

先ほどのツイッターの意見でもありましたが、アポロの製造元の明治はかなり風評被害を食らってるはずです。

 

少なくとも動画が公開されているうちは世間に今回の使われ方が広まってしまいますし、仮に動画が消されたとしても、すでに知っている方が広めてしまうことだって大いに考えられるわけです。

 

そして当然ながらしばなんの影響力は大きく、インスタで彼らの影響を受けて投稿している人もいました。

これに対し、しばなんに対して動きを見せてくることはあるのでしょうか?

 

最悪の場合は訴えられる可能性だってゼロじゃないと思いますが…

 

[st-card myclass=”” id=4913 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

今回は「あやなんがアポロゴムで炎上!しばなんチャンネルが裁判沙汰!?」

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

個人的には今回のアポロゴムは面白い発想ではあるとは思いますが、それをしばなんチャンネルという場所で発信してしまっていることが問題なんですよね。

彼らの動画は多くの子供だって見ているでしょうし、しばなんチャンネルならと家族で見ているという家庭も多いはずです。

 

チャンネル登録者数が200万人いるということがどういうことなのかを、しばなんのお2人にはもっと自覚を持って投稿して頂きたいものです。

ただ、個人的には2人の動画は好きなので、これからも色々な企画でリスナーを楽しませて頂きたいですね。

 

しばなんチェンネルの炎上ネタはこちら↓

[st-card myclass=”” id=4913 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=4923 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください