あやなんがアポロゴムで炎上!しばなんチャンネルが裁判沙汰!?

スポンサーリンク

 

金ちゃんも一時期やたらとはまっていたしばなんチャンネル

 

今やチャンネル登録者数200万人オーバーのマンモスチャンネルになっていますね。

 

そして、しばなんといえば、奥さんのあやなんさんが定期的に炎上を起こしていることでも知られています。笑

 

そんなあやなんさんですが、しばなんチャンネルで炎上を再び起こしておりますので、今回はその点につていて言及していこうと思っています。

 

そんじゃ、レッツらスタート!

 

アポロの箱を避妊具入れとして紹介!

 

しばなんチャンネルで4月6日に公開された動画になりますが、なんとみんな大好きアポロの箱に避妊具を入れて持ち歩くことをオススメしてしまいました。

 

 

女子高生に向けての発信という事で、インスタ映えも狙った提案ということでした。

あやなんさんとしては教育的立場からということで、露骨に持つのは恥ずかしいから役に立つとお話されていましたね。

 

避妊用具をアポロの中に入れてポップに持ち歩こう!

ということでがっつりと宣伝しておりました。

 

確かにそこらの特に影響力がない方の発信であれば、ただの有益な提案かもしれませんが、ちょっといろいろ問題がありそうです…

個人的にはけっこう面白い発想だとは思いますが…

 

スポンサーリンク

 

世間の反応は?

 

今回のしばなんチャンネルの投稿に対して、世間の方はどんな意見を持っているのか、ちょっと見てみましょう。

 

 

これは確かにその通りだと思いますね。

本当に純粋にアポロが食べたいってだけなのに、アポロを持っているだけで誤解される可能性が出てきそうです。

 

本人にその気が無くても変な目で見られてしまうことも出てくるでしょう。

 

 

そしてこちらもまた真っ当なご意見だと思います。

アポロを製造している側からしたらとんだ風評被害になってしまいますからね。

 

スポンサーリンク

 

一応ストーリーで謝罪。

 

今回の騒動に関して、動画を削除するように!という声も上がっているみたいです。

これは当然のことではありますし、何かしらのアクションが求められいるところではありますが、2019年4月12日時点では動画は残ったままです。

 

とりあえずちらっと謝罪していたようではありますが…

 

 

 

Twitterで改めて謝罪

 

一度ストーリーにて簡単な謝罪をしていたあやなんさんでしたが、改めてTwitterにて謝罪文を投稿しておりました。

 

明治から訴えられる?

 

先ほどのツイッターの意見でもありましたが、アポロの製造元の明治はかなり風評被害を食らってるはずです。

 

少なくとも動画が公開されているうちは世間に今回の使われ方が広まってしまいますし、仮に動画が消されたとしても、すでに知っている方が広めてしまうことだって大いに考えられるわけです。

 

そして当然ながらしばなんの影響力は大きく、インスタで彼らの影響を受けて投稿している人もいました。

これに対し、しばなんに対して動きを見せてくることはあるのでしょうか?

 

最悪の場合は訴えられる可能性だってゼロじゃないと思いますが…

 

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「あやなんがアポロゴムで炎上!しばなんチャンネルが裁判沙汰!?」

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

個人的には今回のアポロゴムは面白い発想ではあるとは思いますが、それをしばなんチャンネルという場所で発信してしまっていることが問題なんですよね。

彼らの動画は多くの子供だって見ているでしょうし、しばなんチャンネルならと家族で見ているという家庭も多いはずです。

 

チャンネル登録者数が200万人いるということがどういうことなのかを、しばなんのお2人にはもっと自覚を持って投稿して頂きたいものです。

ただ、個人的には2人の動画は好きなので、これからも色々な企画でリスナーを楽しませて頂きたいですね。

 

しばなんチェンネルの炎上ネタはこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク