しばなんの炎上理由まとめ①!馴れ初めや坊主にした経緯がヤバい!

スポンサーリンク

 

今やYoutuberのカップルチャンネルではナンバー1を誇るしばゆーさんとあやなんさんのしばなんチャンネルですが、定期的に炎上を起こすことでも有名です。笑

特にあやなんさんの炎上力と言ったら他の追随を許さず、まさにYoutube界の炎上クイーンの称号をほしいままにしております。

 

ここからはそんなしばなんチャンネルのこれまでの数々の炎上の理由をまとめていきますね。

ただ、ちょっとあまりにも炎上の回数がえげつないので、数回に分けてお送りしていきます。

 

今回はPART1ということでお送りしていきますね。

 

馴れ初め動画のエピソードが酷すぎて炎上

 

炎上ネタが絶えないしばなん夫婦ですが、なんと馴れ初めから炎上ものでした。

 

これは2016年7月に投稿された動画のことになります。

【暴露】付き合うまでの波乱万丈エピソード!という内容の動画で、その内容があまりにも酷すぎるということで炎上したんですよね。

 

そんな動画を見た方のツイートがこちら。

 

 

そう、本当に動画にすることすらどうなの?と思わせるレベルのエピソードでした。

 

中でも炎上した要因としては以下の2つが挙げられます。

・しばゆーさんは彼女がいたのにあやなんさんと交際をスタートさせた。

・しばゆーさんの元カノへの配慮が皆無

 

側から聞くとかなりヤバめのエピソードですが、それを堂々と動画で話してしまったことで炎上へとつながってしまいました。

そして、炎上から動画を非公開にしたことで、炎上をさらに加速させることになりました。

 

言うまでもなく現在もその動画は非公開です。

 

スポンサーリンク

 

あやなんが裏垢でマホトの悪口で炎上、そして坊主で謝罪

 

この炎上騒動はあやなんさんがアクションを起こすたびに炎上するという、数々の炎上を引き起こしているあやなんさんの中でも随一の騒動だったと言えます。

 

順を追っていきましょう。

 

裏垢でのマホトへのツイートがバレて炎上

 

全ての騒動の始まりはあやなんさんの現在は非公開になっている裏垢でのツイートの発覚にあります。

 

マホト過去に逮捕経歴とかwww

@PECO_619
本当それ、自分の事も適当なくせに人にあーだこーだ言って典型的なダメなやつだよ

@PECO_619
もう一回潰れた方がいいよね、あれは笑笑

 

過去に恐喝で逮捕されていたマホトさんですが、それに対して上のようにツイート。

バレるわけないと思っているからできたツイートでしょう。

 

なにせ旦那のしばゆーさん所属の東海オンエアが有名になるきっかけを作ったのがマホトさんですから、炎上も当然と言えば当然。

 

ちなみに裏垢ではマホトさんだけではなく、リスナーに対しても悪口をいっていたと後に公開した動画で証言しています。

 

 

マホト、あやなんを許す

 

これに対し、マホトさんがツイッターで公にアクションを起こします。

 

 

なんて心が広いのでしょうか。

ただただマホトさんの好感度だけが上がる結果となりました。

 

しかし、ここからまだ炎上騒動が続くんですよ。

なぜそんなことになってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

謝罪がクソすぎた

 

裏垢での騒動を収めるつもりで謝罪動画を出しましたが、これでまた炎上するとは思わなかったのか?

そう思ってしまうほど終始ヘラヘラした謝罪をしてしまいました。

 

マホトさんが質問者、あやなんさんが回答者というスタンスですね。

 

特に気になったQ&Aはこちら。

Q:今回の騒動に関してどうお考えですか?
A:あっちゃんわかんない。怖いっ、怖いっ、怖いっ。

Q:ワタナベマホトの悪口を言っていたのは本当なんでしょうか?
A:言いました(笑)
Q:具体的にどういったのか教えてもらってもいいですか?
A:いやっでも、あのー今回ってるTwitterのツイートは私がツイートしたモノではないんですよ。皆誤解してると思うんですけど。私が書いたんじゃなくて、私がそれに対してなんか言ってるけど。
Q:何か言っているということは同調してその意見を正しいと認めているということでいいですか?
A:はい、認めました〜
Q:それをワタナベマホト本人は知っているんですか?
A:あ、知っています。
Q:どう言っていたんですか?
A:別にどうでもいいっしょ、って言ってます。

Q:あなたが問題なんですよ?
A:別にどうとも思ってないです。

Q:リスナーの方々に不快感を与えてどうとも思っていないということでよろしいですか?
A:どうとも思ってないです。

Q:自分の事を好きでいてくれる人は好き、嫌いな人は嫌い、そんな小学生みたいな考え方でいいんですか?
A:いや、当たり前じゃないですか。嫌われたら嫌うでしょ。

 

これは炎上してもおかしくない内容ですよね?

このやりとりの後、動画の最後にマホトさんがありとあらゆる暴言を浴びせ、白い粉をあやなんさんに吹きかけます。

 

こんな感じに。

 

 

このやり取りを見て彼女の好感度が下がらない方が無理があります。

当然のごとく、この謝罪動画の態度をきっかけにまた炎上することとなりました。

 

もちろんこの動画も現在は非公開です。

 

スポンサーリンク

 

坊主姿で改めて謝罪

 

そして、ようやく本気の謝罪動画を2016年7月22日に『本当に申し訳ありませんでした。』と言うタイトルで出しましたが、なんと渦中のあやなんさんは坊主姿で登場。

現在は動画は非公開になっていますが、ここでは前回のヘラヘラした態度とは打って変わってしっかりと謝罪をしていました。

 

 

いつぞやのA●Bの峯岸●なみさんのようです。

あやなんさん曰く、坊主にすることで精一杯の反省の気持ちを表したとのことで、一連の炎上騒動は幕を下ろしたかに思えましたが…

 

 

Twitterでいらんツイートをして再炎上

 

なぜ彼女は黙っていられないのでしょうか?

坊主にまでんして世間に反省の意を表したのにも関わらず、その後こんなツイートをしてしまいました。

 

 

もちろんこれでまた炎上です。笑

これは「反省してんのか?」って思われても仕方ないですよね。

 

ポジティブに思っている分には全く問題ないですけど、それをツイートちゃダメですよ…

 

スポンサーリンク

 

坊主の理由と本音をブログでぶっちゃけて炎上

 

坊主の動画を投稿した翌日、あやなんさんがアメブロのブログでまさかの記事を投稿してしまいました。

 

現在ではさらに炎上を生んでしまったために非公開になってしまっていますが、要点はこんな感じです。

・坊主にしたことは自分の意思ではなく、坊主にするほどのことなんてしていない。ってか髪ないの最悪。ってか女が坊主ってありえなくね?

・そもそも裏垢ってぶっちゃけ誰でも持ってるよね?嘘つけないし。

・ただ自分が有名人という意識がなくて今回の騒動につながったと感じているから、今後は注意するよ。

 

マジでビビります。

なぜそれをブログで言ってしまうのか…

本当に内心で思ってるだけにしておけばいいのに…

 

いずれ、この当時はチャンネル登録者数20万人くらいの時期だったので、自分が有名人という認識もなかったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「しばなんの炎上理由まとめ①!馴れ初めや坊主にした経緯がヤバい!」

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

特にあやなんさんの炎上っぷりたるやハンパないですね…

常人では到底不可能な域の数を重ねに重ねており、炎上クイーンなんて呼ばれるのも納得しかありません。笑

 

これから数回にわたるしばなん炎上シリーズ、ぜひご覧くださいませ。

 

第2回はこちら↓

その他関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク