しばなんの炎上理由まとめ②!焼肉事件や子供に関する警察沙汰も!

スポンサーリンク

 

前回もしばなんの炎上に関してまとめてきたわけですが、なんと彼らにはネタが多いこと。

記事としてまとめながら、なんと多いことか!そう思ってやみません。笑

 

今回はそんなしばなんが炎上した過去について前回の続きということで、第2回をお送りさせていただきます。

ここではクレジットカード事件焼肉事件子供に関する警察沙汰についてお伝えしていきますね。

 

ちなみに前回の記事はこちらです。

あやなんクレカ流出で炎上

 

なんと、過去にあやなんさんにはクレジットカードの番号を流出させてしまったという事件があります。

時期としては2017年2月のこと。

 

その一連の騒動の流れはこんな感じです。

・しばゆーが初めてのクレジットカード作成

・あやなんがアメブロにてクレジットカードが写った写真を掲載

・しばゆーがすぐに記事に気がつき、カードを破棄

 

サブチャンにしっかりと動画もありますので、ぜひ見てみてください。

 

 

なぜこの状況で反省の色が見えないのか?

 

なんでも過去にも似たようなことがあったとのことで、同じことを繰り返してしまうあやなんさんには驚かされます。

当然のごとく、炎上することとなりました。

 

スポンサーリンク

 

しばなん、犬への発言で炎上

 

2017年4月27日に帝王切開でポンスを出産したあやなんさん。

晴れてパパママになったしばなんの2人ですが、早速炎上をしてしまいます。

 

2017年5月18日に投稿された動画で、飼っているいる犬のゲンくんに2人ともひどい言葉を浴びせていました。

 

しまいには、ポンスが生まれてからあまりゲンくんに興味を示す人が減ったということで、「里親募集」なんて発言をあやなんさんはしてしまう始末。

さすがにしばゆーさんはこの発言を「ダメダメ」と言っていましたが、けっこうこれだけ聞くとヤバいですよね…

 

その動画がこちら。

 

 

そして、この発言を受けて多くの方が不快な思いを抱き、批判のコメントが多く寄せられることになりました。

 

 

ただ、サブチャンネルの犬への発言には理由があったんです。

後日、あやなんさんがブログにてこんな記事を書かれています。

 

昨日、おむつケーキを頂いた動画での私の実家の犬に対しての対応でたくさんの人を不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

あんな場面は当たり前のようにカットすべきだったところだったんですが確認しておりませんでした
息子の授乳中にげん(犬の名前)が嫉妬してか、息子を抱っこしている私にほえ続けて飛びかかってきて叱った直後だったので

だからあの撮影中はげんは反省しなきゃいけない時間だったのにまた吠えたのでくっそ真顔で怒りました!!

引用元:https://ameblo.jp/ayanannn0619/entry-12276037432.html

 

なるほど、しつけの時間だったんですね。

動画内でゲンくんに対してタイミング的にひどい言葉遣いになってしまったのは仕方ないかもしれませんが、どちらにしても「里親募集」発言は良くなかったかもしれません…

 

あやなんさんはブログ内でジョークだと話していますが、リスナーがどう思うか考えたらしつけのための発言も当然カットする必要がありましたね。

 

スポンサーリンク

 

しばなん、初の子供絡みでの炎上、そして警察沙汰

 

2017年6月中旬のこと。

あやなんさんがYoutuberのマホトさん、サグワさん、しばゆーさんがポンスのオムツ替えのシーンを微笑ましく思って写真に収め、その写真をTwitterに投稿してしまいました。

 

局部を隠すような写真ではあったものの、リスナーで性的虐待にあたるのではないかと通報があり、警察からも取り調べを受ける事態に発展。

その影響で現在はツイートも運営に消されております。

 

結局は逮捕なんてこともなく、誤解が解けましたが、この経験から今後は画像1つにも気を配るとお話ししていました。

 

その時の報告の動画がこちらです。

 

 

スポンサーリンク

 

しばなん、ライブ放送で違法焼肉店から豚の生レバー注文して炎上

 

2017年7月25日に人気Youtuberの大関れいかさんのLINELIVEにて、その様子は映されました。

沖縄県のホルモン豚尾という焼肉屋さんでライブ配信の最中に、本来提供が禁止されているはずの豚レバーが現れたんです。

 

店側が無許可だから配信を止めるようにと声をかけたようですが、あやなんさんは堂々と映してしまい、それが炎上へとつながったみたいです

ここではあやなんさんは店員さんを振り切って撮影したことや生レバーを食べたことによって炎上したみたいですが、これはちょっとお門違いなところもないですかね。

 

確かにあやなんさんはいつも通り振る舞っただけなのでしょうが(笑)今回に関してはそもそも店側が悪いので。

 

ただ、しばなんに関しての炎上に関して、焼肉店での出来事はこれだけではありませんでした。

 

なんと、しばゆーさんが肉を切るハサミで髪を切る様子もしっかりと配信されており、これはこれで炎上していたのでした。

衛生的にも一般的なモラルを考えてもどうなんだろ?って感じの行動です。

 

これを受けて、まずはあやなんさんがツイートで謝罪文を発表しました。

 

 

奥さんとして旦那がやったことに謝るものでは?という気もしますが…

そして、こんなツイートも。

 

 

前向きなのはいいけど、あやなんさんの場合はほどほどにした方がいいよね。

そう思った方はきっとかなり多いことでしょう。

 

そしてしばゆーさんは以下のように謝罪しております。

 

 

しばゆーさんはしっかり反省しているようですが、周りの方に迷惑をかける行為は慎んでいただきたいものです。

 

スポンサーリンク

最後に

 

今回は「しばなんの炎上理由まとめ②!焼肉事件や子供に関する警察沙汰も!」

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

今回の内容は前回に比べると炎上力という意味では弱かったかもしれません。

ただ、スパンを見ていただければわかるかと思いますが、なかなかの頻度で何かしら炎上ごとになっているので、これはもはや才能の1つなのでしょう。

 

よく炎上商法なんてことも言われますが、個人的には「炎上するつもりないのに気づいたら炎上しちゃってる」のだと思います。

 

それでは、第3回でまたお会いしましょう。

 

しばなんの炎上に関する記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク