現役看護師ゆりの勤め先の病院はどこ?年齢や本名も調査!

スポンサーリンク

 

Youtube界にはいろんなジャンルの方がいますが、看護師でYoutuberの方で有名な方といえば関根りささんが挙げられますよね。

ただ、彼女は看護師をしていますが、わりと王道の美容系Youtuberとしての活動が目立ちます。

 

そういった意味で今回紹介する現役看護師ゆりさんは新ジャンルを開拓しと言えるでしょう。

看護師にまつわるあれこれを動画にしまくっています。

 

今回はそんなゆりさんにフォーカスしていきますね!

そいじゃ、レッツらスタート!

現役看護師ゆりってどんな人?

 

金ちゃんはパッと見で浅田真央さんにどことなく雰囲気が似ているような気がしましたが、そんな感じに思われたたかもいたのではないでしょうか?

非常におっとりとした表情が魅力的であります。

 

動画内での話し方を聞いているとちょっと訛っているのも癒しポイントになっています。

まずはそんなゆりさんのプロフィール見ていきましょう。

 

 

本名は?

 

ゆりさんという名前で活動していますが、現時点ではそれが本名であるかどうかすらわかりません。

今後さらに有名になればわかるかもしれませんが…

 

 

年齢は?

 

次にゆりさんの生年月日ですが、おそらく1992年生まれではないかと思います。

ということは現在26歳ですね。

 

下の動画の1:22あたりで生年月日を入力されております。

 

 

動画内では恋愛観もがっつりお話ししているので、ゆりさんを知ることができるいい動画になっています。

 

スポンサーリンク

 

出身は熊本!

 

最初はどこの訛りなのかな?と思っていましたが、熊本だということがわかりました。

下の動画では熊本と標準語の違いで受けた言葉を紹介しています。

 

 

最初はちょっと訛りに違和感を感じながら聞いていましたが、慣れるとクセになりますね。

明らかに熊本の言葉は世間に伝わらないので直した方がいいかもしれませんが、金ちゃん的にはイントネーションはそのままでいてほしいです。

 

ゆりさんの患者さんからしたらかなり親近感湧きそうですよね!

訛っていることで親しみやすくなるような気がします。

 

スポンサーリンク

 

勤務先の病院はどこ?

 

現時点でゆりさんがどこで働いているのか調べるのはあまりにも難しすぎました。

熊本出身ということですが、おそらくは熊本の病院だとは思いますが…

 

ただ、ゆりさんは動画内で勤務先の病院について次のように語っています。

重症な患者の手術はせず、比較的簡単な手術をする病院(例:扁桃腺の切除)

 

なんとなく絞れる方には絞れるのかもしれせんが、金ちゃんにはさっぱりです。笑

今後も本人の口から病院が絞られるような発言は少ないと思います。

 

スポンサーリンク

 

そもそも看護師がYoutuberやって大丈夫なの?

 

金ちゃんは個人的に看護師ってそもそも副業していいの?って思っちゃいましたけど、同じように疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これについては病院の就業規則によるとのことです。

 

ただ、看護師でも国公立病院は完全に副業NGのようですね。

これは公務員としての扱いになるためみたいです。

 

それでも、基本的には病院の勤務に専念するためにNGとしているところで多いみたいですが…

 

ということは、ゆりさんの場合は副業ができる環境の病院に勤務していて、そのことを病院側が容認しているみたいです。

 

下の動画では過去に守秘義務に違反しているのでは?ということで、病院側からお叱りの言葉があったということを伝えているので、Youtuberとしての活動自体は許可しているということになりますね。

 

 

実際には弁護士からも守秘義務違反に当たってはいないということを伝えていなかったものの、伝え方の部分でかなり反省をしていましたね。

 

今後は特定の個人の情報を公開していると誤解を与えないような撮影を行うということ、弁護士監修のもとで動画作成を行うことをお話ししています。

 

そして、今回の動画以降にアップされた動画の概要欄にしっかりとその旨が書かれていますね。

 

スポンサーリンク

 

チャンネルを運営する思い!

 

看護師の間では職務中に知り得た知識を一切公開することができないものであるという風潮を感じているみたいです。

そのため、看護師の厳しさや辛さが実態として公開されずに看護学生や世間に公開されていないという思いがあるとのこと。

 

チャンネルを通じて多くの方に看護の世界をしってもらい、医療現場がよりよくなるようにという思いで運営されているということもお話しされています。

 

そして、実際にその思いは質問コーナーでの受け答えでも感じることができます。

 

 

なかなか厳しいコメントもありますが、本当に真摯に対応している印象を持ちました。

人柄の良さも感じ取ることができますよね!

 

金ちゃん
現時点で間違いなく多くの方に必要とされるチャンネルになっていると思います。

 

 

看護師と出会う方法も紹介!

 

世の中の男性には看護師さんと出会いたいと思っている方は非常に多いでしょう。

そんな方にもってこいの動画をゆりさんは出してくれていました。

 

 

いずれにしても患者さんが積極的になる必要がありそうですね。

看護師さんの中でも普段の患者さんの話にも寄り添えるタイプの看護師さんの方が付き合える可能性が高いみたいです。

 

金ちゃん
ゆりさんはモテないなんて話をしてるけど、見ている感じだとかなりモテそう…

 

スポンサーリンク

 

看護学生にはうれしいコンテンツ!

 

ゆりさんはチャンネル内では看護学生に向けての勉強法も動画としています。

 

 

看護師になる気もなかったというのは意外ですよね。

 

ほかにも看護学生になったばかりの方に向けた動画もありますし、看護師としての経験も余すところなく伝えてくれるので、看護師を目指している方にとっては本当にありがたいチャンネルになっていることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

今回は「現役看護師ゆりの勤め先の病院はどこ?年齢や本名も調査!」

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

これまで看護の世界の実態をお話ししてくれる方がいなかったということで、これから看護師を目指そうとしている方には特にありがたいチャンネルだと思います。

ぜひ今後も多くの有益な情報を世間に伝えていっていただきたいです。

 

金ちゃん
今後間違いなく伸びるチャンネルではあるよね、これ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク