虫眼鏡は白血病で余命◯ヶ月だった!?今も鼻血で心配の声多数

スポンサーリンク

 

東海オンエアの毒舌ツッコミ進行担当の虫眼鏡

結構好き嫌いの分かれるキャラですが、個性の強い東海オンエアで埋もれることがなく、なおかつそれぞれの個性を引き出すことができるツッコミの持ち主です。

 

そんな虫眼鏡ですが病気で余命宣告を受けていたのだとか…

まじかよ…

 

ショックを隠せない金ちゃんですが、今回はそんな虫眼鏡の病気についてまとめていこうと思います。

そんじゃ、行ってみっか!

虫眼鏡が病気?

 

なぜこんなに噂になっているのでしょうか。

 

そもそも本当に病気…?

間違いではなく…?

 

この噂を認めたくない金ちゃんでしたがこちらにその噂のきっかけとなるものがありました。

 

 

この動画の概要欄に書いてある内容では、病気で小学校6年から中学1年まで入院していたことが判明しています。

 

出典元:Youtube

 

これを見る限り病気で入院していたことは確実のようです。

金ちゃんもこれには驚きと心配を隠せません…

 

話題になっている虫眼鏡の病気ですが、どんな病気だったのでしょうか?

 

本人ははっきりと言っていませんが、水泳選手が同じ病気を公表したようなので、恐らく池江璃花子選手のことを言っているのではないかと思われます。

 

その病気というのはなんと”白血病

ツイッターにこんな書き込みが…

 

 

このツイートを見る限り白血病で間違い無いのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

 

なんと余命3ヶ月と宣告されていた!

 

先ほどの概要欄で書いてあった通りなら、虫眼鏡は小学6年生で余命宣告を受けていたことになります。

その期間はなんと3ヶ月…長くて半年

 

医師から「よく生きてたね」と言われるほどだったようです。

この時の虫眼鏡の感じたショックは計り知れないものだったのではないかと思われます。

 

金ちゃんなら大人になった今宣告されたとしても自暴自棄になりかねません…

残りの人生に絶望しか残らない…

 

そこから1年ほど入院し、無事退院することができたようです。

良かった…本当に良かった…!

 

そして、ここでした経験から将来の夢が薬剤師になったんだとか…

それは病院で闘病生活を送っていた時に出会った薬剤師の方が仕事後遊びに来てくれたり、いい人だしかっこよかったからだそうです。

 

そりゃ不安でいっぱいな時に一緒にいて励ましてくれる人の存在って大きいですもんね。

そりゃあ憧れにだってなりますよ〜

 

この理由を知って微笑ましい気持ちになった金ちゃんなのでありました。笑

 

スポンサーリンク

 

現在は大丈夫なの?

 

現在の虫眼鏡の病状は大丈夫なのでしょうか?

ちょっと心配になってしまうような動画がこちら。

 

 

おっと…

大量の鼻血が出てんじゃねーか!

 

このように動画内でもよく鼻血を出しているようですが、それは白血病の後遺症のようなものなのだとか…

え、じゃあ完治してるわけではなのか?

 

実際に鼻血出たら動画抜けて病院に駆け込んでいるようなので、完治というには少し違うような気もしますね…

というかそもそも白血病って完治するのか?

 

金ちゃんなりに白血病について調べましたが、早期発見で治すことは可能な様子。

ですが、まだまだ治すことは難しい病気のようです。

 

スポンサーリンク

 

リスナーの反応は?

 

今回のこの話題について、リスナーの反応を見てみると…

 

 

虫眼鏡を心配する声とともに多かったのが”生きていてくれてありがとう”というコメントでした。

 

金ちゃん泣きそう…

というか泣いてる…(なんだお前とか言わないで)

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「虫眼鏡は白血病で余命◯ヶ月だった!?今も鼻血で心配の声多数

ということでお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか。

 

金ちゃんは虫眼鏡大好きなので、そんな辛い過去を乗り越えてきたなんてもう…泣

今後も面白い動画を期待している反面、あまり無理しないでほしいという気持ちもありますね…

 

今は再発しているという感じはなさそうですが、今後絶対ありえないとも言えないので、これからも体に気をつけて生きていってほしいと願うばかりです。

 

金ちゃんからも言わせてください。

生きていてくれてありがとう!!

 

スポンサーリンク