みきお。の大学や身長や年齢は?欅坂の運営から警告されてた!?

スポンサーリンク

 

2016年12月から「ONE-SHOT~ワンショット~」というグループYouTuberで、みっきーという名前でリーダーを努めていた、みきお。さん。

 

現在はみきお。という名前で個人で活動し、イケメン過ぎるオタクとして現在注目を集めています!!

小さい頃は父親が見ていたというボクシングやK-1の影響でプロボクサーになりたかったというみきお。さん。

 

今回はそんなみきお。さんについて、色々な情報があったので、調べてまとめてみました!!

ではご紹介しましょう!!

 

 

 

 

みきお。ってどんな人?

 

2018年10月頃から個人での活動をはじめ、欅坂46関連の動画や、ヘアセット、スキンケア、帰れまてんシリーズなど、さまざまな動画を投稿しているみきお。さん。

2019年5月現在で登録者数は30万人と人気を集めています!

 

とてもイケメンなみきお。さんですが、欅坂46の大ファンだそうで、握手会やイベントなどにも多く参加されているようです!!

そんなみきお。さんがYouTubeを始めたきっかけとなったのが、YouTube界のトップと言っても過言ではない、ヒカキンさんの存在だそうです。

 

テレビでヒカキンさんが年収◯◯億円などと言っているのを見てYouTuberになろうと決意したのだとか…

そして元々知り合いだったという、スカイピースのテオくんや、きりたんぽちゃんに、ビデオや編集の仕方を教わりながら動画投稿を始めたそうです!!

 

 

みきお。の本名は?

 

本名は正宗幹也さん。(まさむね みきや)

 

 

みきおだと思われている方も多いようですが、本名は幹也さんだそうで、動画内でも、本名はみきやですと言っているので、間違いないと思います。

 

 

みきお。の年齢は?

 

1995年9月5日生まれの23歳です。(2019年5月現在)

 

 

小顔で、イケメンのみきお。さんは、もっと若くみも見えますが、23歳だそうです!!

 

 

みきお。の身長、体重は?

 

身長は169cm、体重は47~49kgということをツイートでお話していました!

 

 

他のTwitterの投稿でも170ないくらいなどと投稿したりしているので、1cmでも誤魔化さず、こういった所で、みきお。さんの真面目さが伝わってきますね!!

 

 

みきお。の大学はどこ?

 

詳しい大学名までの情報はありませんでしたが、京都の大学であることがわかりました!!

兵庫県に住んでいながら、新幹線で2時間かけて大学まで通っていたそうですね!!

 

 

 

みきお。の事務所はどこ?

 

みきお。さんの所属事務所は株式会社OTOZURE。

 

OTOZUREと言う事務所は2016年10月に設立された、新しい会社で、YouTuberだけではなく、SNS全般のインフルエンサーをサポートする事務所のようで、中でもみきお。さんは、この事務所では代表的なYouTuberのようです!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

みきお。は欅坂が好きすぎる!

 

YouTubeの動画や、Twitter、インスタグラム。

どれを見ても、欅坂46のファンであることがわかります!!

 

みきお。さんが欅坂46のファンになったのは、欅坂46のデビュー3日後だそうです!!

欅坂46早押しクイズは現在第5回までやっていて、みきお。さんは早押しもすごいのですが、やはり驚かされるのは、知識の多さです!!

 

ぜひ早押しクイズ、チェックしてみてくださいね!!

自分も少し詳しくなったような気がしますよ!!

 

 

ちなみにみきお。さんの推しは平手友理奈さん、齋藤京子さんだそうです!

動画でも欅坂46の内容が多いのですが、さらに、登録者数300万人超えの、ヒカルさんとも欅坂46の企画でコラボしていました!!

 

ヒカルさんのチャンネルで、

「最強のオタク買い?欅坂46アンビバレントのCDを60万円分開封したら生写真は全種類揃うのか?検証してみた」

「欅坂46メンバー41人全員の名前覚えるまで帰れません【ONE-SHOTコラボ】」

という動画でコラボしていました!!

 

みきお。さんの動画では欅坂46の一番くじを引きに行くものや、握手会に参加した時の動画などを公開しています!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

みきお。が欅坂の運営から警告されてた!?

 

欅坂46の大ファンであるみきお。さんは握手会や、イベントに参加することも、もちろん多いようですが、欅坂46の運営スタッフから警告を受けていたという情報がありました!!

それは欅坂46のファンの仲間とも交流の多いみきお。さんは京都個別握手会にて、みきお。さんのファンから握手や写真を求められることも多いそうです。

 

しかし欅坂46の会場内は写真撮影が禁止されているため、みきお。さんは、出来るだけ端に寄って握手に応じていました。

そんな中、欅坂46の運営スタッフがみきお。さんの元へやってきて、「今後、欅のイベントに参加されている時は、握手や写真撮影など一切応じないでください。」と注意を受けたそうです。

 

現在動画は公開されていないようですが、2018年11月18日には「欅坂の運営さんに警告された件について話します」という動画を公開していました。

その中で、迷惑を掛けたくない。と人通りが多い所では握手を断るなど気を付けてはいたが、運営側からは握手もダメと言われた。

 

それに対し、「声掛けてきてもらった人に握手をするなってキツない?」「レーンにならび始めた時とか邪魔になるときは、もちろんここでは出来ないと言うなど心がけるけど、場所や状況に応じて大丈夫な時はさせてください。本当に」とコメントを残していたようです。

 

そんなみきお。さんに対しては

・これはみきお。じゃなくてファンが気を付けなければいけない
・握手を求めたファン側が悪いのにみきお。が注意されるのは可哀想

という意見もあるようですが、一方で

・そりゃ欅坂のイベントで他の人が写真撮影に応じるのはおかしい
・会場代を支払っているのは運営側なのだから、他の人がファン対応するべきではない
・ここまで有名になった事をちゃんと自覚するのもみきお。の責任である

と言う否定的なコメントもあったようです。

 

今後もファンとしてみきお。さんがどう欅坂46と向き合っていくのかは考え直す必要があるようです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワンショットの解散理由は?

 

ワンショットとは、みきお。さんをリーダーとして、みきお。さんと小学校、中学校が一緒のやぶちゃん、アレク

中学校が一緒だった、サイドン。

いとこの、りゅーと。

そして後に、ゆうやを誘って6人組のYouTuberとして2016年12月から活動していました。

 

 

2018年9月末にみきお。さんが動画で解散を報告したのですが、その頃にはチャンネル登録者数18万人超えの人気チャンネルとなっていました。

 

 

ネットでは不仲説なども出ていましたが、実際には、みきお。さん以外はYouTubeの活動以外に本業があり、メンバー揃って撮影するのが困難になったからだそうです。

 

みきお。さんの個人チャンネルになってからも、メンバー全員揃ってとはいきませんが、ワンショットのメンバーが登場しているのがわかりますので、本当に各々の仕事の都合などが原因なのだと考えられます。

大学を卒業し各自進む道が別れてしまったということでしょうか…

 

ワンショットも多くの人気を集めていましたので、ファンの方々には残念なことだと思いますが、ワンショットのメンバーも出られるときにはみきお。さんのチャンネルに登場しているので、今後もみきお。さんを応援していきたいですね!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

 

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

 

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは右上のあさかさんいう方で、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2020年2月時点では4つ手に入るので、このギフトでライバーさんを喜ばせることができるんです。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像以前30分くらいふらっと17Liveを見ていたときに、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、徐々に芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は2019年に17Liveを盛り上げた方で、左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

そして、2020年にはGACKTさんが17Liveデビューを果たして注目を集めています!

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

 

イケメン過ぎるオタクYouTuberのみきお。さんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

動画を見た印象では、イケメンだけど飾らず面白く、どこか真面目で優しい人なのではないかという感じを受けました!!

 

個人的にはみきお。さんがスカイピースのテオくんと知り合いということで、Twitterなどで一緒に撮ったプリクラを投稿していたりするので、コラボ動画なども期待しています!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!