面白企画系Youtuber

レペゼン地球の人気順ランキング!メンバー1位はDJ社長?

 

去年、幕張メッセでのライブを大成功させたレペゼン地球!!

また、今年の9月6日、7日には2DAYSで西武ドームでのワンマンライブも控えていますね。

 

そして、そして、4月の突然の活動休止宣言等と話題性を欠かない彼等達。

今回はそんなレペゼン地球のメンバーの人気順についてまとめていきたいと思います。

 

このランキングは正解不正解ではないので、温かい目でご覧いただけたら幸いです。

 

 

レペゼン地球の簡単プロフィール

 

人気順に入る前に簡単にレペゼン地球について紹介させていただきます。

 

レペゼン地球として、本格的に活動を始めたのは、2015年8月28日となっております。

その時はDJ社長、DJふぉい、DJ銀太の3名でした。

 

現在のメンバーは、DJ社長、DJふぉい、DJ銀太、DJまる、MG脇の5人で活動しています。(裏方で、ジェニファーとチバにゃんもいる)

彼らは、今でこそ有名ですがメントスコーラのパイオニアと言われていますね。

 

レペゼン地球の名前の由来は、「〜代表」を表すrepresent(リプレゼント)から来ています。

訳すと地球代表という意味になり、それぐらい大きくなっていこうという想いも込めらえていますね。

 

 

レペゼン地球のメンバー人気順ランキング!

 

それではランキングに入っていきます。

 

第5位

 

 

第5位は、MG脇さん!!!

Twitterのフォロワー数は66万人いらっしゃいます(2019年5月現在)

 

マネージャーと言いつつもスポットライト浴びて歌を歌っています(笑)

マネージャーとは?って感じですwww

 

5位の理由としましては、やはりマネージャーというところで陰の立役者でいて欲しいというところがありまして、メンバーからの信頼度が厚い裏のリーダーという印象で、5人の中ではあまり表立って目立っていない気がしたので5位とさせていただきました。

 

MG脇さんの関連記事はこちら↓

レペゼン地球MG脇がかっこいい!ジェニファーの中の人だった!?

  最近のYouTube界で大きな存在感を持っているレペゼン地球。 そのレペゼン地球を影で支えているマネージャーの脇さん。   あれほど人気のあるグループのサポートをするのは大変な ...

続きを見る

 

 

第4位

 

 

第4位はDJまるさんです!!

 

まるは元料理人という経歴の持ち主で、レペゼン地球加入前に5年間飲食店で働いていました。

レペゼンメンバーでまともに働いたことがある貴重な存在です(笑)

DJ社長と出会って3日で飲食店をやめてレペゼン地球の一員になりましたね。

 

弟キャラでピンクの頭が代名詞。これが似合うのは、横浜流星かDJまるといっても過言ではありません。

そんなDJまるさんのTwitterのフォロワー数は70万人いらっしゃいます(2019年5月現在)

 

4位の理由は、弟キャラで女子からの人気はあるものの、男性ファンが少ないんじゃないかな?ということで、総合的に見て4位とさせていただきました。

 

 

第3位

 

 

第3位はDJ銀太さんです!!

Twitterのフォロワー数は75万人いらっしゃいます。(2019年5月現在)

 

派手な銀髪頭がトレードマークの銀太さん。

レペゼンイチの肉体派で高校は野球、大学はアメフトをやっていました。

 

見た目はサーファーみたいなやんちゃ系なのですが、それとは裏腹にファンサービスが神対応とのこと。

やんちゃに見える人のふとした優しさに虜になってしまいますね!

 

2015年10月に追加メンバーでレペゼン地球に加入することになるのだが、社長から声をかけられてすぐに大学を退学していますね。

3位の理由は、華があって、筋肉もあり、優しさもある。3拍子そろっているので憧れる存在だなと思いこのランキングを付けました。

 

 

第2位

 

 

第2位はDJふぉいさんです!

Twitterのフォロワー数は82万人いらっしゃいます。(2019年5月現在)

 

レペゼン地球の圧倒的イケメンのDJふぉいさん。※猿の中の人です(笑)

くっきりとした鼻や整った顔立ちで女性人気を多く獲得しています。

 

もともと美容系の専門学校に通っていたということもありファッションを見ると相当お洒落さんだということがわかります。

また、専門学校はDJ社長にレペゼン地球に誘われた次の日に辞めているため卒業はしていません。

 

2位の理由は、とにかくビジュアルがよくカリスマ性を感じます。

女性支持が爆発的に高いですが、髪型を真似したいという男性ファンも多いということで、男性ファン、女性ファンのどちらからも高い支持を集めている点で2位とさせていただきました。

 

DJふぉいさんの関連記事はこちら↓

ふぉいの刺青の柄や範囲が広がったと判明!髪型や帽子姿もイケメン!

  皆様は日本のYouTube界に突如現れた風雲児をご存知ですか。 その者達の名前は【レペゼン地球】といいます。   そのグループの中でも、圧倒的存在感のメンバーが【DJふぉい】さ ...

続きを見る

 

 

第1位

 

 

そして第1位はDJ社長です!!

Twitterのフォロワー数は70万人いらっしゃいます(2019年5月現在)

 

もともと社長になりたいとの思いで、パーティ、イベントを自らで主催してそれが事業として成功しイベント会社を設立しました。

そこから詐欺にあったことがきっかけで最大6000万円ほどの借金を抱えたものの、ドン底の状態からTwitterやYoutubeを駆使してレペゼン地球を有名なDJ集団へと押し上げましたね。

 

1位の理由としましては、やはりレペゼン地球の看板の人ですし、いい意味でも、悪い意味でも世の中に影響力を与え続けている、そんな動くことをやめない大リーダーこそ不動の1位だと思います。

 

DJ社長の関連記事はこちら↓

DJ社長のパワハラはネタでやらせ!?炎上商法ドッキリが話題に!

  2019年4月2日に夏のドームツアーのために活動休止を宣言していたレペゼン地球。 YoutubeでアカウントBANを食らってからその人気は結果的にさらに伸びることになり、2019年に入っ ...

続きを見る

 

 

レペゼン地球が人気の理由は?

 

いまや、ドームツアーも控えている彼等ですが、なぜここまで人気が出たのでしょうか?

これからその理由を3つに分けて発表していきたと思いまーーす!!

 

理由その① ビジョンを追い続けている

 

DJ社長は常に目標を追っていて、社長になることから始め、それが叶ったら日本一のDJになること等とビジョンを張り替え、同時にドームでのライブもやりたいと言い続けていました。

 

そのために、泥臭くもユーチューブやTwitterというコンテンツをフルに活用して、行動し続けている姿にメンバーも心動かされたに違いありませんし、ファンもついていこうとなっているのだと思います。

 

DJ社長の周りを囲うメンバーもイケメンが多く華があるというのも人気の理由になっていると思います。

 

 

理由その② 曲の振り幅

 

レペゼン地球はユーチューバーとして取り上げられることが多いですが、メンバー達はあくまでもDJで有名になるためのツールとしてやってます。

 

ユーチューブにも曲専用のチャンネルがあるのですが曲の振り幅がすごく、YSP(やり捨てポイ)というゲスな曲だったり、「レペゼン」というかっこいい曲などもあり、全部で65曲も出しています。(2019年5月現在)

 

 

曲を好きになればそのアーティストも好きなりますね♪

 

 

理由その③ ただやりたいことを全力で楽しんでいる

 

一般受けをいただくということは一切考えてない彼等。

そんな振り切ってやっているところが、中高生に受けるのだろうと思います。

 

常識とは何か?自分がやりたいことにブレーキをかけているのがもったいなとレペゼン地球を見ていると感じます。

こうした多くの人の活力剤になっているのも人気の理由なのではないでしょうか。

 

 

理由その④Youtubeの動画に広告をつけていない

 

レペゼン地球と言ったらYoutubeの動画に広告をつけていないことで知られていますが、これも人気の理由の1つになっているように感じます。

これはDJ社長がお話ししていますが、レペゼン地球はDJ集団であってYoutuberじゃないため、広告は貼らないということです。

 

それぞれの動画に広告を差し込めば月に数百万にはなるところを、あえて広告なしで動画を提供してくれる姿勢にはかっこよさしかありません。

 

 

最後に

 

最後になりますが、7月には盛大な炎上商法でメディアを含め、世間を大きく騒がせました。

 

常に前だけを見続けているレペゼン地球。

日本一のDJ集団のレペゼン地球。

賛否両論あるレペゼン地球。

 

いい意味でも、悪い意味でも注目されることは、影響力を与えているということです。

そんな話題を欠かない彼らがこれからさらにステージを上げていくのが楽しみですね。

 

レペゼン地球の関連記事はこちら↓

no image
レペゼン地球まとめ!

  ここでは、レペゼン地球の記事をまとめています! ぜひ、ゆっくりご覧くださいね!!!  

続きを見る

 

-面白企画系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.