たくちゃんねる(斎藤工)がYouTuberデビュー!その理由が気になる!

スポンサーリンク

 

ここ1年くらいでかなり芸能人の方がYouTuberとして活動するケースが増えてきたように思いますが、今回は中でも衝撃的でしたm(._.)m

なんと、あの人気俳優の斎藤工さんがYouTubeに出ているではありませんか!!!

 

その名も「たくちゃんねる」。

 

ちょっとどんな理由でデビューすることになったのかが気になったので、デビュー動画を確認しながらお送りしていきますね!

そいじゃ、レッツらスタート!

 

デビュー動画を確認!

 

それでは、気になる斎藤工さん、いや、たくちゃんねるさんの動画を確認していきましょう。

 

 

こけしが三度の飯より好きであるとのことで、なんとも味のある相棒を作り上げました笑

動画のスタイルとしては様々な世界記録に挑戦していくとのことでしたが、そんな話はこけしを始め、その圧倒的に独特な世界観によってあまり耳に入って来ないのであります。笑

 

動画の評価としても金ちゃんが確認した時には高評価3445、低評価63だったので、かなり反応がいいことが伺えますよね。

とりわけ斎藤工さんが好きという訳ではありませんが、純粋にいちYouTube大好き人間としてYouTuberとして次の動画が楽しみ!という感情が湧いてきました。

 

スポンサーリンク

 

コレコレチャンネルで紹介されてた!

 

コレコレチャンネルさんという95万人もの登録者数を持つ人気YouTuberさんの生放送によって多くの方がたくちゃんねるの存在を知ったようですね。

 

 

なんでも、各メディアよりも先にコレコレさんが気づいて配信していたようで、その仕事の早さにはびっくりです。

そして、ここで金ちゃんがすげーと思ったのが、たくちゃんねるとしてYouTuberデビューするということを斎藤工さんはどこでもアナウンスしていなかったということ。

 

どこのメディアの力を借りるわけでもなく、一般人がYouTubeを始める時と同じように活動を開始した、ということに好感を持った方も多いはずです。

個人的には動画では一言も斎藤工という名前を発しなかった点も良かったように思いました。

 

なかなかYouTuberデビューしたものの、上手くいかない方も多い中、世間からの風当たりという側面で言えばかなりのデビューの仕方としてはこの上ない形だったのではないでしょうか。

 

 

斎藤工がたくちゃんねるとしてデビューした理由は?

 

ここでちょっと気になってくるのが、そもそもYouTuberとして活動しよう思った理由はどうしてなのか?ということです。

デビュー動画の概要欄を見てみると、indeedのURLのみ記載されている格好になっています。

 

出典元:YouTube

 

 

indeedのCMには斎藤工さん自身も出演されていますし、その宣伝のためという見方が自然ではないでしょうか。

この記事を書いているのは6月25日ですが、現時点でのindeedのリンク先はこのようになっています。

 

出典元:https://jp.indeed.com

 

これからどんなページに仕上がるのかも気になるところですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

YouTuberとして活動を継続するのか?

 

先ほどはindeedの広告を宣伝するためにYouTuberとして活動を開始したのでは?ということでお話ししましたが、個人的に気になるのが、継続してYouTuberとしての活動を続けていくのかどうかです。

 

これは、あくまで金ちゃんの予想ですが、indeedとの付き合いは関係なく、YouTuberとしての活動は続けていってくれるものと考えています。

まだ最初の動画しか見ていませんが、かなりの個性が感じられますし、世界記録への挑戦ということでコンテンツ的にも多くの方が興味を持つものになりそうですよね。

 

これが斎藤工がやっているということでも話題になってリスナーも激増するでしょうし、これが新規のファン獲得にも繋がるのは間違いなさそうです。

加えて先にも述べた通り、初っ端から評判がいいことにプラスして、デビューの仕方からもYouTuberが芸能人よりも下だ!みたいな偏見も一切ないように感じます。

 

そもそも今回のデビューの理由がindeedの宣伝だったにしては動画自体手が込んでいるというか、好きで始めたようにしか感じられませんでした。

ですので、仮にindeedと関係なくなったとしても活動は続けていくと考えます。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「たくちゃんねる(斎藤工)がYouTuberデビュー!その理由が気になる!」

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

これまで多くの芸能人の方がYouTuberとしてデビューしてきましたが、個人的には最も驚きましたね。

芸能人かどうかは関係なく、いちYouTuberとしてかなり個性が強くて面白いチャンネルになりそうな気がするので、金ちゃんは今後も彼の動画をチェックしていきますよ。

 

ぜひYouTuberとしても活躍していただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク