すしらーめんりくの父親は会社の社長!? どんな家族か気になる!

スポンサーリンク

 

日本の実験・ドッキリ系YouTuberといえば、みなさん誰を思い浮かべますか?

わたしはすしらーめん≪りく≫さんを推したいです!!

 

2019年6月現在、企業も含めた日本のYouTubeアカウントでの登録者ランキング第9位のすしらーめん≪りく≫さん。

投稿動画数は他のトップYouTuberに比べて少ないものの、数々の実験・ドッキリ動画で一躍有名になりました。

 

今回は、そんなすしらーめん≪りく≫さんのチャンネルに登場する家族をご紹介したいと思います。

 

すしらーめんりくの簡単プロフィール

 

まずは、すしらーめん≪りく≫さんを知らないって人のために、簡単なプロフィール紹介をしておきます。

すしらーめん≪りく≫さんは、YouTubeに動画を投稿するクリエイターで主に実験・ドッキリ系の動画を投稿しています。

 

しかし、ただの実験・ドッキリ動画じゃないんです!

毎回毎回規模が大きかったりアイデアがユニークだったりと、とにかく自分が楽しみ、そして視聴者も楽しませることに全力な方なんです。

 

2013年にチャンネルを開設して既にYouTube歴は6年を超えるベテランYoutuber。

チャンネル登録者数は400万人を超える超大物です(2019年6月現在)。

 

今は20歳で大学に通っており、勉学に励んでいるので投稿頻度は以前より落ちているのですが、その人気は衰えることを知りません。

日本食として有名な「寿司」と「ラーメン」をあわせた名前から、海外からの視聴者も多く獲得し、グローバルな人気を誇っています。

 

そんな大人気YouTuberすしらーめん≪りく≫さんの家族は、いったいどんな方々なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

父親はどんな人?

会社の社長!?

 

時に広い私有地を借りて大規模な実験動画を撮るすしらーめん≪りく≫さんですが、いったいお父さんはどんな人なんでしょうか?

 

一説によれば、すしらーめん≪りく≫さんのお父さんは建設関係の仕事に携わっているとか。

それも、平ではなく重役か社長だという噂があります。

 

すしらーめん≪りく≫さんがガスバーナーや送風機、電動ドリルなどを用意できたり、妙に工具慣れしているのも納得かもしれません。

また、すしらーめん≪りく≫さんの動画には非常に協力的で、超巨大ポテトガンや豆腐の角に頭をぶつける動画などにも出演しています。

 

動画を見ればうまいことがわかりますが、軽トラックのドライビングテクニックに定評があります。

 

 

タンクトップマスターに激似!?

 

そんなお父さんですが、雰囲気が似ていることと見た目が若いことが相まって、同じく動画にしばしば登場するマッチョマン「タンクトップマスター」と見分けがつかないといわれることがあります。

 

確かに二人ともショートヘア、日焼け、声、などの共通点があります。

二人が共演している動画はこちらです。

 

 

日本を代表するYouTuberとして活動するすしらーめん≪りく≫さんを支えるとても素敵なお父さんです。

 

 

母親はどんな人?

 

すしらーめん≪りく≫さんの動画制作に協力的なのはお父さんと同じですが、お母さんは撮影NGみたいです。

 

裏方として撮影の手伝いをしてくれるみたいで、家破壊にも割と寛容ですが、「ロケットパンチの破壊力はどのくらいなのか?

【リアル必殺技】」という動画で、ロケットが噴射する水を浴びてずぶ濡れになり怒ったりしています。

 

 

いずれは顔出しOKになるかもしれないので注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

おばあちゃんはどんな人?

 

すしらーめん≪りく≫さんの動画でもっともドッキリを食らっている人物だと思います。

 

すしらーめん≪りく≫さんからは、「ド天然おばあちゃん」と呼ばれ、鍵を中から閉められることを忘れるくらい天然だそうです(笑)。

ポテチ開けたら大爆発、ふたを開けたら噴水、風船大爆発の三連発ドッキリ以降、ドッキリ動画の常連となりました。

 

以降、「誰もいないはずの家に人がいるドッキリ【大絶叫】」「足元からいきなりサンシャインが飛び出してくるドッキリ【大絶叫】」「マネキンに腕を掴まれるドッキリで大絶叫!!」など多くの動画に登場しています。

 

とにかくリアクションが面白く、「すしらーめん≪りく≫さんといえばドッキリ」というイメージを定着させた立役者なのではないでしょうか。

すしらーめん≪りく≫さんやお父さん、お母さんが住んでいる家とは別の家におじいちゃんと共に住んでいますが、どうやら家同士の距離は相当近いようです。

 

合計十回以上も孫にドッキリを仕掛けられていますが、怒る気配がまったくありません。

それについてすしらーめん≪りく≫さんも触れていましたが、昔から人をびっくりさせることが好きだったので慣れているとのことです。

 

ちなみに一番オススメのドッキリは再生回数も1600万回オーバー(2019年6月時点)とダントツのこちら。

 

 

何回見ても笑ってしまいますね。笑

 

 

おじいちゃんはどんな人?

 

ドッキリを仕掛けられるおばあちゃんとは反対に、ドッキリの仕掛け人役で動画に登場します。

 

「足元からいきなりサンシャインが飛び出してくるドッキリ【大絶叫】」では、すしらーめん≪りく≫さんが隠れた愛犬用のケージの毛布を直したり、おばあちゃんをケージに誘導したりしています。

 

また、「ティラミスと土、もはや区別つかない説。【ドッキリ】」では、おばあちゃんが植えたアーモンドの回収する裏方に徹している様子がうかがえます。

 

 

一時期は動画編集で重要な部分がカットされ、孫が祖母に土を食べさせている虐待として炎上した動画ですが、その後謝罪と共に、予め元製薬会社の科学者であったおじいちゃん監修のもと、細菌や重金属などの安全面に考慮して食べられる土を作っているシーンがしっかり映された動画が再投稿されました。

 

企画に際しての頼れるアドバイザーなんですね。

お父さんとともにすしらーめん≪りく≫さんの実験好きに影響を与えた人物だと思われます。

 

博識でちょっとお茶目なおじいちゃんです。

 

スポンサーリンク

 

弟は18歳差!?

 

これまですしらーめん≪りく≫さんの両親、祖父母について紹介してきましたが、なんと弟さんもいらっしゃいます。

お名前は「れい」くんです。

 

しらーめん≪りく≫さんとの年齢差は実に18歳!!動画のテロップによれば特技は「食いしん坊」だそうです(笑)。

そんなれい君もドッキリの例外ではなく、すしらーめん≪りく≫さんはクマの人形が動き出すドッキリを仕掛けますが全く通用せず。

 

 

大人全員が腰を抜かしたドッキリに対して全く驚かないツワモノです。

セカンドチャンネルでは、後述するウェーブくんとの戯れが投稿されています。

 

1才を超えて呼びかけに対してハンズアップするようになるなど、今後の成長と動向に期待ですね。

 

 

妹もいた!

 

これまで一人っ子かと思われてきたすしらーめん≪りく≫さんですが、なんと弟のれい君だけでなく妹もいるそうです!

過去のツイートで、お絵描きがうまいと明かしています。

 

 

まだ動画に出てきていないため詳細は不明ですが、今後登場するかもしれないので注目です。

 

 

 

愛犬ウェーブも外せない!

 

たびたび動画に登場するミニチュアダックスフンドの愛犬ウェーブ君も外せません!

年齢は2才で、すしらーめん≪りく≫さんの弟ということになっているみたいです。

れい君のお兄ちゃんというわけですね。

 

ウェーブ君も他の家族の例に漏れずなかなかキャラが濃くて、ヨーグルトが大好きだったりきゅうりに死ぬほどびっくりしたりします。

そして、おばあちゃんに次いでドッキリの常連にもなっています。

 

また、ミニチュアダックスフンドならではの短足をよくネタにされ、れい君のどっきり動画ではクマの人形にハマって抜けなくなるシーンもあります。実にかわいいです。

メインよりはセカンドチャンネルでの出演回数が多く、すしらーめん≪りく≫さんとウェーブくんのほのぼのとした日常を見ることができます。

 

すしらーめんりくさんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら激ハマり必至の配信サービスがこれ!

 

皆さんはYoutuberの動画を見るときってどんな理由で見ますか?

面白いから、かっこいいから、可愛いから、様々だと思います。

 

そんなYoutube好きならハマるであろうライブ配信サービスが17Liveです。

17Liveにはおもしろ路線で配信してくれているライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

17Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

アイテムを送るには課金しないといけないんでしょ?と思われるかもしれませんが、デイリーボーナスってものがあって、1日に最低でも2つはギフトを手に入れることができます。

このギフトを送るとライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

コメントを送ってライバーさんの反応を楽しむのも良し、ギフトでよりライバーさんに喜んでもらうのも良しで、無課金でも十分に楽しむことができますよ!

 

Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、17Liveには自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

ちなみに金ちゃんが気に入っている面白いライバーさんはこの人!

 

 

kottyというお名前のライバーさんですが、テンポのいい関西弁で、視聴者を飽きさせません。

ギフトを送ると「ピロリピロリ♪センキュー!!!ありがとうございます!!!」って言ってくれるんですが、これがクセになりそうです。笑

 

また、男性の面白系はこの辺の方々がおすすめ!

 

 

中でも左上の方はもこたんという名前のライバーさんですが、ギフトをもらった時の対応が凄まじく、ギフトによって対応を変えていますが、どれもかなりのカロリーを消費しそうな激しい動きをしてくれます。笑

 

よく配信を終えたいのにそれをさせないようにと視聴者さんがギフトを投げ続けている光景はかなり面白いですし、マシンガンのような喋りはオススメですよ!

 

もちろん美男美女も揃っていますし、歌配信、ゲーム配信など、本当にいろんなライバーがいるので、ぜひあなたのお気入りを見つけて交流しちゃいましょう!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ちなみに金ちゃんが実際に使ってみた感想はこちらの記事でまとめています!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

さて、すしらーめん≪りく≫さんの愉快な家族についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

みんな仲良しで、動画を見ていると元気になります。

 

まだ見たことない、チャンネル登録していないという人は是非チェックしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

すしらーめんりくさんの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク