フィッシャーズのダーマを嫌いな理由は?実はイケメンとの声も!

スポンサーリンク

 

日本で三番目のチャンネル登録者数を誇る、フィッシャーズ-Fischer’s-

 

動画内で光るトークは勿論、スポーツ、ダンス、歌、クリエイティブ…などなど、多彩な才能を発揮する、個性溢れる7人からなる、グループです。

 

中学生の頃の友達が、そのまま現在もみんなで活動しているって、すごいですよね。

今日は、そんな7人の中から、ダーマさんについて、色々語ります。

 

ダーマの簡単プロフィール

 

ダーマさんと言えば、社会人をしながら、YouTubeもやっていらっしゃいます。

グループ内では、ちょっとしたご意見番的なところもあり、シルクさんに苦言を呈することもあります。

 

趣味はゲーム。

グラブル、モンスト、FGOなど、今流行のゲームは、一通りなさっています。

 

「【スマブラwiiU】はじめしゃちょーvsダーマ 〜電撃ネズミvs常習誘拐犯〜」

 

得意のスマブラでは、はじめしちゃちょーさんと、対決するというシーンも!

はじめしゃちょーさんが、ピカチュー。

ダーマさんが、クッパを操作されています。

 

出典元:Youtube

 

長い激闘の末、ピカチュー、見事に画面外に飛んでゆきました。

ダーマさん、はじめしちゃちょーに勝利するという、快挙です!

 

 

愛されキャラ

 

グループ内では、どちらかというと、ボケを発することが多く、いじられキャラになりつつあります。

 

「『絶対参ったと言わない男』を誕生日に武器でボコボコにしてみたら…!?」

 

今日、お誕生日の人に「部屋入って来て」と言われたら、絶対ケーキとかプレゼントがある、幸せなものだと思うじゃないですか。

そんな幸せの予感を、噛みしめながら部屋に入る人を…

 

出典元:Youtube

 

ボッコボコにする企画!

 

出典元:Youtube

 

流石に素手で殴るのはよろしくないので、かわいく行くそうです。

 

出典元:Youtube

 

取り出しましたのは、ふわふわの剣やハンマー。

破壊力はありません。叩けば普通に痛いですけど。

 

そして、ダーマさんは『参った!』と言わなさそうだから、言うまでボコボコにするという、鬼のようなバースデープレゼントでございます。

 

入室早々、武器で攻撃されるダーマさん。

 

出典元:Youtube

 

出典元:Youtube

 

反撃もしながら、抗戦。

 

出典元:Youtube

 

長い戦いの末、ようやくダーマさんから『参った』が!

 

出典元:Youtube

 

お誕生日祝いは、遊戯王カード。

あんなにボコられたのに、満面の笑みで受け取るって、いい人だなと思いました。

 

スポンサーリンク

 

嫌いと言われる理由は?

 

立ち位置的には、禁断ボーイズのメサイヤよりも、ややソフトなのに、何故か嫌いという声のあがるダーマさん。

キモい』、『嫌い』、『陰キャ』などと、好き放題言われております。

 

ダンスも得意ですし、トークも冴えていますし…どうしてでしょうか?

 

 

理由①

 

写真うつりの悪い時と、良い時の、落差がある。

 

 

うーん確かに、メガネがなければ、同一人物だと分からないかも知れません。

 

 

理由②

 

捨て身で、笑いを取りに行くから。

 

「ダーマのヒゲそり中の顔が衝撃的すぎるwww」

 

出典元:Youtube

 

最初から「ひどすぎる」と、大ウケされるダーマさん。

そんなブス!?」、「とんだブスだよ」「やばいっすよ」と、集中砲火を浴びています。

 

出典元:Youtube

 

それでも、彼はこのコントを中断しなかった!

そり残しを気にして、丹念にヒゲを剃るダーマさん。

 

そんな彼に「そり残しは気になるけど、それ以上にお前の顔!そり残しの倍くらい、お前の顔も気になる」とメンバーは爆笑。

 

めちゃめちゃ面白いのですが、男子向けのお笑いですよね。

ちょっと、表現の仕方が、女性向けではない気がいたします。

 

 

理由③

 

「久々にフィッシャーズ全員集合したらダーマがキレた!?」

 

出典元:Youtube

 

「原宿に対してどう思われますか?」

ムカつくんだよ、この街!」と、堂々宣言。

言い過ぎは、アンチを呼びますよね。

 

こちらは2016年11月の動画です。

フィッシャーズの知名度も上がり、街中でみかけられると、声をかけられたり、写真を求められることも増えてきた頃です。

 

そんな中、ダーマさんだけ、ファンに対して不満を抱かれているご様子。

 

「最近ダーマもな、バレるようになってきたんだよな。マスクしてんのに」

そう、マスクしてんのに、『あ、ダーマダーマ!』じゃねぇよ、俺じゃねぇんだよ!」とキレる一面も。

 

「お前が言われているんでしょ?じゃあ、お前だよ。言い訳がひどい!」と、シルクさん爆笑。

マスクしてんのに、『ダーマだ』じゃねぇんだよ。マスクしているから、俺じゃねぇんだよ!

と、独特な持論を展開。

 

マスクしている時は、俺のそっくりさんなのだそうです。

どんな理論だ!と、一同爆笑。

 

理不尽な理屈だと分かっていても、笑わずにはいられません。

この発言から、ダーマさんはオフの時は、あまりファンサービスされないのでは、と思われます。

 

スポンサーリンク

 

実はイケメン!?

 

『ンダホさんは痩せるとイケメン説』は、よく耳にしますが、ダーマさんも『実はイケメン』という声が!

 

……実はって……結構失礼な言い方ですよね。

でも、イケメンであるということは、間違いないようです。

 

 

理由①

 

 

髪型整えていると、ちゃんと?イケメンです。

ファンの間では、メガネをかけず、コンタクトレンズの時の方が、ダーマさんはイケメンという説が有力です。

 

 

理由②

 

 

Mステの時のダーマさん。

シュッとした衣装を身に包んで、オトコマエです。

 

 

ザカオさん、モトキさんたちと一緒に、華麗なダンスを披露!

メンバーの中で、ダンスも結構得意で、イケメン要素たっぷりでね!

 

スポンサーリンク

 

過去には脱退説も!?

 

ダーマさんは、過去、急にTwitterアカウントを削除したことがあります。

これは、元メンバーの『ダイブ』さんが抜けた時と、大変似ていました。

 

それにより、フィッシャーズ脱退説が浮上し、大きな騒動になりました。

 

「ダーマ脱退説について。」

 

出典元:Youtube

 

「視聴者さんや、ウオタミさんが心配していることがある。ダーマさんはTwitterをやめましたけど、どうしたんですか?」という質問がありますと、シルクさん。

ダーマ「理由…いろいろあるんだけどさぁ…

 

出典元:Youtube

 

ない。」と、言い切る!

 

出典元:Youtube

 

これには、シルクさんも「oh my god」と苦笑するしかない。

ここの独特なやり取りは、毎度楽しいです。

 

出典元:Youtube

 

続いて、メンタル的な疲れでダーマさんが、脱退されるのではないかと、心配なさっています。

 

つぶやく時って、ひねり出しているんだよ。ひねり出してひねり出して、アレやってるから、思ったんだよね。『あれ、俺つぶやくことないんじゃね?』いやいや『アカウントいらねぇんじゃね?』って」……そう、思われたから、アカウントを消されたのです。

 

 

出典元:Youtube

 

YouTubeをやっている人であれば、Twitterのアカウントを消すことは、超まれだとシルクさん。

 

シルク「フォロワー何人いた?」

ダーマ「21万人

シルク「それが、ある日突然いなくなるんだよ。めちゃめちゃ面白いけどね!」

 

最初シルクさんは、ダーマさんのTwitterのアカウント削除は、パフォーマンスだと思われていたとか。

21万のフォロワーを抱えている人が、ある日目覚めたら急にいなくなっているのは、確かにシュールですよね。

 

 

ダーマさんの偽垢が続出!

 

ダーマさんのアカウントがなくなったことにより、Twitterでは雨後の竹の子のように、ダーマさんを語る人が出現する事態に!

『俺はフィッシャーズのダーマ、ぜひフォローしてくれよ』という偽ダーマに対し、「こいつこんなこと、言わねーよ!!」と、シルクさん大ツッコミ。

 

ダーマさんと、偽物の区別の仕方はこちら!

 

出典元:Youtube

 

シルク「ダーマのTwitterアカウントは、自分から向かっていくようなことは、しないんだよ」。
フォロワーに語りかけることは、基本、しないそうです。

 

出典元:Youtube

 

ダーマ「俺まず自分の顔を、アイコンにしない

シルク「真面目な自分の顔は、絶対にアイコンにしないよね」

 

では、ダーマさんの一体どんなアイコンにするのか、気になりますよね。

現在こんなアイコンを使われています。

 

出典元:Twitter

 

皆様も、偽ダーマには、ご注意を!

 

 

今後について

 

シルクさんは、ダーマさんがTwitterを辞めた理由は、気分転換くらいに思っていたそうです。

ダーマさんも、「趣味垢を消したくらいの感覚」だそうです。

 

「フィッシャーズは辞めずに、今後も時間が空いている時に、動画に出てくれるんで、そこら辺は心配なさらないでください」と、リーダーは締められました。

本当に、ただの気まぐれで良かったと、思う事件でした。

 

スポンサーリンク

 

動画に出ていない時期はなぜ?

 

「最近動画に出ていませんけど、何があったんですか?」

「ダーマ大丈夫?」

「ダーマどうしたの?」

 

出典元:Youtube

 

そんな質問を受け、シルクさんは「あいつ、そういう奴なんです」と答えているそうです。

 

 

よりひとに気に入られている!?

 

正確には、よりひとさんに、ダーマさんが『いじられている』と言った方が、しっくりくるでしょう。

よりひとさん本人も、Twitterで明言なさっています。

 

 

 

ダーマさんをいじるよりひとさん

 

「ダーマのTwitterが消失した原因【フィッシャーズ】」という動画で、以前よりひとさんはダーマさんについてお話しいた動画がありました。

今はすでに消されていますが、こんなことをお話していました。

 

「俺のせいでTwitter消したというのは、本当にまずい!」

「よりひとは、本当は優しい人という、イメージが崩れる!」

「ダーマ!頼む!別にYouTube辞めるとかいいんだけど、未来のある俺の為に戻って来て欲しい!」

 

すがすがしい程、ひどい発言を繰り返される、よりひとさん。

 

出典元:Youtube

 

撮影場所には、大量のダーマさんの写真を貼り付けるなど、いじり倒しています。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら激ハマり必至の配信サービスがこれ!

 

皆さんはYoutuberの動画を見るときってどんな理由で見ますか?

面白いから、かっこいいから、可愛いから、様々だと思います。

 

そんなYoutube好きならハマるであろうライブ配信サービスが17Liveです。

17Liveにはおもしろ路線で配信してくれているライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

17Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

アイテムを送るには課金しないといけないんでしょ?と思われるかもしれませんが、デイリーボーナスってものがあって、1日に最低でも3つはギフトを手に入れることができます。

このギフトを送るとライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

コメントを送ってライバーさんの反応を楽しむのも良し、ギフトでよりライバーさんに喜んでもらうのも良しで、無課金でも十分に楽しむことができますよ!

 

Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、17Liveには自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

ちなみに金ちゃんが気に入っている美人で面白いライバーさんは下の画像左のmagさんと右のdonさんのコンビ、その名もmagdon

 

 

この人たち、ただの美人さんではありません。

なんと金ちゃんが配信を見に行った時にはmagさんがオナラをして視聴者にいじられまくっていて、それに乗って手でオナラをかましていました笑(上の画像左)

 

そして、いいギフトをもらうとそれぞれ感謝の気持ちを込めて前転と好転をしていましたwww

 

 

こんな感じのことばっかりしているので、コメント欄では芸人さんだと勘違いされているシーンを何度か目にしましたね。

なかなか人気のライバーさんで、コメント対応やリアクションが良く、好印象で見ていて全く飽きません。

 

 

そして個人的におもしろ路線でもう1人紹介したいのが「岩えもん」さんというライバーさん。

 

 

古参の視聴者さんが岩えもんさんをイジりまくっていて、まるで画面越しにコントをしているかのようでした。

その配信のようすはぜひ実際に見てみて欲しいですね。

 

 

もちろん男性のおもしろ系の方もいらっしゃいますよ!

 

 

中でも左上の方はもこたんという名前のライバーさんですが、ギフトをもらった時の対応が凄まじく、ギフトによって対応を変えていますが、どれもかなりのカロリーを消費しそうな激しい動きをしてくれます。笑

 

よく配信を終えたいのにそれをさせないようにと視聴者さんがギフトを投げ続けている光景はかなり面白いですし、マシンガンのような喋りはオススメですよ!

 

もちろん美男美女も揃っていますし、歌配信、ゲーム配信など、本当にいろんなライバーがいるので、ぜひあなたのお気入りを見つけて交流しちゃいましょう!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ちなみに金ちゃんが実際に使ってみた感想はこちらの記事でまとめています!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

「【ドッキリ】火を消しても復活するロウソクが本当にムカつくわ!!」

 

出典元:Youtube

 

2017年は、柔らかソードでボコボコにされ、2018年は、誕生ケーキのロウソクに息を吹きかけても、復活するというサプライズを用意されています。

メンバーの中では、手当たり次第に文句をつけてゆく、『マスター文句』は、どんな反応をするのかという、検証です。

 

出典元:Youtube

 

まずは、和やかにお誕生会。

ハッピバースデーを唱和した後、ロウソクを吹き消す、ダーマさん。

 

出典元:Youtube

 

出典元:Youtube

 

吹いても吹いても、消えないロウソク。

炎を消しても、復活され、「どう考えても、俺の息が問題じゃねぇ」と、文句を言うダーマさん。

 

出典元:Youtube

 

マスター文句は、おキレになっていらっしゃいます。

ケーキ入刀時は、「イチゴが邪魔だ」とか、「横のハーブみたいなの、絶対食わねぇ」、「ショートケーキは好きじゃない」など、本当に『マスター文句』!

 

好き放題おっしゃっています。

そのリアクションを見て、なぜかご満悦のシルクさん。

 

これからも、メンバーと仲良く喧嘩?して欲しいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク