フィッシャーズのダーマを嫌いな理由は?実はイケメンとの声も!

 

日本で三番目のチャンネル登録者数を誇る、フィッシャーズ-Fischer’s-

 

動画内で光るトークは勿論、スポーツ、ダンス、歌、クリエイティブ…などなど、多彩な才能を発揮する、個性溢れる7人からなる、グループです。

 

中学生の頃の友達が、そのまま現在もみんなで活動しているって、すごいですよね。

今日は、そんな7人の中から、ダーマさんについて、色々語ります。

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6570 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

ダーマの簡単プロフィール

 

ダーマさんと言えば、社会人をしながら、YouTubeもやっていらっしゃいます。

グループ内では、ちょっとしたご意見番的なところもあり、シルクさんに苦言を呈することもあります。

 

趣味はゲーム。

グラブル、モンスト、FGOなど、今流行のゲームは、一通りなさっています。

 

「【スマブラwiiU】はじめしゃちょーvsダーマ 〜電撃ネズミvs常習誘拐犯〜」

 

得意のスマブラでは、はじめしちゃちょーさんと、対決するというシーンも!

はじめしゃちょーさんが、ピカチュー。

ダーマさんが、クッパを操作されています。

 

長い激闘の末、ピカチュー、見事に画面外に飛んでゆきました。

ダーマさん、はじめしちゃちょーに勝利するという、快挙です!

 

 

愛されキャラ

 

グループ内では、どちらかというと、ボケを発することが多く、いじられキャラになりつつあります。

 

「『絶対参ったと言わない男』を誕生日に武器でボコボコにしてみたら…!?」

 

今日、お誕生日の人に「部屋入って来て」と言われたら、絶対ケーキとかプレゼントがある、幸せなものだと思うじゃないですか。

そんな幸せの予感を、噛みしめながら部屋に入る人を…ボッコボコにする企画!

 

どうやら流石に素手で殴るのはよろしくないので、かわいく行くそうです。

 

 

取り出しましたのは、ふわふわの剣やハンマー。

破壊力はありません。叩けば普通に痛いですけど。

 

そして、ダーマさんは『参った!』と言わなさそうだから、言うまでボコボコにするという、鬼のようなバースデープレゼントでございます。

 

入室早々、武器で攻撃されるダーマさん。

 

 

反撃もしながら、抗戦。

 

 

長い戦いの末、ようやくダーマさんから『参った』が!

 

そして、お誕生日祝いは遊戯王カードでした。

あんなにボコられたのに、満面の笑みで受け取るって、いい人だなと思いましたね。

 

 

嫌いと言われる理由は?

 

立ち位置的には、禁断ボーイズのメサイヤよりも、ややソフトなのに、何故か嫌いという声のあがるダーマさん。

キモい』、『嫌い』、『陰キャ』などと、好き放題言われております。

 

ダンスも得意ですし、トークも冴えていますし…どうしてでしょうか?

 

 

理由①

 

写真うつりの悪い時と、良い時の、落差がある。

 

 

うーん確かに、メガネがなければ、同一人物だと分からないかも知れません。

 

 

理由②

 

捨て身で、笑いを取りに行くから。

 

「ダーマのヒゲそり中の顔が衝撃的すぎるwww」

 

最初から「ひどすぎる」と、大ウケされるダーマさん。

そんなブス!?」、「とんだブスだよ」「やばいっすよ」と、集中砲火を浴びています。

 

 

それでも、彼はこのコントを中断しなかった!

そり残しを気にして、丹念にヒゲを剃るダーマさん。

 

そんな彼に「そり残しは気になるけど、それ以上にお前の顔!そり残しの倍くらい、お前の顔も気になる」とメンバーは爆笑。

 

めちゃめちゃ面白いのですが、男子向けのお笑いですよね。

ちょっと、表現の仕方が、女性向けではない気がいたします。

 

 

理由③

 

「久々にフィッシャーズ全員集合したらダーマがキレた!?」

 

「原宿に対してどう思われますか?」

ムカつくんだよ、この街!」と、堂々宣言。

言い過ぎは、アンチを呼びますよね。

 

こちらは2016年11月の動画です。

フィッシャーズの知名度も上がり、街中でみかけられると、声をかけられたり、写真を求められることも増えてきた頃です。

 

そんな中、ダーマさんだけ、ファンに対して不満を抱かれているご様子。

 

「最近ダーマもな、バレるようになってきたんだよな。マスクしてんのに」

そう、マスクしてんのに、『あ、ダーマダーマ!』じゃねぇよ、俺じゃねぇんだよ!」とキレる一面も。

 

「お前が言われているんでしょ?じゃあ、お前だよ。言い訳がひどい!」と、シルクさん爆笑。

マスクしてんのに、『ダーマだ』じゃねぇんだよ。マスクしているから、俺じゃねぇんだよ!

と、独特な持論を展開。

 

マスクしている時は、俺のそっくりさんなのだそうです。

どんな理論だ!と、一同爆笑。

 

理不尽な理屈だと分かっていても、笑わずにはいられません。

この発言から、ダーマさんはオフの時は、あまりファンサービスされないのでは、と思われます。

 

関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5245 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

実はイケメン!?

 

『ンダホさんは痩せるとイケメン説』は、よく耳にしますが、ダーマさんも『実はイケメン』という声が!

 

……実はって……結構失礼な言い方ですよね。

でも、イケメンであるということは、間違いないようです。

 

 

理由①

 

 

髪型整えていると、ちゃんと?イケメンです。

ファンの間では、メガネをかけず、コンタクトレンズの時の方が、ダーマさんはイケメンという説が有力です。

 

 

理由②

 

 

Mステの時のダーマさん。

シュッとした衣装を身に包んで、オトコマエです。

 

 

ザカオさん、モトキさんたちと一緒に、華麗なダンスを披露!

メンバーの中で、ダンスも結構得意で、イケメン要素たっぷりでね!

 

 

過去には脱退説も!?

 

ダーマさんは、過去、急にTwitterアカウントを削除したことがあります。

これは、元メンバーの『ダイブ』さんが抜けた時と、大変似ていました。

 

それにより、フィッシャーズ脱退説が浮上し、大きな騒動になりました。

 

「ダーマ脱退説について。」

 

「視聴者さんや、ウオタミさんが心配していることがある。ダーマさんはTwitterをやめましたけど、どうしたんですか?」という質問がありますと、シルクさん。

ダーマ「理由…いろいろあるんだけどさぁ…

 

そんな中、衝撃の一言が。

 

 

これには、シルクさんも「oh my god」と苦笑するしかありませんでした。

ここの独特なやり取りは、毎度楽しいです。

 

 

続いて、メンタル的な疲れでダーマさんが、脱退されるのではないかと、心配なさっています。

 

つぶやく時って、ひねり出しているんだよ。ひねり出してひねり出して、アレやってるから、思ったんだよね。『あれ、俺つぶやくことないんじゃね?』いやいや『アカウントいらねぇんじゃね?』って」……そう、思われたから、アカウントを消されたのです。

 

 

YouTubeをやっている人であれば、Twitterのアカウントを消すことは、超まれだとシルクさん。

 

シルク「フォロワー何人いた?」

ダーマ「21万人

シルク「それが、ある日突然いなくなるんだよ。めちゃめちゃ面白いけどね!」

 

最初シルクさんは、ダーマさんのTwitterのアカウント削除は、パフォーマンスだと思われていたとか。

21万のフォロワーを抱えている人が、ある日目覚めたら急にいなくなっているのは、確かにシュールですよね。

 

 

ダーマさんの偽垢が続出!

 

ダーマさんのアカウントがなくなったことにより、Twitterでは雨後の竹の子のように、ダーマさんを語る人が出現する事態に!

『俺はフィッシャーズのダーマ、ぜひフォローしてくれよ』という偽ダーマに対し、「こいつこんなこと、言わねーよ!!」と、シルクさん大ツッコミ。

 

ダーマさんと、偽物の区別の仕方はこちら!

 

1。ダーマは自分から向かって行かない

 

シルク「ダーマのTwitterアカウントは、自分から向かっていくようなことは、しないんだよ」。
フォロワーに語りかけることは、基本、しないそうです。

 

そして、さらなる見分け方もお話していました。

 

ダーマ「俺まず自分の顔を、アイコンにしない

シルク「真面目な自分の顔は、絶対にアイコンにしないよね」

 

では、ダーマさんの一体どんなアイコンにするのか、気になりますよね。

現在こんなアイコンを使われています。

 

 

皆様も、偽ダーマには、ご注意を!

 

 

今後について

 

シルクさんは、ダーマさんがTwitterを辞めた理由は、気分転換くらいに思っていたそうです。

ダーマさんも、「趣味垢を消したくらいの感覚」だそうです。

 

「フィッシャーズは辞めずに、今後も時間が空いている時に、動画に出てくれるんで、そこら辺は心配なさらないでください」と、リーダーは締められました。

本当に、ただの気まぐれで良かったと、思う事件でした。

 

過去に脱退の噂が出たメンバーは他にもいます↓

[st-card myclass=”” id=6039 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5834 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

動画に出ていない時期はなぜ?

 

「最近動画に出ていませんけど、何があったんですか?」

「ダーマ大丈夫?」

「ダーマどうしたの?」

 

そんな質問を受け、シルクさんは「あいつ、そういう奴なんです」と答えているそうです。

 

 

よりひとに気に入られている!?

 

正確には、よりひとさんに、ダーマさんが『いじられている』と言った方が、しっくりくるでしょう。

よりひとさん本人も、Twitterで明言なさっています。

 

 

 

ダーマさんをいじるよりひとさん

 

「ダーマのTwitterが消失した原因【フィッシャーズ】」という動画で、以前よりひとさんはダーマさんについてお話しいた動画がありました。

今はすでに消されていますが、こんなことをお話していました。

 

「俺のせいでTwitter消したというのは、本当にまずい!」

「よりひとは、本当は優しい人という、イメージが崩れる!」

「ダーマ!頼む!別にYouTube辞めるとかいいんだけど、未来のある俺の為に戻って来て欲しい!」

 

すがすがしい程、ひどい発言を繰り返される、よりひとさん。

 

 

撮影場所には、大量のダーマさんの写真を貼り付けるなど、いじり倒しています。

 

フィッシャーズで最もよりひとさんのネタになっているのはもちろんこの人↓

[st-card myclass=”” id=6484 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

今回は「フィッシャーズのダーマを嫌いな理由は?実はイケメンとの声も!」ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

メンバーの中でも好き嫌いが特に別れそうなダーマさんですが、そんなダーマさんだからこそ好きだという方も多いでしょうし、フィッシャーズのメンバー として必要不可欠なのは言うまでもありません。

 

ぜひこれからも個性溢れるダーマさんのまま突き進んでいただきたいものですね!

 

ダーマさんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5924 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6570 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください