佐藤そると&ゆいぴの絡みが面白すぎ!アイドル時代や意外な本名も!

 

あなたは佐藤そるとさんというYouTuberをご存知でしょうか?

佐藤そるとさんはライブ&動画コミュニティーアプリでの「ミクチャ」で活動しており、ミクチャで元々人気があった方で、現在は活動拠点をYouTubeに移し活動している方です。

 

今回はそんな佐藤そるとさんについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

佐藤そるとってどんなYouTuber?

 

佐藤そるとさんは2019年7月現在でチャンネル登録者が30万人を突破している大人気YouTuberです。

YouTubeで活動する前はミクチャで活動しており、ミクチャでは同世代から特に共感を得やすいあるあるネタや、いろいろなキャラクターを演じるスタイルで動画を投稿していました。

 

そんな彼女がYouTubeで、どんな動画を投稿してるのかというとメイク動画などが多い感じです。

そのほかにもバック紹介やファッションの動画を投稿しています。

 

もともとミクチャで人気があったこともあり、喋りが面白いですよねー

そしてチャンネル内の動画を見てみると、大体1ヶ月に2本程度なので、あまり動画の投稿頻度はあまり高くありません。

 

 

本名は?

 

気になる佐藤そるとさんの本名は「瀬谷 栞(せやしおり)」です。

本名が”しおり”のため、一部の視聴者からは「しおるん」と呼ばれている事もあります。

 

YouTubeなどで活動している方々は本名を隠している人が多いですが、佐藤そるとさんのように本名についてあまり本人も隠そうとしない方は珍しい印象を受けました。

それにネットに本名を晒すというのはちょっと勇気がいることですしね・・・

 

 

年齢は?

 

続いて彼女の年齢について詳しく調べた結果・・・

彼女の生年月日が2001年10月19日ということがわかりました。なので2019年7月現在で年齢が17歳だという事がわかりました。

 

 

身長は?

 

続いて佐藤そるとさんの身長について調べた結果、佐藤そるとさんの身長は、154.1cmだという事がわかりました。

意外と身長が低いことに驚きです。

 

ですがまだ高校生ということもあり、これよりも身長が伸びる可能性もありますね~

 

 

高校はどこ?

 

佐藤そるとさんの高校について調べた結果・・・

有力な手がかりは見つかりませんでしたが、彼女の通っている高校はどうやら部活動がないようです。

 

となると通信制の高校なのか?あるいは専門分野に特化した学校なのか?色々な可能性が考えられます。

髪色やメイクの感じをみると、芸能活動などに前向きな校風であることはわかります。

 

最初にも話しましたが本人は通っている高校について明かしてないので、あくまで推測になりますが、佐藤そるとさんは福島にあるFSG高等学校に通っているのではないかという噂がありました。

 

簡単にどんな高校なのかを説明すると、高校の制服はストライプ柄で、まるでアニメにでてくるかのようなかわいい制服なんです。

 

出典元:http://www.fsg-hi.jp/about/cat03/index.html

 

まぁこの高校がどんな高校なのか簡単に説明すると、専修学校で珍しい声優コースがあることで有名で、その他にもイラスト・マンガコースや、ファッション・ビューティコースやゲーム・情報コースアスリートコースなどの様々なコースがある高校です。

 

 

ミクチャを辞めた理由は?

 

YouTuberとして活動する前、ミクチャというアプリで活動をしていた佐藤そるとさんですが、2017年6月28日、ミクチャを一旦辞めるとTwitterで発表しました。

現在はそのTweetは消去され閲覧することはできませんが、この発表の後ミックスチャンネルでの活動はされていないようです。

 

そして気になるのは辞める理由です。

 

理由について調べていたのですが。、ミクチャを辞めた確信的な理由は見つからずいくつかの噂が流れていただけでした。

その噂とは、「高校で彼氏ができプライベートが忙しい。」というものでした。

 

まぁあくまで噂なので本人の口から語らないとわからないです・・・

その他に考えられる理由としてはYouTuberとして活動していくための前準備だった可能性も充分ありますねー(あくまで推測です)

 

まぁトラブルなどではなく安心ですねー

 

 

ゆいぴとの絡みが面白すぎる!

 

大人気の佐藤そるとさんですが、最近ゆいぴさんとのコラボ動画が好評なのをご存知でしょうか?

そもそもゆいぴさんとは一体誰?という方に分かりやすくまずは簡単にゆいぴさんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

名前:ゆいぴ
本名:鈴木ゆい
生年月日:2002年2月12日
年齢:17歳(2019年7月15)
所属:derive

 

ゆいぴさんは佐藤そるとさんと年齢も同じで、しかもリア友だそうです。

そんな二人はとっても仲良しです。

 

そんな彼女は、YouTuberとして活動をされていますが、その他にLINELIVEやInstagramやTikTokなどでも活動されています。

自身をアゴの帝王と称してるのもあるだけに、顔では顎がちょっと特徴的ですよねー(けして悪口ではありません)

 

そんな二人の絡みが面白いと視聴者の間で話題なんです。

なかでも二人のコラボ動画で面白かったものを紹介したいと思います。

 

その動画がこちらです。

 

 

この動画は2018年9月に投稿された動画です。

動画の内容はというと、なんと佐藤そるとさんのiPhoneXのFaceIDがゆいぴさんの顔で開いたそうなんです。

 

しかも本人以外でこのFaceIDが開く確率というのは、100万分の1の確率だそうです。

確かに二人共顔のパーツが言われてみると似ています。

 

この検証、水溜りボンドのカンタさんとパオパオチャンネルのぶんけいさんもやって失敗していたましたね。笑

 

ゆいぴさんの記事もまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6820 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

アイドル時代が黒歴史!?

 

今現在YouTuberとしている佐藤そるとさんですがアイドル活動をしていた経験があるんです。

 

そのアイドル活動をしていた場所というのが、「ゴルスタ」という中高生をターゲットにしたアプリです。

過去にTVでCMも放送されていたので覚えている方も多いと思います。

 

この「ゴルスタ」はいろいろ問題があって残念ながらサービスは終了してしまったんですが、ゴルスタでは人気ユーザー達を集めたアイドルユニットの企画があり、当時ゴルスタのアイドル活動のために学校を辞めてしまった子もいて、話題になりました。

 

佐藤そるさんは、そんなゴルスタで誕生した、「放課後ダイアリー」というグループに在籍していました。

当時は佐藤そるとという名前ではなく、「しおるん」という名前でアイドル活動をスタートしようとしていました。

 

ですが、曲もできてこれからというところで、ゴルスタのサービスが終了してしまいそのデビューはなくなってしまいました。

きっと彼女はとても当時は複雑な心境だったと思います。

 

 

彼氏と別れた!?

 

2019年5月26日に彼氏と正式に別れたとツイッターでこのように呟いています。

 

 

Tweetの内容をみると正式に彼氏と別れましたと記載されていました。

その後は彼氏についてのTweetはされておらず、今現在彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

 

彼女はこういった恋愛事情は隠していないので、恐らくまた彼氏ができたらTwitterで報告してくれそうな予感がします。

 

ちなみに2019年5月に別れた彼氏は以下の恋愛質問コーナーなる動画で声の出演がありましたのでご紹介しておきます。

 

 

 

オススメ動画は?

 

はい!ここまでで佐藤そるとさんについて詳しく紹介しましたが、彼女の動画の中でおすすめの動画を1本紹介したいと思います。

一本目はこちら!

 

こちらの動画は2018年4月に投稿されたちょっと古い動画なのですが毎日メイクを紹介しています。

普段のメイクのやり方もそうですが、それよりトークのほうが面白かったです(個人的な感想)

 

他にも面白い動画があるので気になる方は佐藤そるとさんのチャンネルを要チェックです!

 

 

最後に

 

今回はー佐藤そるとさんについて詳しくリサーチをしてみしたー!

いかがでしたでしょうか?

 

佐藤そるとさんはYouTuberとして活動する前はミクチャやゴルスタなどで活動をいていた方で、現在YouTubeでは主にメイク動画などを投稿している方です。

私は今回彼女初めて知ったのですが・・・喋りが面白く、元気のある方だなぁと感じました。

 

一つ残念なのは動画の投稿頻度が低いことですねー2019年7月現在で一番新しい動画で2ヶ月前なのでもっと投稿頻度を増やしていってもらいたいなぁと思いました。

今後の彼女の活動にも大注目ですね!

 

このサイトのオススメ記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” font-awesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください