フィッシャーズ・シルクのイケメン要素は?嫌いと言われる理由も!

 

フィッシャーズ-Fishcer’s-は、チャンネル登録者数560万人。(2019年7月現在)

日本で三番目に登録者数の多い、人気グループです。

 

メンバーは個性的な7人から成っており、アスレチック、運動、歌、オバカ企画、冒険に心霊…などなど、幅広い方向性で活動しています。

 

今日は、そんなグループのリーダーである、シルクロードさんについて、ご紹介させていだきますね。

 

 

シルクロードの簡単プロフィール

 

本名:絹張 諒(きぬばり りょう)
生年月日:1994年8月19日
年齢:24歳(2019年7月現在)
身長:163cm
体重:63kg
血液型:O型
出身:東京都葛飾区

 

シルクロードさんの詳細のプロフィールはこちらの記事でまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6039 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

イケメンと言われる理由は?

 

お顔立ちは、正直特別にイケメンというわけではないと思います。

身長も、平均以下ですし…そこを気にする方からしてみれば、多少難ありなのではと。

 

ですが、運動神経抜群で、男前な一面や江戸っ子気質が光ります。

性格も明るく、やんちゃで、面白いことをさせたら、ダントツ!

個性豊かなメンバーを、半ば強引に引っ張って行けるというのは、イケメンなのではないでしょうか?

 

また、言われてみれば、気づくレベルなのですが、たらこ唇も、チャームポイントになっているかと思われます。

 

 

理由①

 

もう、ただ、ただ好き…そんな方も多いです。

動画に出ているシルクさんを、彼女目線で追うファンはたくさんいらっしゃいます。

 

 

ファンの暴走(妄想?)は留まることを知りません!

 

 

ファッションチェックも、怠りません。

 

 

24歳のお誕生日を熱く祝う、ファンも!

 

 

学校の校庭でバスケしている男子の姿を追う、女子の心理ですね。

あーあ、なんで後姿見ているだけで、こんなにきゅんきゅんするんだろうって、思いながらも見るのが楽しいのだそうです。

 

 

理由②

 

どうしてそんな体型になった!?と驚いてしまうほど、筋肉質

 

「ジム・トレーニングルームでの筋トレメニュー Muscular workout menu in the gym training room」

 

2013年(18歳くらい)の頃から、既に良い体型は、その頭角を現しています。

ベントオーバーロウ、メディシングボールの壁当て、懸垂、ディップス、ベンチブレスなど…基礎的ですが、大切な動作をひとつひとつ丁寧になさっています。

 

今の身体があるのは、このトレーニングの継続があるからこそなのだと、納得いたしました。

筋肉は一朝一夕ではできませんので、宝物です。

 

 

男性からも、憧れの声が!

強靱な筋肉がめっちゃついていて、とっても格好いいです!

 

 

後ろ姿も、細マッチョです!

 

ボディビルダー並に筋肉をつけると、腕がまっすぐ上に、あがらなくなる方もいらっしゃるそうです。

それを考えると、アスレチックもなさっている、シルクさんのこの体型は理想的だと思います。

 

またシルクロードさん推しのファンは、『きぬたみ』といわれています。

 

 

ンダホさん、ぺけたんさんも、シルクさんの筋トレメニューにトライしたとか!

シルクさん、筋骨隆々のムキムキですね。

 

 

筋トレを始めたきっかけを語るという、動画です。

シルクさんが筋トレを始めたきっかけは、ジャンプの『アイシールド21』という、アメリカンフットボールをテーマにした漫画を読んだのが、きっかけなんだそうです。

 

※シルクさん自身は、アメフトは一度もしたことがありません。

その中のキャラクターが、すごく努力をしていて、すごくムキムキで…そこから啓発されて、自分もスクワットから始められたのだそうです。

 

「かなり重要な報告があります。」

 

フィッシャーズのTシャツができましたという、報告動画です。

 

メンバーのみなさんが、上半身裸になるという、サービス!

個々の体つきを、並べてみられるなんて、ラッキーですよね。

 

その中、一際、シルクさんの筋肉はきれいにカットされていて、腹筋も割れている!

体脂肪も低そうで、格好いいですよね!

 

服を『脱ぐ』シルクさんに、女性ファンはもちろんのこと、男性ファンも憧れてしまいますよね。

 

 

理由③

 

運動が得意!

 

「フィッシャーズがUUUM運動会で本気見せてやるぜ!!」

 

UUUM運動会では、赤、青、緑、黄の4グループに別れて、決戦。

シルクさんは、赤チームのリーダーを担い、選手宣誓をいたしました。

 

玉転がしでは、二周のところ、シルクさんが一周で玉を置いてしまい、三位に終わってしまいました。

その後、ドッチボールやリレーで、華々しく一位を飾り、逆転を狙います。

 

特にシルクさん、足が異様に速くて、綺麗なフォームで走られていました。

結果、序盤にご飯を食べていなかった為、調子が出ませんでしたが、その後の巻き返しで、見事一位!優勝でございます。

 

 

さらに、男性クリエイターMVPは…シルクさんでした!

やはりりリーダーとして、チームを引っ張ってゆく姿は、YouTube界でも、屈指の存在なのですね!

 

運動得意な男子を見て、キュン死する女子は、続出!

あいつすげぇなーと、うらやむ男子も、多々いるのではないでしょうか。

 

関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5169 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

実は嫌いとの声も多い

 

ファンよりもまず、副リーダーのマサイさんは、中学生時代、シルクさんが嫌いだったそうです。

メンバーから嫌われていたというのは、結構きますよね。

 

面白くって、人気者で、有言実行できるシルクさんに、劣等感を抱かれていた過去を吐露されています。

いい意味で、『嫌い』というワケです。

 

 

でも、自分ができないことができる人は、努力しているんだと、シルクさんを誰よりも認められている様子です。

そんな努力家のシルクさんを、『嫌い』、『うざい』などと、悪く思われる方もいらっしゃるそうです。

 

日本で3番目に登録者数の多い、人気グループですから、動画を見る人も多いことでしょう。ファンができる一方、必然的にアンチができてしまうのは、仕方ないことかと思われます。

 

関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5245 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

嫌いと言われる理由は?

 

ひとつとして、露出が増えたということが考えられます。

フィッシャーズは、YouTuberとして、動画だけにとらわれず、ドラマに映画、声優にライブステージなど、動画外の活動も行っています。

 

例えば、アニメ映画「七つの大罪」に出れば、『目立ちすぎ』、『他にも優秀な声優さんが居るのに、どうして?』とか、アンチコメントがわき、シルクさん叩きがはじまりました。

 

 

なりたい職業ランキングに入るYouTuberですが、動画以外の他分野でYouTuberが活躍することは、まだまだ敬遠されているのが現状です。

 

その渦中に居て、存在感のあるシルクさんは、格好の餌食なのです。

出る杭は打たれる文化は、悪い意味で健在ですね。

 

 

理由①

 

『俺、2時間しか寝ていないんだぜ』と、地獄のミサワ的なところ。

 

 

確かに…『特殊能力』って、言っちゃっているところが、ちょっと気になりますね。

中二病感の漂う、言い方であります。

 

ただ、1日約2時間しか寝ないのは、特殊な事例だと思われますので、『特殊能力』と言い切っちゃってOKだと思います。

 

 

ただ、ご自身のツイートで、ちょこちょこ自慢が目立ちます。

これは…気になってしまう方も、いるかもですね。

 

 

理由②

 

ちょっと、ナルシスト入っている?

 

「シルクロードお前ナルシスト過ぎるだろ」

 

Fischer’s-フィッシャーズ-日本全国シルクロードを探せ!という企画に、もの申すという、動画です。

動画の内容自体は、シルクさんが東京から大阪まで移動している間、ファンに見つかるかな?という、ごくごくシンプルなものでした。

 

ただ、その時にあげていた、Twitterの内容が、物議を醸したのです。

 

 

メッセージ性のあるツイートのように見えますが…このツイートに、『自分に酔うシルク』、『中二病感が痛々しい』、『突然のナルシスト覚悟』とよりひとさんは過剰に反応。

 

うーん、ちょっと、フィッシャーズにのめり込んでいなければ、どういう主旨の発言なのか、伝わりづらいところはありますが。

実際、引いてしまった方も、いらっしゃるようです。

 

 

 

問答無用で、嫌いな方もいらっしゃるようです。

 

 

理由③

 

メンバーに持論を押しつける。

 

「下ネタなんで嫌いなの?この動画は自己責任でみてください!!」

 

「う○こ」、「ち○ちん」までは、セーフという、独自の基準から話は始まります。

※個人的には、それも下ネタなのでは?と疑問符が浮かびます。

 

「無理くり話題に、下ネタをぶっ込んでくるのが嫌い」と、シルクさん。

それに対して、ぺけたんさんが、「三次会くらいで酔い潰れた人が、ぽろっと言うくらいならアリ」と賛同します。

 

「元々下ネタを言わないのが、フィッシャーズであります」と締めるシルクさん。

 

……と、ところが、この動画のアップ後、アンチが大きく動きます。

ぺけたんさんのTwitterに、下ネタのつぶやきが多々あり、「下ネタ言いまくってるじゃん」と、槍玉にあげられる事態に。

 

詳細は、『だれかおれのポッキーから漏れ出したホワイトチョコ飲んでよ(意味深』とか、『年越しセッ○スしたいなぁ』など、三次会どころか、日常的につぶやいていらっしゃったようです。

※既に削除されています。

 

ただ、年頃のメンズなら、よくつぶやいてしまいそうな内容です。

 

 

そしてぺけたん下ネタbotまで作られる騒動に!

 

出典元:Twitter

 

つまりはリーダーが、下ネタは嫌いと言えば、メンバーは強制的に『はい』と言わざるを得ない空気ができてしまっているのです。

そういう場を作ってしまうシルクさんは、いかがなものかと、批判の声があがったのは事実です。

 

「TENGA EGGを一瞬でかぶれるのか!?」

 

実際のところ、フィッシャーズは過去に、コンド―ムや、TENGA、つまるところ「下ネタ」を扱っています。

ですので、「元々下ネタを言わないのが、フィッシャーズであります」という、言ってはいないかも知れないけど、下ネタやってるよね?とは思えます。

 

ぺけたんさんの下ネタをはじめ、炎上騒動を一覧にしています↓

[st-card myclass=”” id=6484 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

運動神経抜群、ユーモアあり、ぐいぐい引っ張ってゆくイケメン要素たっぷりのシルクさん。

ただ、動画として面白いことを成立させなければならず、自分のキャラでないこともしなければならないこともあるでしょう。

 

その反面、人として整合性を保つのが難しくなり、色々な矛盾を抱えることになり、指摘されたり、揚げ足撮られたりすることも増えました。

最悪嫌われちゃったりすることも、あります。

 

ただこれからも、二時間睡眠で、その魅力を遺憾なく発揮し、独自のスタイルを貫いて欲しいものです。

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6570 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください