レペゼン地球が動画削除の理由は?ホルモンのメンバーがマズかった?

 

パワハラをネタにして話題になっているレペゼン地球DJ社長

やはりその影響力は大きく、2019年7月22日放送の「しくじり先生」に出演予定だったということもあり、かなり注目されている状況です。

 

実は金ちゃんもレペゼンが好きで、もともとよく動画を見ていましたが、今回の騒動はさすがに衝撃的でした。

ここではそんなレペゼン地球がネタだと明かした動画が削除されている件についてお話ししていきます。

 

DJ社長のパワハラ騒動の一連の流れは下の記事でまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6069 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

レペゼン地球がパワハラを炎上商法だとした動画を削除!

 

2019年7月17日にジャスミンゆまさんがDJ社長からパワハラを受けていたとしてTwitterで報告し、それを受けて翌日18日には謝罪の動画を出していたレペゼン地球のリーダーであるDJ社長。

そして2019年7月20日には「今までありがとうございました」というタイトルの動画を公開し、一連のパワハラ騒動は自作自演だったことを報告しました。

 

そして、それに続いてなんと「パワハラザホルモン」という楽曲が流れはじめ、「俺らには炎上商法しかない」といった内容の歌を届けてくれました。

まさに借金地獄で広告費を出すようなお金はどこにもなかったDJ社長ならではと言った曲に仕上がっていましたね。

 

もちろんジャスミンゆまさんも主演し、まさに例のツイートの演出も施されていました。

その例のツイートはこれ!

 

 

そして、まんまと引っかかったシバターさんに向けた歌詞も。

低能ゴリラのシバターは馬鹿みたいに動画をあげ拡散
それがうちの新人のプロモーションになるとも知らずに
どんな気持ちぃ? ねぇどんな気持ちぃ?

 

個人的には結構好きでしたが、あんまりこんなことを言ってはいけないのでしょうね…笑

 

 

削除動画の楽曲「パワハラザホルモン」は見れる?

 

やはりこうなってくると気になるのが「パワハラザホルモン」は見ることができるのか?ということでしょう。

本来あまり推奨されないでしょうが、Twitterでこんなものを発見。

 

 

見たい方は削除の可能性が大いにあるのでお早めに。

ちなみに最後らへんでがっつりホルモンのメンバーが登場しています。

 

 

 

 

動画削除で炎上!?

 

今回の動画でかなりスカッとしたファンも多かったようですし、何よりもパワハラがそもそも起きていなくてよかったところであります。

 

ただ、これまであれだけ炎上商法をうたっていたのに動画を削除したことにがっかりした声も多かったのは確かです。

これにダサいと言った意見はなかなか多かったですね。

 

 

動画削除は一連の騒動に関して批判があったからだと思っている方が大半でしょうが、レペゼンだけの問題なら動画を消さなかったのではないでしょうか?

 

 

動画削除の理由は?

 

そしてやはり気になるのが動画を削除した理由ですよね?

一部では「動画消しててレペゼン地球ダサい!」なんてコメントもありますが、動画削除の理由に関しては間違いなくレペゼン側の思惑ではないでしょう。

 

マキシマムザホルモンが公式のTwitterアカウントではレペゼンの動画に出たことへの批判が大きかったらしく、こんなツイートをしていました。

 

 

確かに炎上目的を叱る側であれば…という考えもわかる気がしますが、そもそも関わったことがマズかったかもしれませんね。

ただ、この時のツイートがちょっと気になりました。

 

 

ちょっと?ってなりましたが、同じ方がこんなツイートしてたので、なるほど!って思ったところです。

 

 

この辺のちょっと弁明するには怪しいツイートも含め、今回の「パワハラザホルモン」のMVに出演したことでグループとしての株を結果として落とすことになってしまったのは確かでしょう。

 

これには多くの方がショックを受けていた模様です。

 

 

ただ、レペゼンのファンはパワハラ騒動はネタだと発表してから叩かれるよりもむしろ賞賛されている声が大きいのですが、ホルモンファンはそうではなかったという声も多く、そういったところではある意味で安心した人も多く見受けられました。

 

 

レペゼン地球の関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=7353 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

今回は「レペゼン地球が動画削除の理由は?ホルモンのメンバーがマズかった?」

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

賛否両論あるパワハラの騒動ですが、結果論ではあるもののホルモンが絡むべきではありませんでしたね。

悪い言い方をするとレペゼン側にうまく使われたといっても過言ではないかと思います。

 

そして若干不謹慎ではありますが、今回の騒動で興味深かったのが騒動に対するファンの反応です。

ホルモン側のファンが本来あるべき反応でしょうが、ホルモンファンとの対比でレペ狂がヤバさが浮き彫りになったのもまた事実でしょう。

 

今回の騒動が成功というべきかどうかは定かではありませんが、普段からレペゼンの動画と曲をチェックしているだけに、今後の動向が気になります。

 

レペゼン地球の関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=7353 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください