ハコティッシュ・フジスケの炎上理由は?解散の危機だった!?

スポンサーリンク

 

可愛いは、作れる~!

フジスケさんの座右の銘から始めさせて頂きました。

 

今回はハコティッシュ!!!の画面向かって右側の人、黄色の人、高音イケボの人、フジスケさんをご紹介致します。

 

過去フジスケさんの不祥事により解散の噂も立ったハコティッシュ!!!ですが、その理由は一体??

ハコティッシュ初見の方にも、視聴者様にもできる限り分かりやすく纏めてみたいと思います!

 

ハコティッシュ!!!のヒデアキさんの記事はこちら↓

 

ハコティッシュってどんなYoutuber?

 

ハコティッシュ!!!は自称お笑い系&脱力系YouTubeチャンネルです。

企画動画編集担当のヒデアキさん、汚れ役マスコットキャラのフジスケさん、ハコティッシュ!!!の空気清浄機的役割を担うムギさんの3人グループYouTuberで、クソ動画(笑)と彼らは言いますがとても編集クオリティが高く面白い動画を日々更新中!

 

2019年7月現在アップされている動画は100本以上!

動画撮影の時だけ余所行きの顔になるYouTuber、非常に多いのではないかと思っておりますがハコティッシュ!!!は完全に素、悪口も素直に感じた感想意見も全部言っちゃう、人間の汚い部分ダメダメな部分も垂れ流し、そんな動画ばかりです。

 

非常に共感力が高いと言う点が何よりのオススメポイント!

完璧な人間なんていないのです。キラキラしていて私生活も充実していて完璧見える人を目の当たりにすると自分が情けなく見えてきますが、他と比べて心を病んでしまうことが多い…そんな方に是非ぜひ見て頂きたいチャンネルです。

 

 

フジスケってどんな人?

 

画面の右側、黄色い人がフジスケさんです。

いつも笑顔の親しみやすい可愛いお顔に少し高めの優しい声色が印象的です。

 

ハコティッシュ!!!の中での立ち位置はいじられキャラ、マスコットキャラ、汚れ担当、面白ければなんでもやっちゃう、と言った感じです。

 

実は沢山のYouTuberが行っている企画、笑ってはいけないTikTokの生みの親です!!

こちらの動画のコメント欄にはハコティッシュが最初だったんだ!との声が沢山あります。

 

 

性格はと言うととにかくホジティブだなぁと動画を見ていて思います。

そしてハリセンで叩かれても、熱湯をかけられても、怒らない太平洋のような心の広さの持ち主。

 

こんな企画でも(ほぼ)笑っている優しさの塊。

 

 

あとは…ロリコン。

怪盗ピンキーさんの妹であるゆなちゃんがタイプだそうです。OH…犯罪臭。

 

ヒデアキさんの人気が圧倒的に高いハコティッシュ!!!ですが、フジスケさんの存在があってこそのハコティッシュです。

漫才にボケとツッコミが必要であるようにハコティッシュ!!!にもフジスケさん(ボケ)とヒデアキさん(ツッコミ)が必要なのです。

 

実の妹がお風呂に入っている間に下着を拝借するド変態ですけどね。

 

 

本名は?

 

自己紹介動画では白鳥沢翔ノ助(しらとりざわしょうのすけ)であるとヒデアキさんに紹介されておりましたが、おそらくフジサワユウスケかと思います。

彼のゲーム画面にフジサワユウスケと名前が表示されていたと言う情報があったり、会社の方からフジくんと呼ばれていたりするそうなのでフジサワユウスケの本名を略してフジスケさんなのではないかと思われます。

 

しかし白鳥沢翔ノ助だとしたらめちゃくちゃかっこいい本名ですよね。

 

 

年齢は?

 

1997年6月4日生まれ22歳です。(2019年7月現在)

ハコティッシュ!!!はメンバー3人とも学校は違ったそうですが同級生です。

 

 

身長体重は?

 

自己紹介動画やネットで調べてみると165cm65kgとのこと。

ですが!2017年11月の体重はなんと…69.4kg!(服、靴の重さ込み)

 

愛されわがままボディですね。

 

ですが!(2回目)

ハコティッシュ!!!の最新動画を見てみると、かなりシュッとされています。

 

69.4kgあった頃の動画と最新動画を見比べてみるとかなり痩せたなぁと誰しもが思うのではないでしょうか。

少なくとも5kgは痩せていると思います。

 

スポンサーリンク

 

フジスケの炎上理由は?

 

実はフジスケさん、ハコティッシュの問題児だった過去があります。

問題児と言われていた理由としましては交通事故にあったり、胃を悪くして入院したり…淫行してしまったり。

 

交通事故はおそらく不慮の事故だったと思いますし、体調不良もいくら気を付けていてもなる時はなってしまうので仕方ないことだと思います。

しかし、淫行は話が違います。大問題です。

 

フジスケさん、なんとオフパコをやらかしてしまったのです。

オフパコとは普段ネット上でしか繋がりのない人同士がリアルで顔を合わせその流れで体の関係を持つと言うことです。

 

いくらネットに顔を出しているからとは言っても、恋愛は自由だと思いますし、自分のファンの方とそう言った関係になったとしても構わないと私は思います。

アイドル等、恋愛NGならば話は別ですがハコティッシュ!!!は事務所に属していませんので恋愛禁止ではありません。

 

だとすれば何故炎上してしまったのかと言う疑問が浮かび上がりますよね。

実はフジスケさんがオフパコしてしまった相手が未成年だったのです。

 

とあるプリクラ機でプリクラが撮りたいけど、そのプリクラ機がどこにあるのかわからないと言う内容のツイートをしてそれに対して今近くにいるから案内するよ、との反応をくれた人と会ったようです。

同意の元であったとは思いますし、相手が13歳以下であれば問答無用で法に触れる事案ですが、おそらくお相手は高校生くらいだと思いますので最悪の事態(逮捕)は免れたと言ったところでしょうか。

 

ちなみに13歳以上であっても18歳以下の相手と自分の欲を満たすだけと言う理由で体の関係を持つことは罰せられる案件です。

フジスケさんの気持ちとしては一時の快楽のためにだけに体の関係を持ったのではないかと思いますが、お相手様が被害届を出さなかったためセーフ…と言ったところでしょうか。

 

大事にはならなかったようですが、未成年に手を出すと言うことはあまりにもリスクが大きすぎますので成人した大人がやることではないのかなと…厳しい言葉になってしまいますがそう思います。

そりゃあ炎上してしまいます。

 

しかもフジスケさん、オフパコの何が悪いの?と発言してしまったばかりに余計反感を食らってしまいボヤが火事になり最終的には大火事になってしまったのです。

現在は反省されているようで、ラブラブの彼女さんが出来たとのことですしもう二度と同じ過ちは繰り返さないでほしいと願うばかりです。

 

もう絶対にやらないので、と本人の口から聞けたので無いとは思いますが。

 

こちらの動画で聞くことができます。

 

 

 

消された謝罪動画の概要は?

 

上記の炎上騒動についての謝罪動画をアップされていたのですが、現在は削除されてしまっています。

 

削除された理由は定かではありませんが、コメント欄が荒れに荒れたしまったのが理由の1つなのではないかと推測します。

あとは新規の視聴者に悪いイメージを持たせないためかなと。

 

削除された動画の内容はと言うと、ヒデアキさんフジスケさん2人で撮影されたもので、ヒデアキさんが騒動の説明をしてフジスケさんをグーで殴り謝罪しろと促す感じだったかと思います。

自分がやらかしたことなのにヘラヘラとしているのはおかしい、1人できちんと謝罪動画を撮るべき、真面目に謝罪する気は無いのか、迷惑かけられているヒデアキさんが可哀想、との意見が多数寄せられました。

 

また、おふざけ感あるよりひとさん込みの謝罪動画もあります。

 

 

よりひとさんの動画なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、こちらの動画でもあまり誠意は感じられませんよね。

頭を丸めているのでフジスケさん本人の中では反省していたのかもしれませんが、ファンの方には言葉や態度に示さないと伝わりませんから難しいところです。

 

笑顔の多いフジスケさんのキャラもこの件に関してはマイナスポイントになっているように思います。

 

スポンサーリンク

 

解散の危機だった!?

 

実はハコティッシュ!!!は解散してしまったのか?と言われていた時期がありました。

2019年2月13日の動画から4ヶ月近くも全く活動していない時期があったんですよね。

 

解散疑惑がかかったのはヒデアキさんのTwitterのアカウントがが2月半ばに削除された時です。

 

 

そしてヒデアキさんだけかと思いきや、フジスケさんもアカウントを消してしまっていました。

 

 

2人ともとなると解散の2文字がどうしても浮かんでしまいますよね。

 

しかし、解散の疑惑がかかってから4ヶ月近く経った2019年6月6日、「お久しぶりです。」というタイトルで動画を出さなかった真相をお話してくれました。

 

 

フジスケさん絡みが動画投稿をしかった理由かと思いきや、実はヒデアキさんが「自分に才能がない」ことを一番の理由とのことでした。

自分は全く才能がないということを以下のように例えていましたね。

ヒカキン→戦車

はじめしゃちょー→戦闘機

マホト→核爆弾

ヒデアキ→全裸

なかなか

ヒデアキさんらしいネガティヴな思考ですよね。笑

ただ、「ひねくれた思考回路」を隠し武器として見つけたことで、もう一度動画を出すことに決めたみたいです。

 

自分の才能を動画を出さない理由として挙げてはいましたが、動画の序盤で「様々な理由がある」とお話していたので、フジスケさんの淫行も実際は絡んでいたように思います。

もしかすると自分の才能を理由として持ってくることで、フジスケさんを守ろうとしたのかな?とも思えましたね。

 

ハコティッシュ!!!のヒデアキさんの記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、これから間違いなく人気になるであろうBIGO LIVE(ビゴライブ)にも注目です。

 

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はハコティッシュ!!!のフジスケさんをご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?

もしかすると何となく嫌だなぁ…と思われた方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

しかしそれは過去の話であり、現在は真面目に(?)ファンに笑顔を届けてくれています!

炎上騒動により解散も噂されていたハコティッシュ!!!ですが、今はそんな心配も無いのかなと見受けられます。

 

ムギさんを新メンバーに加え心機一転、新し…さは薄いかもしれませんが今後がとても楽しみなハコティッシュ!!!

これからも見続けていきたいなと思います。

 

ハコティッシュ!!!のヒデアキさんの記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク