Pococha (ポコチャ)を実際に使ってみた!感想や魅力を紹介!

スポンサーリンク

 

最近徐々に知名度を上げてきているポコチャことPococha Live

その名前をどこかで聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

金ちゃんはもともと17Liveを視聴者として使ったこともあるんですが、ポコチャを実際に使った感想や17Liveとの違いなんかを紹介していきますね。

 

ここでは特にリスナー目線でお伝えしていきます。

 

Pococha (ポコチャ)での遊び方は?

 

それではPococha (ポコチャ)の遊び方を簡単にご紹介します。

まずは登録を完了すると下のような画面になります。

 

 

現在配信しているライバーさんがずらっと並んでいるので、気になったライバーさんをタップすることですぐに配信を見れるようになります。

 

今回はちょっと金ちゃんが好きなとある人物に似ているという理由でhonokaさんという方をチョイス。

 

 

画像だと伝わりきっていませんが、かなりの美人さんです。

そして彼女を見てみたのは欅坂46の副キャプテンの守谷茜さんに似ていたからです。

 

 

これは本人もちょくちょく言われることがあるみたいですが、本当に似ていてびっくりしましたね。

 

そして、「可愛いですね!」とメッセージを送信すると「本当ですか!ありがとうございます!」と答えてくれました!

 

さらにちょっとの間コメントをしながら目の保養をしていると、画面右側のBOXが解放され、コインをもらうことができました!

 

 

BOXというのはリスナーが無料でコインを手に入れることができる機能で、これを手に入れてギフトと交換することができるんですよね。

ちなみに1つの配信で2回BOXを開けることができるんですが、2回目は7コインいただきましたm(._.)m

 

せっかくなのでコインを使ってギフトを送ってみることにします。

 

 

1コインからギフトを贈れるなんてお手頃だな〜と感心しつつ、honokaさんの配信でトレンドになっていたひよこっぽいやつをチョイス!

 

すると、手持ちの100均のガーガーダックみたいなうるさい棒で感謝されましたね。笑

 

 

思ったよりも手軽にライバーさんをギフトを使って応援できますし、コメントもしっかり読んで反応してくれるので、かなり楽しめますよ!

自分がいいな!と思ったライバーさんにリアクションをとってもらうのは思った以上に嬉しいものです。

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

Pococha (ポコチャ)のここがオススメ!

 

ここからは実際に使ってみて金ちゃんが感じたオススメポイントを紹介していきますね!

 

自分のお気に入りのライバーと気軽に交流できる!

 

まずは何と言っても自分がいいな!と思ったライバーさんと気軽に交流できるのが魅力の1つと言えるでしょう。

金ちゃんであればhonokaさんが欅坂の推しメンに似ているというだけでテンションが上がりましたが、コメントにしっかり答えてくれるので、それが本当に楽しくてしょうがなかったです!

 

Youtuberではイベントに出るとかしない限りは基本的には交流できませんし、生配信では人気があるとコメントが流れて読んでもらえなかったりもするので、そういった意味でポコチャは視聴者と仲良くなりなすいと思いますね。

 

ちなみにポコチャでは人気になると雑誌に紹介されたりして、そこから有名人になる可能性もあるので、もしかするとあなたは有名人の古参になれるかもしれませんよ!

 

 

コインが貯まりやすい!

 

次に、コインが貯まりやすいというのがポコチャを始めるうえでオススメできるポイントです。

ライブ配信アプリにはポコチャでいうコインがなかなか集められず、ギフトを贈りたくても課金しない限り贈れそうにないなんてものもありますが、ポコチャはコインが貯まりやすい良心設計になっています。

 

毎日必ずもらえるログインボーナスはもちろん、各ライバーの配信を見にいった際に獲得できるBOXが非常に大きいんですよね。

このBOXは7分配信を見ると1~10コインがもらえる仕組みで、1つの配信で2つまでBOXを獲得できるんです。

 

そして、いくつもの配信でBOXを獲得できるので、取ろうと思えばいくらでもコインが手に入ります。

せっかく配信を見るならギフトも贈ってみたいですし、やはりギフトはコメント以上にライバーさんに喜んでもらえるので、ポコチャのコインの手に入れやすさは本当にありがたいです!

 

 

ギフトが安い!

 

1コインから交換できるハートのギフトをはじめ、全体的にギフトが安いのも魅力の1つに感じました!

1コインからというのはちょっとびっくりしましたが、間違いなく視聴者としてはありがたいです。

 

コインが手に入れやすくギフトも安いので、かなりギフト贈ることへのハードルが低いのがわかりますよね!

コメントだけではなく、ギフトも贈ってライバーさんと交流してみたい!と思った方にはポコチャは絶対にオススメですよ!

 

最後に

 

今回はPococha (ポコチャ)の実際に使ってみての感想をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

個人的にはコインが簡単に手に入る点や、ギフトが贈りやすいポイント設計になっているので、無課金でも十分に楽しめると感じました。

 

また、歌配信やおもしろ配信、中にはマジック配信など、いろんなライバーさんが特技を活かして様々な配信をしているのでぜひあなたのお気に入りのライバーさんを探してみてくださいね!

 

ちなみに男女別の人気ライバーをフォロワー順にまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク