てんちむの事務所遍歴は?本名や年齢、結婚離婚騒動が気になる!

スポンサーリンク

 

てんちむ」さんと言ったら小学生の頃から活躍していることでも知られていますよね。

ただ、意外とどんな方なのか知らない方も多いのではないでしょうか?

 

ここではそんなてんちむさんを掘り下げて紹介していきます!

 

てんちむってどんなYouTuber?

 

2016年9月4日に開設された「てんちむch」。

やっほーみんな息してる?」という挨拶から始まり、「やってんねぇー」という口癖もあります!

 

現在登録者数83万人以上(2019年8月16日現在)です!

動画も650本以上投稿されていて、総再生回数も2億3500万回以上と数字だけ見ても有名YouTuberという事がわかります!

 

 

「てんちむch」以外にも「すーぱーてんちむ/むち子」と「てんちむち子」というチャンネルもありますが、今は「てんちむch」のみ更新しています!

 

ドッキリやファッション、メイク、コラボ、休日の何気ない様子など色々な内容で動画を上げています。

 

コラボ動画では、かねこあやさん ゆきりぬさん ボクシングさん しんたまんさん と多くコラボしています!

飾らない動画内容で女性からの指示も多いです。

 

Twitter、Instagramも開設しています。

Twitterは、2019年8月現在39万人以上のフォロワーがいます!

 

Instagramは、2019年8月現在28.4万人以上のファロワーがいます!

Instagramではファッションなども多く投稿していて可愛いてんちむさんを見る事が出来ますね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

よく分からない銅像の前にて。 時代はポートレートモードや!!!

てんちむ/Tenchimさん(@super_muchiko)がシェアした投稿 –

 

フォロワーを見るとやはりかなりの人気ですね!!

 

 

本名は?

 

本名は知ってる方も多いと思いますが、橋本甜歌(はしもとてんか)ですね。

てんちむ、てんかりん、むち子というあだ名で活動をしています。

 

てんかりん という名前でピンっと来る方もいると思いますが、実は天才テレビくんMAXのレギュラーでした!

小学生の頃出演していましたね。

 

甜歌という名前は、お母さんがテレサ・テンが好きで更に歌手になるのが夢だったお母さん!

なので甜歌(てんか)という名前になったそうです!

 

実は、橋本甜歌(はしもとてんか)は本名なのですが、これは日本へ来る前の本名だそうです。

なんでも、日本名で甜が使えないということで、日本名では橋本甜歌ではないのです。

 

残念ながら日本名の本名は公開されていません。

 

 

年齢は?

 

1993年11月19日生まれ25歳(2019年8月現在)です。

「さそり座AB型って時点で難あり?」と本人は言っています。

 

最近は、髪型も落ち着きメイクも落ち着き25歳らしく綺麗系な印象です。

 

 

身長、体重は?

 

身長は160cm、体重は48kgです!

体型はストレート骨格です!

 

本人はムチムチ!と言ってますが体重などから見ても全然ムチムチではないですし、胸もあって細くてむしろ女性男性どちらにも好まれる体型ではないでしょうか?

 

ファッションや水着着用動画も多く投稿しています!

 

 

やはり!水着を着るとさらに抜群のスタイルですね!

 

スポンサーリンク

 

中国とのハーフだった?

 

てんちむさん実は、ハーフなんです!

お父さんが日本人、お母さんが中国人のハーフです!

 

2〜3歳頃まで中国北京で暮らしていました。

その後栃木県へ移住し、日本国籍を取っています!

 

 

これまでの事務所遍歴は?

 

小さい頃からテレビの裏側が気になっていたてんちむさんは、小学生の時ホリプロに応募し所属する事になりました。

そこからNHKの天才テレビくんMAXのレジュラーに選ばれます。

 

そして、中学2年生でホリプロをやめる事になりました。

その後、高校生の時に友人の付き添いで行った事務所TWIN PLANETに興味をそそられ、そこでお世話になる事に決めたそうです。

 

TWIN PLANET所属時はギャル雑誌やテレビなどの仕事をしていましたが、色々な気持ちの葛藤があり事務所を辞める決意をしたそうです。

 

現在はYouTuberとして事務所には所属せず活動しています。

ただ、商品をプロデュースしたり自身のブランドもあるので業務提携はしているようです!

 

てんちむさんのテレビ出演歴が意外でした↓

 

スポンサーリンク

 

タトゥーをいれていた?

 

気づいている方は気づいているかもしれませんが、実はてんちむさんはタトゥーを3箇所入れているんですよね!

 

 

背中、足首は上の画像のとおりですが、耳裏にもタトゥーを入れているんですよね。

 

10代の頃に一生背負うという覚悟でいれたそうなのですが、やはりタトゥーを入れているとプールや温泉に入れなく不便も多いようで、消したいな…という感情があるようです。

 

タトゥーを隠すシールなどの動画も撮影していました!

 

 

 

ゲーム実況を引退!?

 

 

すーぱーてんちむ/むち子」というチャンネルでゲーム実況をしていたのですが、2018年10月1日の動画をもってゲームチャンネルを引退しました。

 

 

2017年夏頃から考えていたそうなのですが、1年後辞める決意をしたそうです。

理由は2つあります。

 

1つ目は、やってみたい一般職があったのですが面接に落ちてしまったのがキッカケで自分自身をスキルアップさせないといけない!と思ったようです。

資格や英会話、中国語などをしたく勉強優先にしたくゲームをする時間が無くなってしまったとのこと。

 

2つ目は、ビジネスゲーマーになっているのではないか?とという悩みを抱えていたとのことですが、これが最大の理由でした。

 

ゲーム好きのてんちむさんとしては、したいゲームがあるけど再生回数や見てる方の反応とかを考えると本当にしたいゲームが出来ないのが辛く、そう思った時点でビジネスゲーマーなのかなと思ってしまったみたいです。

 

そして、それを思うのがストレスやプレッシャーになってしまったようですね。

 

スポンサーリンク

 

かねこあやと仲良し!

 

てんちむさんはYouTuberのかねこあやさんと大親友なんです!

同じマンションに住むくらい仲良しの2人、周りからは付き合ってるんじゃないか?と思われるくらい仲が良いです。

 

今現在は別のマンションに住んでいます!

 

 

かねこあやさんが思うてんちむさんの尊敬する所は、仕事にストイックなところ!100%する仕事を120%やるくらいのストイックなところ!

 

尊敬できる友達って凄く良いなと思います!

 

 

仲良しの2人はよくコラボ動画も出していますね!

ドッキリだったり、サプライズ、トーク動画もあれば2人で〇〇してみよう!だったり色々な動画を投稿しています!

 

誕生日サプライズ動画は、2人の仲の良さがとても垣間見えて本当にお互いを大事にいているなと感じる動画です。

 

ドッキリのてんちむを怒らせてみたい!というのも本当に2人が家にいる素が見えて、てんちむさんはかねこあやさんに何されても怒らないんだ!信頼ではないけど、家族のように少しの事じゃ怒らない関係なんだと思う内容でした!

 

お互いYouTuberで辛い時も助け合える親友が近くにいるのは、安心ですよね!

 

 

 

ボクシングとの動画が話題に

 

最近ボゲーム実況者のボクシングさんがてんちむさんの動画に度々登場するのをよく見ます!

付き合ってるの?ってくらい仲の良い2人、実際どうなのでしょうか?

 

2人が仲良くなったきっかけはボクシングさんのチャンネルでてんちむさんのモノマネをしていました。

ゲームの生配信中にてんちむさんのモノマネをしたボクシングさんの放送にてんちむさんが訪れた事がきっかけで仲良くなり、コラボするほどの仲になりました!

 

ファンの間でも付き合ってほしい!というコメント、DMを貰い2019年3月10日に2人で動画を投稿!

「付き合ってませーん!」という動画を上げましたが、今でもてんちむさんの動画にはボクシングさんと付き合ってーというコメントが多く見られます!

 

 

 

シバターと結婚離婚騒動が話題に!

 

2019年3月7日の動画にてYouTuberのシバターさんとてんちむさんが結婚をして即日離婚した事が話題になりました!

キッカケはてんちむさんが婚姻届を書く動画を投稿してシバターさんが「僕と結婚してほしい」と言った事だそうです!

 

動画でも実際婚姻届に2人とも署名、捺印をしました!

その後婚姻届届け出す前にプレ新婚生活をし、最後にはてんちむさんが離婚届を持ってくる!という動画です。

 

とても面白い動画なのでぜひみていただきたいです!

 

 

実際は役所へ提出はしてないので、プレ結婚、離婚って感じですね!

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

てんちむさんの紹介はいかがでしたでしょうか?

 

昔はギャルギャルしてたてんちむさんも今は綺麗な女性になってて、驚いた方もいるかと思います!

でも、昔のてんかりん時代の面影もあって可愛いですよね!

 

これからも見ていて楽しい企画の動画に期待したいですし、女性にも人気の美容系動画も楽しみにしたいです。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!

 

てんちむさんの記事は他にもあります↓

下の記事ではてんちむさんもご紹介しています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク