ゆめまるの陸上の記録が判明!高校時代はイケメンで痩せてた!

スポンサーリンク

 

現在、日本でもトップYoutuberとしても名高い東海オンエア

その破天荒且つ型破りな面白さは非常に安定しており、2019年9月現在でもチャンネル登録者数450万人を突破しております。

 

そんな東海オンエアのメンバーであるゆめまるさんに、今回はピックアップすることとなりました。

メンバーの中では癒やし系、隠れ腹黒、嗚咽担当とまで言われる、東海オンエアの最終兵器と呼んでも過言でない彼は一体どんな存在なのか!

 

動画内でもよく挙がる、高校時代の陸上部での活躍なども踏まえて、徹底的に追求していこうと思います!

 

ゆめまるの簡単プロフィール

 

まずはゆめまるさんの簡単なプロフィールをご紹介していきましょう!

 

本名:杭全 夢丸(くまた ゆめまる)
生年月日:1995年1月23日
血液型:B型
出身:岡崎城西高等学校陸上部

 

ゆめまるというのが本名というのはかなり驚きですよね?

 

意外な本名が流出した経緯は下の記事で紹介しています↓

 

 

ゆめまるの高校時代がイケメン!?

 

現在ではふっくらとした体型が印象的なゆめまるさんですが、どうやらかなり痩せていた時代があったようです。

その中でもカッコいいと思う、痩せていた頃のゆめまるさんを何枚か紹介したいと思います!

 

まずは高校時代のものから!

 

 

現在と比べて短髪で、爽やかな笑顔が印象的ですね。

当時の部活も相まって、THE・陸上部員! という感じがします。

 

間違いなく痩せていますし、完全にイケメンの部類でしょう。

ちなみに上の画像は東海オンエアの動画内でも使用されていましたね!

 

 

そして、東海オンエアに入ってからのゆめまるさんも初期の頃はまだ痩せていたので、変わらずイケメンでした。

 

 

こちらは、東海オンエアが結成してちょうど軌道に乗り始めた頃ですね。

ちょうど3年前の雑誌の撮影で、としみつさんにドッキリを仕掛けた時のスクリーンショットのようです。

 

現在よりも顔のラインがすっきりとしていて、清潔なYシャツ姿がお似合いですね!

 

(参考動画:ダサすぎる服をスタイリストに渡されたら信じる?信じない?)

 

 

こちらも動画内でのスクリーンショットのようですね!

やや短めに整えられた黒髪に、黒スーツ姿。そして優しく穏やかそうな笑顔……と、好青年に見える一枚です。

 

スポンサーリンク

 

いつから太りだしたの?

 

では、ゆめまるさんはいつ頃から太り始めたのでしょう?

上述の写真の中には東海オンエア時代のものもあるので、ゆめまるさんが太りだしたのは東海オンエアの活動中であることは間違いないでしょう。

 

【必見】謎に包まれた「ゆめまる」に完全密着取材24時!

 

こちらは、ゆめまるさんをメインに撮影された動画です。

動画の投稿日は2016年9月14日。この頃はまだ痩せており、髪型も落ち着いていますよね。

 

しかしその後の2017年頃から、ゆめまるさんは動画の出演頻度がかなり減ってしまいます。

当時は大学生であったこともあり、生活が多忙であったことが原因であるようですね。

 

そして、東海オンエアのメンバー全員が揃い、宣材写真を撮った際の動画がこちらになります!

 

(絶交】てつやさぁ、すごく大事なこと忘れてない?

 

ゆめまるさん、なんだか1年経って体がふっくらしたような……?

ですがこの辺りから、皆さんがよく知るふくよかなゆめまるさんのイメージが固定されたような気がしますね!

 

 

ムロツヨシに似てる!?笑

 

さて、続いては東海オンエアのリスナーさんのTwitterでの呟きをご覧頂きましょう。

よく囁かれているのが、「ゆめまるさんは俳優のムロツヨシさんと似ているのでは?」という呟きです。
実際のリスナーさんの声を調べて参りました!

 

 

どちらの呟きも比較できるよう、お二人のお写真を掲載しております。

やや太めの並行眉に、パッチリとした目の形、ふっくら柔らかそうな頬など。

 

確かに共通点が多いですね! まるで兄弟のようにも見えます。

 

 

陸上の記録がすごかった!

 

今となってはお太りになっているゆめまるさんですが、足が速かったというのは東海オンエアの動画内でも度々話題になりますよね。

そして成績として動画内で取り上げられるのは県で2位だったということ。

 

ちょっとこの結果が気になったので調べてみると、平成22年度の愛知県高校新人陸上競技大会の800mで2位だったことがわかりました!

平成22年度ということなので、ゆめまるさんが高校2年生の時に出した結果ですね。

 

残念ながらこの大会での記録はわかりませんでしたが、800mのベストタイムは1分57秒83ということが判明しました!

この記録は県2位になった愛知県新人大会の上位大会で、2010年の東海高校新人大会の予選での記録ですね。

 

ちなみに、おもに東海大会レベル以上の大会の記録は調べることができたので、以下で簡単にご紹介します。(すべて800mの記録です。)

・ジュニアオリンピックカップ(2008年・中学3年時)…2分3秒06/予選2組5位

・愛知県インターハイ予選(2010年・高校2年時)…1分59秒86/予選3組6位

・東海高校新人大会(2010年・高校2年時)…1分57秒83/予選1組4位

・東海学生春季大会(2013年・大学2年時)…2分2秒51/ランキング18位

・東海インカレ(秋)(2013年・大学2年時)…2分6秒78/予選3組5位

 

そして、記録がわかったところでゆめまるさんの実際の走りを確認してみましょう。

下の動画でゆめまるさんの走りがいかほどのものか確認できるかと思います。

 

 

それでも完全に太り切ったうえにトレーニングもしていないことを考えても速いですよね。

何よりも他の人と比べてフォームが格段に綺麗です。

 

そして高校当時の走りがどれくらいなのかが何となくわかる動画がこちら。

 

 

実際に勝負に入る前のトークで、「グラウンドだったら1キロ2分40とか」「いや、40きれるでしょ」みたいな会話をしているのにびっくりしました。

ゆめまるさんは高校時代は800mを2分くらいで走ってしまうので、言われてみれば確かにな…と思ってしまいますが、それにしても速いですよね。

 

皆さんご存知、スポーツテストの種目に1500mがありますが、高校男子の1500mは5分を切ると満点になります。

ちょっと参考にしにくいかとは思いますが、過去にスポーツテストをやっていた時期を思い出してもらえれば、先ほどの会話がすごいことがわかるかと思います。

 

スポンサーリンク

 

高校ではてつやをいじめてた!?

 

さて、高校時代からてつやさんやりょうさんと交流があったゆめまるさんですが、実はてつやさんをいじめていた過去があったと言われているのです。

 

その噂の原因となった動画がこちら!

 

 

内容を観る限り、どうやら直接いじめに加担していたわけではなく、傍観してしまっていたというのが正しいことでしょう。

動画内では終始、笑いを交えて和やかな雰囲気が漂っていますが、コメント欄ではゆめまるさんへの批判が目立ちました。

 

本当にてつやさんがゆめまるさんを嫌っているのならば、東海オンエアの仲間としてこんなにも仲良く接していることは無いはず。

元より、てつやさんにYoutuberとしての活動を薦めたのはゆめまるさんである、ということは有名な話ですからね!

 

てつやさんとゆめまるさんは、本当に仲睦まじい信頼の置ける友人同士であることが伺えます。

 

 

中学校はどこ?

 

さて、次にゆめまるさんの出身の中学校についてです!

出身高校は岡崎城西高校ですが、その前はどんな中学校に通っていたのでしょうか?

 

調査した結果、ゆめまるさんの出身中学は安城市立篠目中学校であることが判明しました!

先ほどの陸上の記録を調査した際に、「篠目中」との記載があったので、間違いありません。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

さて、今回はゆめまるさんの学生時代や若かりし頃の姿を主にピックアップさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

痩せていた頃のゆめまるさんも魅力的でしたが、現在のYoutuberとしてのゆめまるさんもその愛されっぷりは健在です。

 

また、陸上の記録の方にも注目してきましたが、やはり愛知県2位の実力派はだてではありませんでした。

一見すると東海オンエアのメンバーの中では動けなそうな気がするだけに、個人的に彼の走る姿は本当に好きです。

 

定期的にゆめまるさんが走ってくれるような企画をぜひお願いしますね、東海さん!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク