クロネコの部屋の案内人あすかの顔が可愛い!かりんも美人と話題に!

スポンサーリンク

 

クロネコの部屋』は都市伝説や意味が分かると怖い話、宇宙の謎やもしも話などをアニメで紹介している怖い話・不思議な話系YouTuberです。話の内容は怖いものが多いんですが、案内人とガイコツのやり取りはとても可愛い。

 

ナレーターが何人もいて、それぞれ違う味を出しています。エンディングもとても良い歌です。それでは『クロネコの部屋』調べてみましょう。

 

クロネコの部屋ってどんなYoutuber?

 

『クロネコの部屋』は2018年9月16日からスタートして登録者は21万人(2019年8月時点)と伸び続けています。

 

ミステリーや怖い話、都市伝説をアニメで扱っているYouTubeです。チャンネルの事は【「この話は本当の事?」と疑いたくなるような話を紹介していきます。】と説明されてます。

 

でも初期は、フリートークや体験談の話をされています。更には歌を歌ったりコスプレを披露しているんです。とても安っぽいけど、それが逆に可愛い。

 

他にも災害時に、知っていれば役に立つ情報なとも教えています。放送内容は多種多様に富んでいて怖い系というよりも、バラエティーチャンネルです。

 

何故か途中からは案内人とガイコツのやり取りで始まる、都市伝説と怖い話が徐々に増えていきます。そのうちにバラエティー感は消えて、怖い話がメインになってしまいます。どうされたんでしょうか?急に路線変更というか、修正したというのか急ハンドルですね。

 

色々なことを自由にやっているのも好きだったんですが、テコ入れのおかげか登録者も伸びているので、今の形が正解とも言えます。

 

 

これホントかもと関係が!

 

『クロネコの部屋』は『これホントかも』の姉妹チャンネルとして、立ち上げられました。メンバーもほとんど同じで、両方の管理人は『かりん』さんだと思われます。

 

『これホントかも』は世の中の不思議な事や、世の中の疑問について答えています。タイトル通り本当に?と疑いたくなる話が多いです。

 

『これホントかも』は疑問や謎、『クロネコの部屋』は都市伝説や怖い話に特化したという事でしょうか。だから路線変更して、怖い話に絞ったんでしょう。

 

最初のクロネコは『かりん』さんがメインで出て、好きなことを喋って好きな物を食べるチャンネルでした。怖い話なら『これホントかも』でも出来るのに、わざわざ新チャンネル立ち上げた理由ってなんなんでしょう。

 

本人に聞かないと分からないでしょうね。

 

 

ミステリー案内人は明日桜(あすか)!

 

ミステリー案内人の中の人は明日桜(あすか)さんです。喋りがとても聞き取りやすいし、歌声がとても綺麗ですね。

 

ということよりも、動画の内容が怖すぎます。この話は何となく聞いたことがあるけど、こんな話だったんですね。イラストも怖いし、綺麗な歌声と最後のおまじないが無ければただただ怖いだけでした。

 

こんな話で自己紹介するなんて、良いセンスしてますね。

 

 

明日桜の顔出しエンディング動画が話題に!

 

まずはクロネコの部屋のエンディングがこちらです。

 

 

このクオリティでまさかのオリジナル曲なんです!絶対どこかのフリー音源だと思っていました。それにしても歌が上手くて声も綺麗ですし、何より美人さんです。

 

ユメミタセカイ」は2017年12月16日に販売されていて、AmazonMusicで200円で購入可能です。

もちろん姉妹チャンネルの、これホントかものエンディングも歌われてます。

 

 

Memory of My Love」という歌で、どちらの作詞・作曲もRenn Saitoさんが担当されています。こんなに歌が上手くて、美人なら歌のYouTubeをやった方がいいと思うんですが、余計なお世話ですね。

 

 

ミステリー案内人二世は誰?

 

 

案内人には二世もいて、中の人は『いちご』(いっちー)と名乗ってます。途中の話は創作でしょうが、CAだったというのは本当なのではないでしょうか。

 

まだ顔出しはされていませんが、いっちーさんも美人の可能性が大きいように思います。

 

スポンサーリンク

 

以前のナレーターは他にもいた!

 

ナレーターは他にも何人かいるので、見ていきましょう。

 

かりん

 

『これホントかも』でメインのナレーターされていて、『クロネコの部屋』でも最初は良く出られていました。途中からは出演回数が減りましたが、これは差別化を図るためなのかもしれません。

 

 

かりんさんも美人で、喋りも上手くて聞きやすいですし、かりんさんもまた美声で歌が上手いです!なんなんですかね、このチャンネルは。

 

 

ゆいか

 

以前たまに出られていたゆいかさん、顔出しはされていませんが声の感じから美人の雰囲気が想像できます。

下の動画で声を確認することができますよ!

 

 

 

アシスタント・りなりー

 

検証動画や噂の現場に行ってみるなど、取材担当のようです。ご自身のチャンネルを持たれてますが、整体動画だけ再生数が飛び抜けてます。この方も美人ですが、それだけでYouTubeの人気が出るほど、簡単では無いようですね。

 

結局全員が美人さんだという事がわかりました。歌も上手いし話も聞き取りやすいですし、一体この集団はなんなんでしょうか。凄すぎます。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

それでは『クロネの部屋』は何故人気なのか、理由をいくつかあげてみましょう。

 

理由①話のチョイスが絶妙

 

 

この『5秒ボタン』の話はとても好きな話で、怖いけど1回か2回ぐらいなら押しても良いかなって思いません?何百回は無理だけど、数回なら耐えられる。なんて実際にはあり得ないけど、自分の身に起きたらって考えちゃうんですよね。

 

他にも『パラレルワールドに行ってしまった人の奇妙な話』『ニセ家族』『3000円の安い宿』『三つの選択』『ヒッチハイクにまつわる怖い話』『もしも時間を巻き戻せたら』などの話も、自分ならどうするかって考えます。

 

あり得ないけど起きてしまいそうな話、この微妙なラインの話が多いんですよね。だから怖いのについ見てしまうんです。

 

 

理由②日常の疑問に答えてくれる

 

『1ヶ月コーラに浸かっていたらどうなるのか』『税金が無くなったらどうなるのか』『火星で暮らすのはどれほど大変なのか?』『妊娠したらどうなるのか』『持ち家を持たずに、賃貸を続けるとどうなるのか』などの疑問にアニメで答えてくれています。

 

実際どうなるのかを、細かく説明してくれています。怖い話というより為になる話ですね。実験したくても、実験不可能な話ばかりですから。

 

 

理由③やはり怖い話が面白い

 

 

この動画は二本立てだけど、2本目がほっこりしてるから余計に1本目が怖く感じます。怖い話の中でも特に、意味がわかると恐ろしい系は面白いです。最後の案内人の解説前に、自分で理解ができると気持ちが良い。クイズ的な楽しみ方も出来きますね。

 

 

理由④ガイコツが可愛い

 

 

ミステリー案内人とのやりとりが、とっても可愛いガイコツさん。怖い話がメインのこのチャンネルの癒しです。加工された声も、普段ならイラつきそうな感じの声ですが、ガイコツさんの声は嫌になりません。

 

ガイコツさんで1本動画を作ってあるあたり、人気があるのが分かります。この動画には色々な話のオールスターが揃っていて、豪華なんですが訳がわからない話になってます。ガイコさんの言う通り「これもうわかんねえな」の台詞が全てです。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

『これホントかも』の姉妹チャンネルとして始まった『クロネコの部屋』。今や人気が追いつかんばかりの勢いがあります。都市伝説や怖い話がメインになってから、人気が急上昇しているので路線変更は正解だったのでしょう。アニメ調がメインになったのも、人気の理由の一つかもしれません。

 

以前はテレビで、心霊モノや怖い話などをよくやっていましたね。夏休みにやってた『あなたの知らない世界』なんて友達と怖いもの見たさでビビりながら見てました。

 

今では規制がうるさいんでしょう、そんな番組がほとんど無くなってしまいました。『クロネコの部屋』を思わず見てしまうのは、昔見た怖い番組を懐かしむ思いがあるからなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク