シバターの年収や貯金額に驚愕!腕時計や愛車についても!

スポンサーリンク

 

数々の問題を起こしてきたYouTuberの問題児的なシバターさんですが、人気がある分収入も凄かったんです。

意外な貯金額に意外な愛車に腕時計まで、今回はシバターさんのお金に注目してみました。

 

セレブシバターさんについて皆さんに紹介したいと思います。

 

2018年の年収を発表してた!

 

お金に関しては非常にオープンなシバターさん。

自分の営業の単価を公開していたりもしていますが、なんと動画で年間収入までも公開しています。

 

 

ざっくりと、年間8,000万もの収入があるとの事です。

 

 

収入グラフまで公開しています、月間400~500万程度稼いでいる時もあるとの事ですので一般人からしたらセレブである事は間違いありません。

 

一応、YouTubeの規約では広告単価などを公開する事は禁止されているらしいですが、確定した収入を公開するのは問題ないらしいので、嘘ではなく真実を語っていると思います。

 

収入は下の動画で発表しているので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

年間8000万円ということでしたが、内訳は以下の通りです。

メインチャンネル…2200万円

パチンコチャンネル…2750円

パチンコ企業案件…2750万円(1件20〜30万×110本)

 

当時92万人ほどのメインチャンネルよりも当時18万人のサブチャンネルの方が稼いでいるという、多くの方にとって意外な結果でした。

 

シバターさんのパチンコ騒動って実はけっこう多いんです↓

 

 

貯金額も発表!

 

収入を公開するまでなら、他のYouTuberさんもしている事もありますが、なんと貯金額まで公開しています。

なんでも間でも、オープンにする精神は立派と思いますが、流石にやりすぎな気もしますが面白いので有りだと思います。

 

 

宝くじが当たったという動画を投稿しますが、YouTubeで成功した事自体が宝くじに当たった事だと、意外にいい事を語っています。

意外にまっとうな事を語るので人気があるのがよくわかります。

 

また、貯金額1億円を突破して1億円を抱えて登場する、という非常にインパクトのある動画を投稿する当たり上手いと思いますね。

 

 

定期的に通帳の残高も公開されるので、本当になんでもオープンな人です。

 

スポンサーリンク

 

過去には年収チャンネルとのトラブルも…

 

そんなお金にまつわる事でも、ばっちりトラブルを起こしているシバターさんは流石です。

年収チャンネルというチャンネルにゲストで出演された際にトラブルは起きてしまいます。

 

① 大物YouTuberのヒカルさん・ラファエルさんの年収を暴露します。

 

 

② 本当はカットしてくれと言ったのに、公開されたとクレームを動画投稿します

 

 

裁判するとまで意気込んで怒りをぶちまけます。

しかし、視聴者的には、ヤラセのネタだろうと思われてしまいます。

 

 

結局、特段大きな問題になる事なく鎮静化したので、もしかしたら炎上させたかったのかもしれないので期待外れだったかもしれません。

 

ヒカルさんの年収についてまとめています↓

 

 

以前は節税対策が遅れて嘆く動画も

 

お金にはきっちりしているというか、、、汚いというか、、、厳しいシバターさんですが、過去には節税対策が遅れて嘆く動画も投稿されています。

 

 

自身の高級時計を経費で落とそうしたりして批判されたりもしました。

 

 

YouTuberさんは個人事業主になるため、会社を設立したりしていろいろ節税対策は行っていると思うので、シバターさんも今はバッチリ節税対策をしていると思います。

 

 

愛車はベンツ!?

 

なんだかんだ稼いでいるシバターさんの愛車は1,800万円もするベンツのゲレンデに乗られています。

なんといっても凄いのが、他の大物YouTuberヒカルさん・ラファエルさんにオネダリして買わせてしまった事です。

 

 

30を超えた大人が3歳児の様にダダをこねまくっているのがなんとも滑稽でした。笑

面白いというか少し可愛らしい気もしますが、最終的に買わせたあたりがある意味最強でした。

 

 

ヒカルさんとラファエルさんにお金を900万円ずつ出してもらうかわりに感謝の動画をあげたうえで悪口を言わないという約束をしましたが、すぐに悪口動画を上げてしまっています。

 

ほんと味方でも敵でもすぐにお金でコロコロ変わる怖い人です。笑

それでも、ゲレンデが納車された時には嬉しさのあまり、ゲレンデのレビュー動画を投稿します。

 

 

シバターさんにしては珍しい、案件でもないのに紹介しています本当に嬉しそうでした。

 

 

腕時計もすごかった!

 

お金に厳しいイメージのシバターさんですが、腕時計は自分で購入しています。

 

 

気になる時計のブランドですが、BREITLING(ブライトニング)のナビタイマーだと思われます。

 

 

お値段なんと121万5000円と超高額品になっています。

 

先程も記載しましたが、これを経費で処理した疑いもあり、きっちりしていますが何かとグレーな気もします。

そういうところがシバターさんの面白いところだと思います。

 

スポンサーリンク

 

物乞い活動も凄かった!

 

ベンツを購入させてしまう物乞いシバターさんですが、他にも沢山の物乞いをしています。

チャンネル登録者数90万人達成して、視聴者へのプレゼント企画を立ち上げます。

 

今まで多くのYouTuberさん達も行ってきたある意味定番の企画ですが、シバターさんは一味違いました。

 

 

なんと逆に、プレゼントしてもらう企画というとんでもない動画を投稿します。

 

 

こんなもの誰も送るわけがないと思っていましたが、大量のプレゼントが自宅に届くという奇跡が起きます、

根強いファンが確実にいる証拠を示しました。

 

味をしめた、シバターさんはお年玉として100万貢いで企画もしました。

 

 

他のYoutuberには見られないむちゃくちゃな方ですが、おねだりの仕方が非常に面白いです。

そして、仲の良いYouTuberのヒカルさん・ラファエルさんが大量にプレゼントします。

 

 

面白いからいいのでしょうが、他のYouTuberさんがこんな事をしてしまったら大炎上間違いないと思います。

ほんと特殊な魅力ある方だと思います。

 

 

YouTuberのコンサルでもばっちりお金を稼いでいた

 

以前も紹介しましたが、ウタエルさんをコンサルしている事で有名でバッチリコンサル料を取っています。

ほんとどこまでもある意味お金にはきっちりされている方です。笑

 

そしてそのコンサル料ですが、なんと3ヶ月100万円でコンサルをしていました。

他にも3ヶ月以内に10万人の成功報酬10万円や永続的にYoutube報酬の20%の支払いもあります。

 

かなりコンサル料100万円には批判的なコメントもありましたが、シバターさんほどの拡散力のあるYoutuberにマンツーマンということを考えると決して高い金額では内容に感じました。

 

それよりも永続的に20%のほうがちょっとな…っと思ってしまいますね。笑

 

実際にウタエルさんは2019年9月時点で25万人の登録者がいるので、この企画自体は成功と言ってよいのではないでしょうか。

日々の動画の指導や事前チェックなど裏では真面目なようで、ウタエルさんも感謝しているので、動画外ではただただいい人のようですね。

 

シバターさん自身をネタにした歌を何曲もだしているので、きっと裏でブランディングしているのだと思います。

 

 

最近、N国党に負けた事すら替え歌にしているあたり、愛がある替え歌でありながら非常に笑えるので、上手いブランディングをしていると思います。

 

 

 

 

シバタースナックを発売していた

 

どうやってもお金を稼ぎたいシバターさんは、ついにスナック菓子を発売します。

それも1万個も発注して視聴者に助けを求めだすという、なんともぶっ飛んだ行動をしています。

 

 

特典のカードがついているのですが、そもそもシバターさんが写っていない物まであります。

 

 

凄いところがカードの種類が98枚とそもそも100枚あると書いているがコンプリート不可能という鬼畜仕様でした。

 

 

値段を調べると1個300円と異常に高いですが、営業先のパチンコ店などに半分無理やり買ってもらったりしてたようです。

 

 

ただ、実際は大量に売れ残ったみたいです…

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

本当にある意味かしこいシバターさんのお金稼ぎの方法はいかがだったでしょうか。

物申す系YouTuberで、動画1本当たりのコストがかからない事もあるかもしれませんが、なんと貯金が1億円を突破しているセレブだったことが分かったのではないでしょうか。

 

そんな、セレブなのにベンツをおねだりする当たりどうかしていると思いますが、さすがシバターさんというほかありません。

また、登録者数達成でプレゼントするのではなく、プレゼントしてもらうという逆転の発想がある意味天才だと思います。

 

実際に、大物YouTuberや一般視聴者からドンドン貢物が来る当たり、シバターさんにしか出来ない事だと思うので動画を見てみる価値はあると思います。

 

パチンコ・YouTube・コンサルで稼ぎ最終的にはなんとスナック菓子まで発売してボッタくりとも思える値段で販売するあたりは流石としか言えません。

 

全てを隠さずネタとして動画を投稿されているため、毎日なにが起きるかわからない楽しさがありますので、是非皆さんもご覧になってください。

 

シバターさんの記事は他にもまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク