ごはんちゃんねるは斉藤あかね?年齢や結婚、子供についても!

 

ゲーム実況やガンプラ作りなどを配信している『ごはんちゃんねる』です。

もちろん『ごはん』さんがやられているのですが、MCやナレーターをしているの『斎藤あかね』さんと同一人物では?との噂があります。

 

さらに結婚もしているようなので、その辺りを色々探ってみたいと思います。

 

 

ごはんちゃんねるってどんなYoutuber?

 

『ごはんちゃんねる』は2015年11月19日から動画投稿を始めたゲーム実況YouTuberです。

チャンネルの登録者数は2019年9月時点で7.4万人と、まだ伸びる可能性のあるYouTuberだと思います。

 

『ごはん』さんは、ソーシャルゲーム『オセロニア』の公式プレイヤーなので『オセロニア』の動画がメインです。

他にもモンスターハンターやホラーゲームやガンダムプラモデルを作ったりする動画を上げています。

 

他にも『実写動画やってみたシリーズ』で「アプリの力で男性を美女に変えられるか』「入れ食いサビキ釣り」「チョコエッグ開封するよ」「昆虫採集」などYouTuberがよくやりそうな事をやっています。

 

ザ・YouTuberっで感じがします。

 

『ごはんの晩ごはん』の料理動画シリーズでは「半熟煮卵と自家製チャーシュー丼」「お米に合う豚汁」「【天気の子】陽菜のチャーハン再現してみた」などの料理にチャレンジしており、実写動画とこちらはたまに更新しています。

 

『オセロニア』とはオセロゲームが進化したものなんですが、動画ではガチャ→実践の流れです。

この動画はガチャだけです。

 

 

めちゃくちゃテンションが高くて、良いキャラが出た時のリアクションもかわいい。

表情がコロコロ変わるので、ガチャよりそっちを見てしまいますよね。

 

それは果たして『オセロニア』のPR動画として、良いんでしょうか。

アナウンサー?ってぐらい声が良くて、話が聞き取りやすくハキハキした喋り方ですよね。

 

素人とは思えないんですが、どこかで学んだんでしょうか。

ともかく、実況者としては満点だと思う。

 

 

年齢は?

 

永遠の21歳の大学生』と自分でおっしゃられてます。

が、動画に映っている手を見ると、年齢が隠せていません。

 

 

2016年の誕生日のツイートでのことで、この時に31歳では?との声があります。

これを参考にするのであれば、2019年の11月の誕生日で34歳ということになりますね。

 

 

身長は?

 

身長は161cmみたいですね。

出身地や体重などは分かりませんでした。

 

 

事務所は?

 

UUUM(ウーム)所属ですね。

ごはんちゃんねるのグッズを販売しているので、間違いありません。

 

でもクリエイター一覧の中に『ごはんちゃんねる』を見つけられなかったんですけど、なぜなんでしょう。

 

 

素顔が可愛いと話題に!

 

出典元:Twitter

 

ゲーム実況チャンネルはの人は、あまり顔出ししないことが多くて、もし顔出していてもマスクをしている事が多いです。

『ごはん』さんも最初はマスクをしていましたが、途中からはそれを取っています。

 

以前から『マスク取って』『マスク無い方が良い』などのコメントが多かったからでしょう、今ではほとんどしていません。

こんな可愛らしくて、表情豊かだったらマスクしてたらマイナス効果ですよ。

 

普通はマスクしていたら美人に見えるのに、『ごはん』さんはマスクを取った方が美人なんですよね。

ガンダムキラキャラのコスプレの時はカッコいいし。

 

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

本名は斉藤あかね!?


 

情報が少なくて断言はできませんけど、斎藤あかねさんと『ごはん』さんは同一人物だと思います。

Twitterのアカウントの顔が『ごはん』さんと同じです。

 

斎藤あかねさんはナレーターや司会、モデルをされているようです。

ゲームイベントの司会がメインだった様ですね。

 

Twitterは2015年11月15日で更新が止まっています。

おそらく斎藤あかねと『ごはん』の2つの名前で活動していたんだと思います。

 

だから最初はマスクをして、YouTuberをしてたんじゃないでしょうか。

流石に同じ顔で違う名前だと、気がついた人が混乱しますからね。

 

Twitterは止まってますし、プロフィールなども消えているので、斎藤あかねとしての活動はもうしていないと考えられます。

同一人物なら喋りが上手いのも納得できます、だってプロなんですから。

 

斎藤あかねさんが司会をしている動画はYouTubeにはありませんでしたが、ニコニコ動画の方にはあります。

 

興味がある方はニコニコ動画で

(【Switch体験会】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 体験ステージ【前半】)

と検索すると斎藤あかねさんの司会が見られます。

 

完全に『ごはん』さんです、間違いありません。

斎藤あかねが『ごはん』さんの本名なのかまでは分かりませんでした。

 

 

結婚して旦那がいた!

 

 

意外でしたが結婚されているみたいですね。

動画でも『既婚者やけど』みたいな感じの話はありましたが、はっきりと結婚しましたって報告はなかったと思います。

 

まぁTwitter見る限り、YouTube始める前から結婚してたみたいなので報告は難しいかもしれません。

『怖い思いをした』と書いてありますから、多分熱狂的なファンが何かしたんでしょうね。

 

だから既婚者であることを前面に押し出し始めた訳ですね。

でもこれは『ごはん』さんも悪いと思う。

 

既婚している事をを隠してたって事は、好意を持ったファンを取り込む為ですよね。

最初から「私は結婚してます」とハッキリ言って、結婚指輪もはめて動画を撮っていれば良かったんです。

 

 

このTwitterもよく考えれば旦那がいるから、彼氏がいないって事が分かりますけど明らかに勘違いさせようとしてしてますよね。

こんな思わせぶりなツイートはちょっとな〜と思ってしまいます…

 

斎藤あかねだった事も既婚者だって事も、もっと大きな声で言わないとダメだと思う。

もっと前面に押し出して動画内で話しても良いのではないでしょうか。

 

 

子持ちなの?

 

これを見る限り、お子さんがいらっしゃるようですね。

ポケモンGOを一人でやる事について「中学生以上かな〜」と書かれてるので、2016年時点で中学生以下のお子さんでしょう。

 

男女どちらなのか、何人いるかまでは分かりませんでした。

しかしお母さんには全然見えませんよね。

 

 

人気の理由は?

 

熱狂的なファンがいる『ごはんちゃんねる』その魅力はどこにあるんでしょうか。

 

理由①関西弁が可愛い

 

 

一番好きな動画です。

ホラーゲームで驚いて、椅子から転げ落ちる人を私はこれで初めて見ました。

 

泣きながらゲームしてるのを見ていると、なんかこっちが悪いことしている気持ちになりますね。

それにしても所々出る関西弁が可愛すぎる。

 

もっとホラーゲーム実況をしてほしい。

 

 

理由②ゲームのリアクションが良い

 

 

先ほどの椅子から落ちるのも凄いんですが、こちらではガチャで欲しいキャラが引けて、嬉しさのあまりに叫んでいます。

こんなリアクションする実況者を他には知らない。しかも泣いてるし。

 

そのあと放心状態になってるから、よほど嬉しかったんですね。公式プレイヤーの鑑です。

 

 

理由③ガンプラ製作が上手くなっている

 

 

最初はパーツも切り離せなかったのに、今や塗装まで自分で出来るほどに上達している。

動画を見ていると、どんどん上手くなっているのが自分のことのように嬉しい。

 

しかも1時間とか2時間の長さの動画もあるから、流しながら一緒に作ってる人もいるんじゃないかなぁ。

この動画シリーズがキッカケで、ガンプラ始めた人って絶対いますよね。

 

[st-card myclass=”” id=6848 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

以前はいかにもYouTuber的な動画も上げてましたけど、もうやらないんでしょうか。

『ごはん』さんのリアクションはゲームだけじゃもったいないですし、色々やった方がいいと思います。

 

思い切ってゲーム以外のYouTuberとコラボしてみるのも良さそうです。

リアクション引き出してくれそうな人とすれば、凄く楽しそう。

 

でも、まずは質問コーナーとか自分語りをやってみてほしいです。

ここまで色々と調べても『ごはん』さんの事がよく分からないので…

 

かといって謎のキャラで売っている訳でもないですし。

もう少し公になった方が、ファンが増えると思うんですが。

 

ゲーム実況系のYoutuberをたくさんまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6848 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

このサイトのオススメ記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください