なおきまんしょうの年齢や事務所は?大学や仕事も気になる!

スポンサーリンク

 

今回は「Naokiman show」チャンネルのナオキマンさんについて紹介していきたいと思います。

淡々とした口調でミステリーなどを話すナオキマンさん その魅力的惹かれて見る人も多いはずです。

 

そんなナオキマンさんのプロフィールを細かくみていきたいと思います。

それでは、最後までご覧ください!

 

Nokiman show(なおきまんしょう)ってどんなYouTuber?

 

ナオキマンさんは「Naokiman show」というメインチャンネルと「Nokiman」というサブチャンネルを運営しています。

 

少し低音ボイスで「みなさん どうもこんにちわぁぁ〜」という挨拶から始まります!

あの低音ボイスの挨拶凄くいいですよね!

 

メインチャンネルの「Naokima show」は2017年6月7日に開設して、現在登録者数85万人以上(2019年9月6日現在)を誇っています。

142本動画を投稿していて、総再生回数は1億5000万回以上(2019年9月6日現在)です。

 

メインチャンネルでは主にミステリー、スピリチュアル、精神世界、宇宙、陰謀、都市伝説、ライフハック、映画、未解決、などを上げています。

 

サブチャンネルの「Naokima 」は2018年9月12日に開設して、現在登録者数25万人以上(2019年9月6日現在)です。

12本の動画を投稿していて、総再生回数は500万回以上(2019年9月6日現在)です。

 

こちらのサブチャンネルでは、質問コーナーやコールオブデューティーブラックオプスのゲーム実況、ゲームライブ動画を上げいます。

 

都市伝説やミステリー、ホラーなんかをメインとしてあげているナオキマン さんの淡々とした話し方や聞き取りやすい感じがとてもウケが良く、そこが好きだという方も少なくないと思います!

 

声のトーンだったり個人的には都市伝説向きな話し方で雰囲気も出て良いなと思います。

 

そんなナオキマン さんはTwitterも開設しています!

Twitterでのコメントなども返してくれるのでぜひ、見てください!

 

 

YouTubeを始めたきっかけは?

 

昔からYouTubeが大好きで、更に陰謀やミステリー、都市伝説も大好きだったのでその大好きなYouTubeで都市伝説などの動画を上げているようです!

 

「現実思考の日本人に面白い仮説や現実とかけ離れた世界を動画で紹介する事によって日本人の価値観を変えられたらな」と思った事がきっかけだったと話しています!

 

本名は?

 

本名は公開されていません。

 

ナオキマン と言っているので下の名前が 「ナオキ」の可能性はあります!

ただ、ナオキマン さんはアメリカ出身なので、もっとネイティブな名前かもしれません!

 

ちなみにリスナーからの愛称は「アゴナー」です!

ナオキマン さんは顎が特徴で良く顎をいじられる事があるのでそこから愛称が「ナゴナー」になりました。

 

 

年齢は?

 

1990年11月3日生まれ28歳(2019年9月現在)です。

ただ少し前まで公開していませんでした。

 

ナオキマン さん自体は特に隠してなかったのでTwitterでフォロワーさんたちから質問で年齢が判明しました!

みなさんの予想と比べてどうでしたか?

 

もっといってると思った!いや、もっと若いと思った!どちらでしょう?

筆者的にはもっといってるかと思いました!

 

 

身長、体重は?

 

自称ですが170cmないくらいというので169cmあたりでしょうか?

体重も50〜55kgを行ったり来たりしているようです!

 

すらーっとしている感じなので思った通りという感じです!

 

 

出身地は?

 

見た目は英語が上手い日本人ですが、ナオキマン さんの出身は “アメリカワシントン州シアトル“です。

なんと生まれも育ちもアメリカなんです!

 

18年間アメリカで育って今は日本に住んでいます!

 

 

事務所は?

 

COLLAB JAPAN株式会社に所属という形になっています!

ただ、こちらの会社を利用しているという形にもなるので一概に所属といつ表現かは難しいです。

 

COLLAB JAPAN株式会社は動画クリエイターの環境サポートをするグローバル企業です。

自分と同じような人、逆に異なる人と繋がる為のツールとして利用します!

 

ですが、ナオキマン さん宛に手紙などはこちらの会社に送ります。

「東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル2F Naokiman show宛」となります!

 

スポンサーリンク

 

英語力がすごい!

 

ナオキマン さんは日本にいて英語が上手なのではなく、元々アメリカワシントン州シアトルで生まれ育ったから英語力が抜群なのです!

 

18年間アメリカで育ち大学進学を機に日本に来たそうです!

そう考えるとアメリカ育ちなのに日本語がものすごく上手い!という事になります!

 

ご両親共に日本人という事もありますが、アメリカのシアトルは40%がアジア人で日本人とも仲良く自然と覚えていったそうです!

 

又、日本のバラエティーや映画も好きでよくレンタルしたり週に一度日本人学校へ通っていた為むしろ英語より日本語が上達したそうです!

 

 

大学はどこ?

 

残念ながら大学の名前などは公開していません。

大学に入るタイミングで日本に来たことと、関東に引っ越してきたことを公表しているので、関東の大学だったのではないでしょうか。

 

 

仕事が気になる

 

どんな仕事をしてきるかなど仕事に関しての事は非公開になっています。

企業などに勤めていると迷惑になったりする事もありますのでその配慮からだと思います。

 

本業(会社に勤めている)兼YouTubeとして活動しています!

仕事をしながらYouTubeをするくらいYouTubeが大好きなんですね!

 

スポンサーリンク

 

おすすめの動画

 

ここからはNaokiman showの中からいくつかおすすめの動画と軽い説明をしてぜひ!この記事を読んだ方に見て頂きたいです!

(こちらは筆者の目線や登録者の反応を見た統計となります)

 

「集落で起きた事件!「ひぐらしのなく頃に」のモデルとなった事件!?」

 

 

禁足の地の話(オソロシドコロという所)食人族の話、ひぐらしのなく頃にのモデル事件をいくつか紹介しています。

日本の実際の事件などを話しているのでとても興味をもって見れる動画かと思います!

 

 

「日本の実在したヤバイ奇習・奇祭」

 

 

日本の村などに実際にあった習慣や絶対ないだろ!という実際のお祭りを紹介しています。

こちらも実在するものや知っている!こんなのあるの!?という日本の事が載っているので面白く見れました!

 

 

「絶滅したヤバイ生物!意味がわかると怖い写真」

 

 

閲覧注意の動画です。

実際存在してただろう生物たちを紹介しています。今の世界にいたらかなり恐怖な生物ばかりでした。

意味怖写真もなかなか聞いてから見ると怖いっ!と思うものばかりでした!

 

 

「解明されていない未解決事件」

 

 

未解決事件を見たりするのが好きな方はぜひ!見てください!数年前〜現在進行形のものまでいくつか紹介しています!

電波ジャックや未知の生物がいる!?などの話が出てきます!

 

 

「日本の怖い神隠し事件!!」

 

 

こちらも未解決の事件ですが、海外とは違い神隠しで子供や家族が消えた!というものを集めた動画になります!

実際にテレビで探しています!という放送をしたものも名前等は出していませんが、紹介しています!

 

そのようなお話が気になるなという方はぜひ!見て下さい!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

ナオキマン さんの記事はいかがでしたでしょうか?

楽しんで見て頂けましたか?

 

ナオキマン さんの上手い話し方でとても見やすく内容も幅広くて楽しめる動画が多数あります。

ミステリーや目に見えない仮説などが好きな方、逆にそんなのは信じない!と思っている方もぜひ見て頂きたいです!

 

では、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク