ゆきりぬの大学の偏差値は?東大受験やはなおとの関係も気になる!

スポンサーリンク

 

ピースの角度は30度」というあいさつが有名で、本田翼似のかわいすぎるYouTuberとしてテレビでも紹介された「ゆきりぬ」さん。

スタイルも抜群で、モデルさんなんじゃないか?と思うほどきれいですよね!

 

最近ではほかのYouTuberとのコラボ動画も多く、なかでも「はなお」さんとのコラボが多いようです。

また、ゆきりぬさんは高校時代に偏差値を83まで上げたかなりの頭脳も持ち合わせています!

 

顔面偏差値だけでなく、頭脳偏差値まで高いとなると、欠点がないのではないでしょうか?

そこで今回は、高校・大学について、はなおさんとの関係についてなどをお話していきます!

 

他にも、すっぴんや子役時代について、テレビ出演やクロちゃんとのコラボなど、ゆきりぬさんについて徹底的に調べてきましたのでご紹介します!

 

まず初めに、ゆきりぬさんの簡単な紹介から行きましょう!

それでは、レッツらゴー!

 

ゆきりぬってどんなYouTuber?

 

ゆきりぬさんは2016年からチャンネルを開設し、動画投稿を開始しました。

子供の頃からゲームが大好きで、ゲーム実況者さんに憧れてYouTube活動を始めたため、最初の方はゲーム実況動画を主に投稿していました。

 

その後、チャンネル登録者が1万人を超えたあたりからYouTuberらしい動画を投稿し始めました。

今ではゲーム実況動画は少なくなり、一人旅やダンス、メイクやコーディネートなどさまざまなジャンルの動画をたくさん投稿しています。

 

2019年9月の時点でのチャンネル登録者数は112万人を超えていて、男性はもちろんのこと女性からも大人気なYouTuberです!

 

最近ではテレビ番組「東大王」にも何度か出演しており、活躍の場を広げています!

続いては、そんなゆきりぬさんの簡単なプロフィールをご紹介していきます!

 

 

本名は?

 

ご自身で公開はしていないのですが、ゆきりぬさんの本名は「今野由起子(こんのゆきこ)」ということが明らかになっています。

YouTube活動を始める前にニコ生やLINEライブを行っていたそうなのですが、その際に本名を言っていたことがあったそうです。

 

その他にも、出身高校のパンフレットに顔写真と本名付きのメッセージが記載されていたという情報がありましたので探してきました!

 

出典元:https://imgur.com/SCqLcXY

 

また、「ゆきりぬ」という名前はあだ名で、元々は「ゆきりん」だったのですが、当時はやっていたAKB48にいた同じあだ名の柏木由紀と区別がつかないということから、「ん」を「ぬ」に変えて「ゆきりぬ」になったそうです。

 

 

年齢は?

 

2019年9月現在の年齢は26歳です。

生年月日は1992年10月3日なので、今年の10月には27歳になります。

 

まだまだYouTuberとして活躍の幅を広げていける年齢ですね!

ですが、そろそろ20代も終わりに近づいているという現実もあるので、結婚を考えてもいい年齢ではないでしょうか?

 

 

身長は?

 

ゆきりぬさんの身長は170cmで、意外と高身長のようです!

本当にモデルとして活躍していてもおかしくないレベルですよね!

 

ただ、ゆきりぬさんは「高身長女子の悩み」という動画を投稿しており、ご自身でも身長がコンプレックスと語っているので、身長が高すぎて悩むことも多いようです。

 

「身長が低い人には嫌味にしか聞こえない」とコメントする人が出てきそうですね(笑)

 

 

事務所は?

 

ゆきりぬさんはUUUMに所属しています!

UUUMとは、YouTube上の活動者、いわゆる“YouTuber”を育成・成長させる会社となっています。

 

ゆきりぬさんと仲が良いことで話題の「はなお」さんと同じ事務所となっています。

この二人は付き合っているのでは?と噂されているようですが、そのことについてはのちほどご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

大学の学部や偏差値が気になる!

 

ゆきりぬさんは横浜国立大学理工学部機械工学・材料系学科に通っていたことが明らかになっています!

 

多くのサイトで上記のような学科の記載になっていますが、現在でいう機械・材料・海洋系学科であり、もしかすると海洋の部門がここ数年で追加されたか、最初にゆきりぬさんの大学の記事を書いたサイトが間違っていたことになります。

 

それにしても、女性が機械工学を選ぶとは珍しいですね!

しかもこんなにかわいい子が(笑)

 

なぜゆきりぬさんが機械工学を選んだのかというと、高校時代の学園祭で二足歩行のロボットを作ったことがきっかけらしいです!

友達と一緒に二足歩行ロボットを作り、それが動いた時の感動がロボットを作りたいという夢を生み出したそうです!

 

では次に、気になる横浜国立大学の偏差値をご紹介します!

横浜国立大学の全体の偏差値は56〜74で最も偏差値が高い学部が経済学部と経営学部で68~74となっています。(Benesseマナビジョン2019年9月調べ)

 

そして、ゆきりぬさんの入っていた理工学部の偏差値は61~70ですが、機械・材料・海洋系学科には2つのコースにわけられており、それぞれ偏差値は以下のようになっていました。

 

・機械工学教育プログラム…前期:63 後期:69

・材料工学教育プログラム…前期:62 後期:67

 

ここまでBenesseマナビジョンで調べた結果をご紹介してきましたが、Benesseマナビジョンが最も偏差値を高くつけている印象です。

 

旺文社では以下のように表記しています。

・機械工学教育プログラム…前期:57.5 後期:62.5

・材料工学教育プログラム…前期:55 後期:62.5

 

その他スタディサプリ等の偏差値紹介サイトがありますが、機械・材料・海洋系学科の偏差値は前期:55、後期:62.5という記載が多く見られました。

 

ゆきりぬさんとほぼ同年代で国立大を受験した身からすると、確かにBenesseは偏差値を高めに出している気はしますが、旺文社ほど低くないだろ!って思ってしまいます。

 

ちなみにセンター試験の得点率は、前期:約80%、後期:約82%といったところでしたので、ご参考までに。

 

いずれ横浜国立大はかなり優秀な大学で、ゆきりぬさんが才女ということに変わりはありません。

 

スポンサーリンク

 

大学時代の生活は?

 

そんな大学時代のゆきりぬさんはどんな生活を送っていたのでしょうか?

大学生になったゆきりぬさんは、まず初めに地味だった見た目を変えるためにメイクやコーディネート、髪型などの勉強に力を入れたそうです!

 

今では、地味な姿が想像できないくらいにきれいでかわいいですよね!

もちろん勉強も怠らず、バイトでも塾講師をやっていました。

 

テニスサークルにも入ったのですが、部員がチャラすぎたという理由で、一瞬で脱退(笑)

大学時代の文化祭には一度も参加していないなど、割と内向的な学生生活だったそうです。

 

大学卒業後には「ゲームデバッカー」という開発中のゲームの不具合(バグ)を見つける仕事を始めたそうです!

ロボット作りではないものの、ゲームにかかわる仕事ができることは、ゲーム好きなゆきりぬさんにとってはうれしいことだったのではないでしょうか?

 

 

東大は受験した?

 

ゆきりぬさんは東大を受験していたという噂が上がっていますが、どうなのでしょう。

実際、高校時代の偏差値は83だったという情報もありますからね。

 

調べてみたところ、ゆきりぬさんは駿台の東大クラスに所属していた上に、偏差値70の高校の中で総合評価が4.9という驚くべき情報がありました!

 

これは本当にすごいですね!

ですが、実際のところ東大には行っておらず、東大を受験したという明確な情報もありませんでした。

 

ゆきりぬさんが投稿している動画の中には、東大数学の問題を紹介している動画や実際に東大に足を運んで東大生にインタビューしている動画など、東大関連の動画が多いので、もしかすると東大の受験に落ちたという未練が残っているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

高校では偏差値83に!

 

ゆきりぬさんは神奈川県の桐蔭学園高等学校出身です。

 

桐蔭高校はかなり偏差値が高いのですが、中でもゆきりぬさんが通っていた桐蔭学園高校女子部の理数科はさらに高く、その偏差値は70だったそうです!

 

桐蔭学園高校は神奈川県の中でも、トップ5に入るほどの高偏差値の高校なのだそうです!

 

 

そんな偏差値が高い高校に通っていたゆきりぬさん。

高校では数学の偏差値が83になったそうなのです!

 

元々中学時代は不良生徒で学年ビリ2だったそうなのですが、そこから高校時代には偏差値83に!

 

上の動画にはどうやって偏差値を83にしたのかが語られていますので、学生さんはぜひゆきりぬさんの動画を見て勉強を頑張って欲しいですね!

 

 

テレビ番組「東大王」出演が話題に!

 

2019年の7月10日に放送されたテレビ番組「東大王」に、ゆきりぬさんが初登場しました!

 

 

それ以降もYouTuber代表として何度も出演しています!

このことがネット上で話題になっているようです。

 

ゆきりぬさんの「東大王」出演に対して喜びの声が上がっているのですが、一方で批判の声も多く上がっているようです。

 

 

批判コメントの中でも、問題に答えられないゆきりぬさんへのコメントが多く見られました。

高校時代に偏差値が83で、偏差値70の高校や大学に通っていたという情報から皆さんの期待が上がっているためにこのようなコメントが多いのでしょう。

 

テレビはYouTubeとは違い、多くのカメラやスタッフ、出演者が集まって収録しているので、緊張感や不安がゆきりぬさんにはあるのではないでしょうか?

 

いくら頭がいいとしても、いつもと違う慣れない収録であると思うので、答えられないのも分かる気がします。

今後も出演する機会があると思いますので、出演するたびに少しずつ慣れていってもっと活躍して欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

すっぴんも可愛い!

 

ゆきりぬさんのすっぴんがこちらです↑

けっこう衝撃的なサムネイル!これが現実なのですね...(笑)

 

ですが、サムネイルの顔は少し変顔をしているようで、動画を見てみるとすっぴんも可愛いです!

このサムネイルは視聴者さんに衝撃を与えるためにあえて変顔をしたのでしょう。

 

実際に衝撃を受けた視聴者さんも多いようです(笑)

メイク後とすっぴんだとやはり大きな違いがありますが、すっぴんも最高に可愛いです。

 

すっぴんが可愛い女性Youtuberをまとめています

 

 

子役時代があった!?

 

皆さんはゆきりぬさんが子役として映画に出演していたのをご存じでしょうか?

実は、2005年に制作された「柳は緑 花は紅」という映画にゆきりぬさんが出演していたのです!

 

出典元:https://isama-cinema.jp/sina004miyamoto_ryo.html

 

キャスト欄にしっかり名前が入っていますね!

そして、下の画像の女の子がゆきりぬさんだと思われます。

 

出典元:https://isama-cinema.jp/sina004miyamoto_ryo.html

 

ゆきりぬさんは幼稚園から中学生のころまで子役として活動していたそうです。

そして、この作品に出演した当時は中学生だったとのこと。

 

ちなみに下の動画で子役時代のことをお話してくれています。

 

 

動画のコメント欄では「出ている作品からしてかなり大手のプロダクションだったのでは?」とありましたが、確かにそんな気がします。

もしかするとそのまま芸能人になっていたら、別の道で有名人になっていたかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

以前はコンビだった!?

 

子役時代があったゆきりぬさんですが、2015年にニコ生配信をはじめ、2016年には「おかなちゃん」と箸ころ少女という名前でYoutubeチャンネルを開設しました。

 

 

ただ、3ヶ月もしないうちに箸ころ少女は解散し、チャンネル名がゆきりぬさん個人のものになりました。

その解散の理由は方向性の違いということを発表していますね。

 

 

今ではおかなちゃんは岡奈なな子の日常という名前でYoutube活動をしていて、チャンネル登録者数は25万人というなかなかの人気のチャンネルになっています。

 

昭和の雰囲気が漂う映像というか、かなり味のある面白いチャンネルです!

 

岡奈なな子さんの記事もまとめています↓

 

 

はなおとの関係も気になる!

 

ゆきりぬさんのチャンネルを見ると、はなおさんとのコラボ動画を多く見かけます。

 

はなおさんもYouTuberとして活動しており、頭が良い理系男子ということから、頭の良い理系女子のゆきりぬさんとは気が合うのではないでしょうか?

 

また、ネット上では二人が付き合っているという噂もあるようです。

 

 

たしかに動画内でもお二人はとても仲が良く、お似合いに思いますよね!

ですが詳しく調べたところ、お二人は「付き合っていない」ということが分かりました!

 

視聴者さんからの「付き合っているの?」という声があまりにも多く、お二人も悩んでいたそうです。

そんな多くの視聴者の声に対して、お二人は2018年8月25日にこのような動画を投稿しました。

 

 

この動画でお二人は、しっかりと「付き合っていません」と否定していました。

これで真相が分かりましたね!

 

動画内でも語っているのですが、お二人は同じUUUMに所属している上に、どちらも理系YouTuberということから、気が合うしコラボしやすいなどの理由でかかわることが多くなり、とても仲良くなったそうです。

 

しかし、この動画を投稿したあとでも、「はなおとゆきりぬって付き合ってるよね?」というコメントが多いようで、悩んでいるのだとか。

 

 

先ほど上記でご紹介したツイートも動画が投稿された後に投稿されたものです(笑)

でも、新規のファンの方はお二人の動画を見たら「付き合ってるの?」って思ってしまいますよね。

 

「男女の友情は成立しない」という格言もありますし、実際しばらく経ってから「付き合います!」と言う可能性もありますからね。

今はお二人の活躍を見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

クロちゃんとの動画が話題に

 

そして、ゆきりぬさんはお笑い芸人の「クロちゃん」ともコラボをしています!

 

 

その時の動画がこちらです!

タイトルが「クロちゃんにセクハラされました」であることから、もう見る前から不安しかないですよね(笑)

 

案の定クロちゃんはゆきりぬさんに対して、「いいにおいする」、「手の甲にキスさせてもらってもいいですか?」などの発言が多かったです(笑)

 

動画のコメント欄はもちろん荒れていて、「怖い」「かわいそう」などの批判的なコメントが多くありました。

YouTube上でもクロちゃんはあまり好感度が高くないようです(笑)

 

ですが、実はこのクロちゃんの行動には裏があったのです!

このコラボ動画はクロちゃん側のチャンネルでも投稿されているのですが、そのタイトルが「10分以内にキスできるか?」というものでした。

 

要するにクロちゃんは企画のためにゆきりぬさんにどんどん近づいてキスしようとしていたのです。

この理由なら少しは納得する人もいるのでは?と思いましたが、クロちゃん側のコメント欄も大荒れでした(笑)

 

最終的には何事もなく動画終了となったので安心しました。

 

 

人気の理由は?

 

ここからはゆきりぬさんの人気の理由について3つほどご紹介したいとも思います!

 

モデルのような可愛さ!

 

まず初めに思いつくのは何と言ってもゆきりぬさんの可愛さですよね!

男性視聴者さんならサムネイルを見ただけでもチャンネル登録してしまう人もいるのではないでしょうか?(笑)

 

画面に映っているだけでも絵になりますよね!

そしてゆきりぬさんは自分の可愛さとスタイルの良さをいかしてメイク動画やコーディネート動画を投稿しています。

 

それによって男性視聴者のみならず、女性視聴者もしっかりと獲得しているのです!

自分の持っているものをしっかりと最大限に利用しているというのが強いですね。

 

ゆきりぬさんはかわいい顔や抜群のスタイルが人気の理由の一つとなっているのでしょう!

 

 

動画のジャンルが広い!

 

元々はゲーム実況者に憧れてYouTube活動を始め、今では様々なジャンルの動画を投稿しているゆきりぬさん。

日々新たなジャンルの動画に挑戦していることによって、視聴者さんも飽きることがなく、毎日楽しく動画を見られるのでしょう。

 

人気の動画を見てみると、海水浴に行ってみた!などの男性視聴者が食いつきそうな動画が上位にありました。

女性によってはイヤな方が多いと思うのですが、男性視聴者を釣るような動画を出すのも女性の一つの手段だと思います。

 

ですが、あまり過激になりすぎるとYouTube側から注意されることもあるのでその点は注意が必要ですね。

その他にも、旅行動画や踊ってみた動画、コラボ動画が人気動画の上位に来ていました!

 

一つの企画に頼らず、たくさんの企画の動画を投稿することでいろんな層からファンの方を獲得できるので、これもゆきりぬさんの人気の理由となっているでしょう。

 

 

めちゃくちゃ頭がいい!

 

ゆきりぬさんは本当に頭が良く、投稿動画も「ダメな勉強法」「最強のノートのまとめ方」などの受験勉強に関する動画が多くあります。

ゆきりんさんは中学校の成績が学年ビリ2から偏差値83の高校生になったという実績があるので、間違いなく役に立つ知識ばかりなのです!

 

このような動画を投稿することによって多くの学生、受験勉強に悩んでいる人から人気が出ているはずです。

というかむしろ、自ら「理系女子YouTuber」と名乗って活動しているので学生ファンが増えるのは当然ですね(笑)

 

私が受験で悩んでいた時に、ゆきりぬさんのようなYouTuberが動画を投稿していたら、迷わずチャンネル登録して毎日見ていたでしょう。

 

勉強は学生のみならず、社会人になってもできますし、むしろした方が仕事の効率や業績が上がることもあるので、ゆきりぬさんの勉強応援動画は社会人の方も見るべきではないでしょうか?

 

とても大きな“受験”という悩みを抱えている学生の悩みを解決する動画を投稿していることもまた人気の理由なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は、ゆきりぬさんの高校や大学についてや「はなお」さんとの関係についてをご紹介してきました。

他にも、すっぴんや子役時代について、テレビ出演やクロちゃんとのコラボについてもお話してきました。

 

はなおさんとは付き合っていないということが分かりましたね!

これからもお二人の仲睦まじいコラボ動画を楽しく拝見していきましょう。

 

そして、クロちゃんには要注意ということも分かりました。

クロちゃんの他にも危険な方はいらっしゃいますし、どこに潜んでいるのかも分からないですから、ゆきりぬさんには気を付けて欲しいですね。

 

そして、ゆきりぬさんには子役時代があったということも驚きでした!

2005年に制作された作品「柳は緑 花は紅」。どんな作品なのでしょうか?

 

ということで今回はYouTuberゆきりぬさんについてたくさんお話してきました!

YouTuberゆきりぬさんについて調べていくうちに新たな魅力に気づけましたし、さらに好きになりました!

 

この記事から新たにゆきりぬさんのファンが増えてくれると嬉しいです!

これからもゆきりぬさんの活動を応援しています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

ゆきりぬさんの可愛い後輩「かこちん」さんもまとめています↓

このサイトのオススメ記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク