音楽系Youtuber

阿鳥誠の年齢や本名は?Mako兎から改名した理由が気になる!

 

阿鳥誠さんは様々な歌をカバーしたり、替え歌を歌っている歌ってみた系のYouTuberです。

カバーは本物より上手いんじゃないかと思うほどで、替え歌はあるある系で思わずうなずいてしまいます。

 

歌が上手くてイケメンと思わず嫉妬してしまうほどです。

改名された様なので、その辺りも含めて阿鳥誠さんを徹底解剖します。

 

 

阿鳥誠ってどんなYoutuber?

 

『阿鳥誠/アトリマコト』は2016年12月18日に登録をしているチャンネルで、主にカバーをしたり替え歌を歌っています。

カバーはまるで本物のPVじゃないかと、動画の詳細を確認してしまうほどのクオリティです。

 

顔は可愛い系のイケメンなのに、声は優しいのでとても聴きやすい。

神さま、「天は二物を与えず」じゃないんですか?不公平ですよ。

 

替え歌は誰でも経験する「宿題が終わらない人」「クラスに絶対1人入るやつ」「月曜日が嫌すぎる」など共感しすぎて思わず笑ってしまうものばかりです。

 

改名前の『Mako兎』(マコト)の時には「君と僕」というオリジナルの歌を出されています。

 

 

その他にも楽曲提供やプロデュースなどもされている様ですね。

 

2018年9月に登録者が1万人突破を記念して、質問コーナーの動画を上げています。

2019年5月には2万人突破をして、質問コーナーの第二弾を上げています。

 

ですが、2019年9月には6万人を超えてます。

 

 

この記事を書いている2019年9月16日の時点で登録者数は6.1万人です。

質問コーナーで「目標は5万人」と言われていますが、軽くその目標を超えてます。

 

コレって凄くないですか、YouTubeを初めて1年9ヶ月で1万人でそこから半年で2万人。

なのにそこからたった4ヶ月で4万人増えています。この伸び方は凄い、更に伸びる未来しか見えません。

 

 

本名は?

 

質問コーナーでも聞かれていますが、ごまかして答えていません。

「阿鳥誠」がそのまま本名なのかもしれませんが、断定はできません。

 

 

年齢は?

 

2018年9月の動画で22歳と答えられていますので、2019年9月の時点では23歳ですね。

 

 

ファンの事は「アトリス」と呼んでいますが、そのファンの方のツイッターから誕生日は1996年4月26日と分かりました。

 

 

身長は?

 

これも動画で172㎝と答えられています。

 

 

事務所は?

 

調べても情報がなく、質問コーナーでもその質問はありませんでした。

楽曲提供といくつかチャンネルをやられている様なので、もしかしたら個人事務所なのかもしれません。

 

 

素顔がイケメン!

 

イケメン過ぎますよね。

とても綺麗なお顔をされていて、質問コーナーを見るととても優しそうで真面目そう。

 

外見だけでなく内面もイケメンなんですね、うらやましー。

 

 

Mako兎から改名した理由は?

 

Mako兎の名前は「厨二っぽくてかっけーから」とつけた理由を話されています。

阿鳥誠に改名した理由は動画で話されています。

 

 

本格的に長くYouTubeを続けるために、改名したんですね。

阿鳥誠さんが見ているのは、YouTubeよりももっと先の世界なんでしょうね。

 

 

 

人気のカバー曲は?

 

それでは数ある動画の中から、特に人気のあるカバー曲を紹介しましょう。

 

【Full ver. 】米津玄師/Lemon 〈cover〉ドラマ「アンナチュナル」主題歌

 

 

色々な人がカバーしているこの曲ですが、阿鳥誠さんのは何の違和感も無く聞けます。

個人的にとても好きな声で、優しい歌声が心に染み渡る感じがします。

 

ただ見た目が女の子みたいで、戸惑う視聴者も多いみたいですね。

 

もしこの動画の欠点を挙げろと言われたら、1つだけあります。

「ウェッ」をなぜ入れていない?もしちゃんと入っていたら、本物を超えていたかもしれません。(あくまでも私の評価での話です)

 

 

【男女で歌ってみた】打上花火/DAOKO×米津玄師〈cover〉 映画 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

 

 

少女Aさんとのコラボ動画です。

この歌が元々好きなのもあるんですが、この動画が大好きなんです。

 

2人の声がとにかく優しくて、何度リピートしたかわかりません。

急に現れる阿鳥誠さんに何故か笑ってしまいます。

 

阿鳥誠さんがまるでお人形さんの様にキレイなので、そこばっかり見てしまう動画でもあります。

 

 

【フル歌詞】 星野源/ドラえもん 〈cover》 映画「ドラえもん のび太と宝の島」主題歌【ピアノと歌】

 

 

コレも大好きな歌なんですが、星野源さんとはまた違った魅力がありますよね。

星野源さんのversionは「元気」で阿鳥誠さんのversionは「優しさ」って感じがします。

 

もちろんピアノも自分で弾いてらっしゃるんでしょうから、弾き語りとかも見てみたい。

 

 

替え歌が面白い!

 

替え歌も面白いので、いくつか紹介しましょう。

 

【替え歌】夏休みの宿題が終わらない人の「パプリカ」 【米津玄師×Foorin( フーリン)】

 

 

この動画の再生数が飛び抜けて多いのは、夏休みの最後に聞いてた人が多かったんでしょうね。

無理矢理感も無くてとても自然に聞けます、元々この歌詞でも良いぐらいの完成度ですね。

 

 

【替え歌】学校に遅刻する常習犯の「マリーゴールド」【あいみょん】

 

 

ものすごく気持ちが分かります。

あの起きてから時計を見て絶望してからの諦め、そして母親への八つ当たり。

 

この一連の流れは、誰しもが経験するんじゃないでしょうか。

遅刻した時の、教室の入りにくさはハンパじゃありませんからね。

 

 

【替え歌】クラスに絶対1人はいる奴の「Flamingo」【米津玄師】

 

 

メチャクチャテンポが良くて面白い。

誰でも絶対にどれか1つは当てはまるはず。

 

更にこのシリーズの新作の動画もあります。

米津玄師さんの「灰色と青」の替え歌なので興味のある方は是非どうぞ。

 

 

人気の理由は?

 

登録者数が急激に増えている阿鳥誠さん。

その理由はどこにあるのでしょう。

 

理由①歌が上手くて歌声が優しい

 

もう何度も言ってますが、とにかく歌声が優しいんです。

この歌で子守唄歌われたら、世の中から不眠症という言葉が無くなるんじゃないかと思うほどの癒し効果がこの歌声にはあります。

 

阿鳥誠さんも自覚しているんでしょうね「ねむりの浅いあなたに送るバラード集」って再生リストがあります。

基本的に優しい歌を歌っていること事が多いので、ガツンとハードな曲を歌っているところも見てみたい。

 

 

理由②キレイすぎるお顔

 

いや、自己紹介の文字数オーバーして途中で終わってるし。

わざと前置き長くして、こうなる事を狙ってますよね。

 

しかし男から見てもキレイな顔をしてますよ。

世の中はなんて不公平なんだ。

 

 

理由③話が面白くて、トーク力もある

 

 

質問コーナーなんですけど、普通に面白いです。

声が良いから聴きやすいってのもあるだろうけど、話のテンポや時折入れる小ボケがたまりません。

編集が入ってたとしても面白い。

 

こんな感じで話す普通のトークコーナーが欲しい。ダラダラと喋るのも見てみたいけどなぁ。

質問コーナー見てて思うのが、阿鳥誠さんって絶対に良い人だと思う。良い人オーラが溢れてますよね。

 

ちょっと待ってください、イケメンで歌が上手くて面白い。

なんですかコレは!天は二物どころか、三物も与えてるじゃないですか。

 

もう嫉妬の気持ちも湧きませんね、ここまでくると。

 

 

最後に

 

優しい歌声と甘いマスク、それに面白いトークでチャンネル登録数をどんどんと伸ばしている阿鳥誠さん。

火をつけたきっかけの1つはこの動画です。

 

 

視聴者の心をガッチリと掴んだ様ですね。

 

他の動画では弾丸ツアーの企画もされていて、人気があればシリーズ化していきたいと話されているのでとても楽しみです。

お土産プレゼント企画もあるので、最高です。

 

阿鳥誠さんを見ていると、YouTubeの枠に収まるのかって思えてきます。

近い将来、紅白に出てる様な気がするのは言い過ぎですかね。

 

-音楽系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.