カッパえんちょーの正体は?素顔や偽物、更新停止の理由が気になる!

スポンサーリンク

 

みなさん、嫌韓という言葉はご存知でしょうか。

昨今、日本と韓国との政治的対立が過熱している為なのか、過激に韓国を嫌がる方が増えていると思います。

 

そんな中で、日々韓国に対する情報を配信されているYouTuber【カッパえんちょー】さんをご存知でしょうか。

今回は、謎に包まれている嫌韓系YouTuberさんについて紹介したいと思います。

 

カッパえんちょーってどんなYoutuber?

 

一言で言えば「韓国に対して心に秘めている、日本人の気持ちの代弁者」と言ったところでしょう。

毎日、何本もの韓国についての情報を動画で配信されているYouTuberさんです。

 

YouTubeだけではなく、ニコニコ動画やFC2動画にも配信されているプロ配信者さんです。

基本的には声だけの配信になりますが、1本当たりの再生数が平均20万再生を超える人気YouTuberさんです。

 

また、サムネイルが非常に興味をそそられるのも特徴だと思います。

 

 

 

年齢は?

 

不明ですが、誕生日は6月6日という情報が有ります。

 

 

ただし、これもどこまで本当かは不明です。

かなりエッジの効いている発言も多いので個人情報は隠しています。

 

 

素顔は?

 

非公開です。

基本的に犬の映像を使ったV-Tuberさんの形で配信しています。

 

 

犬が好きなのか、他のチャンネルも別の犬で配信しています。

 

 

犬が可愛いと話題に!

 

ギャップなのでしょうか、可愛らしい犬でエッジの効いた発言をされるので、余計にかわいいと話題になっています。

 

 

この犬とのギャップが人気の理由でもあるのは間違いないと思います。

 

スポンサーリンク

 

それぞれどんなチャンネルなの?

 

一言で韓国といっても、様々なジャンルがあるので複数のチャンネルを運営されています。

チャンネルBANになったときの為という事もあると思いますが、それぞれ内容が違うのでそちらについても紹介したいと思います。

 

えんちょーLiカッパ

 

メインチャンネルです。

登録者数も非公開にされているのでわからないですが、基本的に毎日数本の動画を投稿されています。

 

全ての動画が20万~30万再生行くメインチャンネルなので、かなりの登録者数がいると思います。

 

 

チャンネルの特徴としては、韓国の話なのですが韓国全体に影響が大きい話が多い印象です。

メインチャンネルなだけに、大きい話をされているのだと思います。

 

一応、概要では更新停止中と記載されています。

一時期配信を停止していましたが、現在は普通にほぼ毎日投稿しています。

 

 

えんちょーと雑談

 

こちらは、サブチャンネルにあたりますが、こちらのチャンネルも基本的に韓国の話がメインです。

 

 

雑談という事がチャンネル名に入っている事からもわかる様に、メインチャンネルより韓国の生活に於ける話など小さい視点での話が多い印象です。

 

概要には、ライブ配信用という説明もある事からライブ配信も行っているようです。

こちらの動画も1本当たりの平均視聴回数が10万~15万再生程度いってます。

 

サブチャンネルというには勿体ないぐらいの人気があります。

 

 

三菱フッ化水素も

 

こちらも、サブチャンネルになりますが、こちらも基本的に韓国の話がメインです。

 

 

チャンネル名にもある通り、韓国が出した徴用工判決で影響が受けている三菱から名前が来ています。

フッ化水素は、日本側が報復とも思われている貿易強化の品目からきていると思います。

 

名前から来ている通り、韓国側が日本側に対して攻撃してくる、日本が韓国を攻撃しているという攻撃に対する動画がメインになっています。

過激的な内容なのもありますが、こちらも人気で1本当たりの動画平均再生は10万~15万再生となっています。

 

 

来ましただ地域の方から

 

こちらも、同様にサブチャンネルになります。

当然こちらも韓国の話がメインになっています。

 

 

基本的に、黒い犬モードでの投稿になっていますが、内容としては韓国のお金に関する内容が多いチャンネルになっています。

韓国の通貨であるウォンに関しての話や、輸出や輸入に関しての通貨スワップ協定についての動画も投稿されています。

 

このチャンネルも、ほぼ毎日投稿をされており平均視聴回数は5万~10万ぐらいというチャンネルになっています。

 

 

ですが何か?おたくらはグループB

 

こちらもサブチャンネルになりますが、もちろん韓国の話がメインになっています。

 

 

比較的に、雑談にも近いような投稿が多い気がします。

国対国の話ではなく、韓国でこんな事があったというような内容の動画になっています。

 

このチャンネルもほぼ毎日投稿をされており、平均視聴回数は5万~10万ぐらいというチャンネルになっています。

 

スポンサーリンク

 

偽物が出現していた!?

 

これほど多数のチャンネルがあり、よくチャンネルを作り変えたりしてる影響もあるかもしれませんが、偽物がちょくちょく出てきます。

 

 

偽物が出る気持ちもわからないでもありません。

凄い本数を投稿しているのに視聴回数が伸びる人気にあやかりたい偽物は大勢いると思います。

 

基本的にトーク系の動画なので、マネできると思う人はいるのかもしれませんが、コアなファンの人たちがすぐに発見して通報するので、偽物はすぐに潰されてしまいます。

 

 

更新停止の時期や理由は?

 

韓国の事をかなりエッジの効いた内容で動画を出されているので、Youtubeの警告が出たりして更新を停止した事があります。

 

 

異議申し立てで解除されたとの事ですが、チャンネルを多く保有しているのもアカウント停止になった時の為だと思います。

現在の警告状態かはわからないですが、基本的にサブチャンネルを含めて、それぞれのチャンネルでほぼ毎日投稿されています。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

なんといっても人気の理由は情報量の多さではないでしょうか。

全てのチャンネルを合わせると、日々10~20本の動画を投稿されるので、興味がある動画をピックアップして見る事ができるのが人気の1つだと思います。

 

そして、韓国系の情報サイトなどの記事などを読みながら、独自の意見を述べられるのが分かりやすいのも人気の理由だと思います。

 

 

心の代弁者なのが人気

 

昨今、日本と韓国はかなり冷め切っている関係になっている事もあり右翼だけではなく、左翼な方ですら、批判的な意見が多いと思います。

 

そんな中、サムネイルがかなりエッジ聞いている事もあり興味が持たれる人は多いと思います。

 

 

見てみると、心の中で思っているヘイトに近い内容を代弁してくれているのが人気の理由だと思います。

 

 

見ていてスカっとする人は非常に多いと思います。

口は少し悪いと思いますが、正しい情報を伝えているので不快になる事はないと思います。

 

逆にこんなことが起きているのかと、知る事の方が多いと思います。

 

 

ラジオ代わりにもなる動画スタイル

 

映像や画像を使っての解説という事はなく、情報サイト系の記事を元に独自の意見を語られるスタイルなので、画面を見ずにラジオ感覚で聞く事ができるのも人気の理由だと思います。

 

 

広告収入の為という事はあると思いますが、1本当たりの動画が10分~15分程度に纏められているといるので、休憩の合間や何か用事をしている時にラジオ感覚で視聴できるスタイルなのも人気だと思います。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はカッパえんちょうーさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

昨今の日韓関係は一触即発で何が起きるかわからない、そんな中であらゆる情報を確認する事もできる貴重なチャンネルではないでしょうか。

 

また、日頃表立っては言えないようなヘイトの感情などを代弁してくれているので、共感できる方は非常に多いと思います。

韓国は今どうなっているのかなど知りたい人は、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク