ユリコタイガーのカップや年齢は?コスプレやテレビ出演歴がすごい!

スポンサーリンク

 

ユリコタイガー』さんはイタリア出身のコスプレイヤーです。

YouTubeをやる前からドラマにバラエティにと、大活躍されている人気のコスプレイヤーです。

 

とても日本が好きなので、日本で活動をしているようです。

そんな『ユリコタイガー』さんに一目惚れした貴方の為に、色々と調べてきましたから。それではどうぞ。

 

ユリコタイガーってどんなYoutuber?

 

『ユリコタイガー』チャンネルは2019年1月8日に登録をしています。

2019年9月の時点でチャンネル登録者は4.5万人で、まだまだ伸びている途中って感じでしょうか。

 

写真だとまるでフィギュアの様で、コスプレしてる姿もクールでかっこいいんです。

でも動画で喋ると元気な明るいお姉さんになるギャップがとても○。

 

コスプレ系YouTuberですが、動画でやっている事でコスプレは意外と少ないです。

それよりも企画物の方が多いです。

 

コンビニの商品の食べ比べ、ゲームの実況などがあります。

でも再生数が多いの「初デートはどこまでOK」や「オタク旅」などで、サムネがセクシーで内容もそっち寄りの動画です。

 

更には水着でガチャを引くといった目のやり場に困る事もされています。

コメント欄も、サムネに釣られた野郎のコメントばかりが目立ちます。

 

かなり美人でスタイルも良いので、そこらのグラビアアイドルよりもとても破壊力があります。

動画がセクシー路線に走ってるのは、このチャンネルを作った目的にあるんじゃないかと思います。

 

まずは『ユリコタイガー 』さんに興味を持って、知ってもらいたいのかなと思います。

サムネに釣られてエ○目的で見始めたけど、見てるうちに話などに興味を持って最終的にはコスプレ好きになると。

 

なかなかの作戦ではありますね、現に釣られてる人が多いですから第1段階クリアです。

『ユリコタイガー』さんはイタリア出身のコスプレイヤーで2014年から日本で活動されています。

 

日本で活動する事になったきっかけは、日本に来た時にテレビ番組の「YOUは何しに日本へ?」で紹介されたからみたいですね。

 

日本語・英語・イタリア語が喋れるそうなんですが、とても日本語が上手ですね。

動画では漢字を読んだりもしているので、かなり勉強されていると思います。

 

漢字なんて日本人もロクに読めなくなってるのに、本当に凄いと思う。それだけ日本が好きなんですね。

元々、YouTubeのチャンネルは持たれてい ます。

https://www.youtube.com/user/YurikoTiger/videos

 

ただ全部イタリア語なので、私には分かりませんけどね。

 

 

本名は?

 

Eleonora Aureliana Guglielmi (エレオノーラ・アウレリアーナ・グリェルミ)という、なんだか凄くカッコイイお名前です。

そのまま映画やアニメで使われてそうですし、「JOJO」の強キャラとして出てきそうです。

 

8歳の時からユリコの名前で、コスプレをしていたそうです。それに強くなりたいという理由で、タイガーを付けて『ユリコタイガー』になったそうです。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1993年7月5日で26歳です。(2019年10月時点)

 

 

身長体重は?

 

2016年時点での情報ですが、身長は158cm、体重は49kgです。

また、スリーサイズは91/60/95とかなりスタイルがいいことがわかります。

 

コスプレでワンピースのナミやハンコックをしても、何の違和感もありません。

 

 

事務所は?

 

TWIN PLANET(ツインプラネット)という日本の芸能事務所に所属しています。

YouTubeの運営も、されてるようです。

 

 

気になるカップは?

 

やはり気になる方は気になるユリコタイガーさんの胸のカップ。

以前からF〜Gくらいなのでは?という見方が多かったようですが、Gという声が多数です。

 

やはり彼女の動画を見ると気になってしまいますよね…

 

スポンサーリンク

 

以前からコスプレ姿が人気!

 

2014年から日本で活動されていますが、どれも映えますね。

綺麗だしスタイルもいいので、何のコスプレをしても似合ってしまいます。

 

好きなキャラのコスプレしかしないですし、そのキャラの喋り方や声まで真似するそうです。

そうする為に2013年に日本語がまだ分からない時に単身で日本に来て、日本語学校に通い日本語の勉強をされたんだとか。

 

コレはファンからしたら嬉しいですよね。

キャラへの愛が溢れてるので、形だけ似せてるコスプレイヤーよりも親しみが持てるのではないでしょうか。

 

注目され始めたのが、2014年5月放送の「YOUは何しに日本へ?」で取り上げられてからです。

でもTwitterでファンと写真を撮っているのが2013年ですので、放送される前にはもうコスプレイヤーの間では有名だったんでしょうね。

 

そりゃあこんな綺麗なイタリア人が、自分の好きなキャラをコスプレしてセリフまで言ってくれるんですから、もうメロメロですよね。

男性ファンだけじゃなくて、女性ファンも付きますよ。

 

 

コスプレコンテストの受賞歴がすごい!

 

14歳でコスプレを初めて、18歳までにコンテストを16回優勝してイタリアの有名人気コスプレイヤーになりました。

その受賞歴の一覧がこれです。

* Sanremo Cold-Play 2008 – グループ優勝。
* Torino Comics 2009 – 優勝。
* Festival del Fumetto 2009 – グループ優勝。
* Acqui Games 2009 – 優勝。
* ハードロックCospride2009 – 最優秀女性コスチューム受賞。
* ジェノヴァコミック2009 – 特別賞、主演女優賞。
* サンレーモショートコスプレコンテスト2009 – 優勝。
* Mantova Comics -sabato- 2009 – グループ優勝。
* イタリアコンテストマッジョ2010 – 優勝、主演女優賞。
* メストレコミックスディック – 優勝。
* ラ・スペツィアのコミック&ファンタジー2011 – 優勝、主演女優賞。
* Montegames 19 giugno 2011 – 優勝、主演女優賞。
* Ferragosto in cosplay (DANCE COVER COMPETITION) – 優勝。
* Poirino in Cosplay – OSCAR 1° – 優勝。
* Treviso in TV (CROSSPLAY CONTEST) – 最優秀男性衣装。
* 2011 Rimini Comix – special awards of Group ‘Queen’s Blade – Echidna’ 2011 – 優勝。
* Treviso in TV (Sunday official contest) – グループ優勝。
* 2012 Montegames – ‘Karaoke Contest’ – 優勝。
* 2012 Cosplay On the Beach ‘Best female costume – 優勝。
* 2011/2012 Superfumettopoli ‘special award of best yaoi – 最優秀男性衣装。

[引用:Dream networks]

 

凄すぎて何も言えません…。

 

当然ですが、イタリアのメディアでは引っ張りだこの様で、もはや審査員をする立場にまでなっていました。

それなのに日本に移り住むなんて、絶対に日本人よりも日本好きですね。

 

スポンサーリンク

 

コスプレをはじめたきっかけは?

 

14歳の時に友達に誘われて、イタリアのカーニバルでコスプレをしたのが最初みたいです。

その時のコスプレが「涼宮ハルヒ」だったのですが、性格が似てたから好きになったようです。

 

京都アニメーションの事件はショックだったでしょうね。

自分のコスプレの原点ですから。

 

 

日本が好きになったきっかけは?

 

5歳の時に「犬夜叉」や「セーラームーン」を見て、日本のアニメやマンガのファンになりました。

そして幼少期は日本のアニメを見て育ちました。

 

日本のアニメやマンガを好きになりすぎて、生まれ変わったら日本人になりたいと思うほど日本が好きになります。

さらにJ-popを聞くようになって、ますます日本が好きになったそうです。

 

周りからは少し変わった子だと、思われてたみたいです。

 

まぁ親は心配しますよね。

娘がアニメやマンガばかり見て、あげくに日本人になりたいなんて言い出したら。

 

そんな事言い始めたら、日本の親ならアニメ禁止とかしそうですけどね。

そして15歳の頃から漫画家になる夢も持っていて、実際に美術学校や漫画専門学校でアートを学ばれています。

 

いつか日本でマンガを描いてるかもしれませんね。

「イタリア美人コスプレイヤー漫画家」ってそれだけでもう注目されますよね。

 

イタリアで人気が出てるのに、それでも日本に来てるって本当に日本が好きなんですね。

日本の嫌な所も目に付いたでしょうが、それでも嫌いになってはいないということでしょう。

 

見た目はイタリア人だけど、誰よりも日本を愛していて日本人により日本人ですね。

 

スポンサーリンク

 

テレビ出演歴もすごい!

 

テレビにもたくさん出演されています。

ドラマやバラエティ、CMなど沢山あります。

 

バラエティ番組

 

・TBSテレビ「その他の人に会ってみた」
・TSS広島新テレビ「Japan in Motion」2019.4〜レギュラー
・テレビ東京「新SHOOCK感」(2017.10.7)
・BS朝日、テレ朝動画「でんぱの神神」でんぱ組inc.
・CBCテレビ「超人マゼル」(第1話メインゲスト)
・TBS TV「所さんのニッポンの出番!」
・TBS TV「旅ずきんちゃん」
・フジテレビ「バイキング」
・CBCテレビ「世界に売り込め!名古屋めしバスツアー」
・CBCテレビ「ノブナガ」
・テレビ東京「YOUは何しに日本へ?密着レポート」
・日本テレビ「ズームイン!!サタデー」
・日本テレビ「4×9」
・SBCテレビ「中沢佳子のうっぴぃステーション」
・テレビ信州「うっぴぃーグランプリ」
・仙台放送「ニャンテレ」
・テレビ東京「YOUは何しに日本へ?スペシャル」成田空港リポーター
・TBS TV「サンデージャポン」
・TBS「Nスタ」
・ニコニコ生放送レギュラー番組「ユリコちゃんねる」
・アメーバスタジオTV「WEっす!」
・アメーバスタジオTV「しょこ・ゆりブロードウェイ」
・ニコニコ生放送「鉄拳7」本格稼働特別番組
・ニコニコ生放送「ニコニコ生放送23.5時間テレビ」
・フジテレビ「世界の村のどエライさん~どエライ日本愛ワールドカップ~」(2018.8)
・TBSテレビ「アメージパング!」(2018.8)
・ニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」レギュラー出演中
・ニコニコ生放送『ソウルキャリバーVI』プロゲーマー組手
・テレビ東京「車あるんですけど…?」

(2019年1月時点)

 

結構出られてますね、しかも全国放送の番組も多い。

YOUは何しに日本へ?」がスペシャルでも出演しているって事は、やっぱり反響が大きかったんでしょうね。

 

個人的には広島や仙台、信州など全国放送じゃない所にも出てくれているのが良いですね。

イタリアでは超が付くほど有名人なのに、全然偉そうな感じがしません。

 

仕事を選ばないというか、謙虚さを感じます。

 

 

ドラマ

 

プリズンホテル」なんてレギュラー出演で、相関図にまで名前が載っている。

出番は少なかったみたいだけど、充分凄い事だと思います。

 

そんなプリズンホテルはAmazonプライムビデオの30日間無料期間を利用することで、タダで見ることができます。

 

 

その他出演歴は?

 

他にはCM出演があります。

・「ローソン」シュークリーム
・「長野トヨタ自動車」TVCM(春バージョン)
・「長野トヨタ自動車」(秋バージョン)
・SUGOI JAPAN TVCM
・「ローストビーフ日本代表 」
・「茨城県牛久市」観光PR

 

コレも結構大手が多いですね。

ローソンのCMは見たことがあるような気がします。

 

他にもラジオやモデルの仕事など、色々されています。

その中でもイベントの仕事が多いのは、さすがはコスプレイヤーといったところでしょうか。

 

動画を見る限りとてもバラエティ向きだと感じるので、これからもっとテレビ出演が増えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

それではオススメ動画を紹介していきたいんですけど、セクシーなサムネが多いのでその針に釣られないように選びます。

 

【JOJO】第5部でイタリア語講座

 

一番面白い動画だと思ってます。

JOJO好きで読んでたので、こんな風に名前の解説されると面白い。

 

かっこいい感じだったのが、実はアイスとか。

荒木先生はその辺りも全部分かってて、やってそうだけどどうなんでしょうか。

 

あれですよね外人が変な漢字のTシャツを来てたり、タトゥーで漢字を間違えてたりしますし。

日本人も英字のTシャツ着てるけど、意味わかってる人なんてほとんど居ません。

 

字の見た目の雰囲気で選ぶって、世界共通のあるあるなんでしょうね。

 

 

【食べ比べ】イタリア人が選ぶNo. 1ミートソースパスタはどこのコンビニ

 

コンビニも、まさか本場イタリアの人に食べ比べされるとは思ってないでしょうね。

 

最後に食べるのが止まらなくなってるあたり、とてもかわいいです。

順位を付けるの結構悩んでいるので、やっぱり日本のコンビニって凄いんだなって思います。

 

そして、どうしても気になるのが、コメントに書かれてるみたいに一箇所を見つめてしまう事。

そうゆう風に見せていますし、実際に凄いセクシーだから見てしまいます。

 

そのせいで全く内容が入ってきません。

コレは視聴者は集まるでしょうが、おそらく野郎ばっかりが集まってしまうと思います。

 

 

【コスプレ】賭ケグルイ 蛇喰夢子で10億円ゲット⁉︎

 

コレですよコレ。『ユリコタイガー 』さんがやるべき動画はこれです。

すごく似合ってるし、モノマネも似てます。

 

こんな感じでコスプレを色々やって欲しいです。

綺麗だしセクシーなのは分かりますが、お色気動画は他の人にやらせとけば良いと思います。

 

まぁかわいいは正義だけど。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

コスプレだけではなく、バラエティやドラマなどテレビにも活躍の場を広げている『ユリコタイガー 』さん。

YouTubeの方も確実に登録者を伸ばしています。

 

ではどこにその魅力があるのか、その理由を3つあげてみましょう。

 

理由①半端じゃないコスプレ愛

 

先ほどの「コスプレを始めたきっかけ」をこちらの動画では、詳しく話されています。

世の中には仕事になるからって、好きでもないアニメを好きって言う人いますよね。

 

ニワカというかエセファンというか、まぁ誰の事とは言いませんけど…。

でも『ユリコタイガー 』さんは違います!

 

自分の好きなキャラしかコスプレしないし、そのキャラの知識は完全に持っています。

これぞプロコスプレイヤーだと感じました。

 

しかしタイミングですよね、もし「YOUは何しに日本へ?」が来日した時に空港に来ていなければ、テレビに出て注目されてないわけですからね。

 

イタリアでは人気がありましたし、日本でも多少は知名度があったとしても、ここまで順調にはいかなかったでしょう。

 

全然関係ないんですが、こんな歌を思い出してしまいました。

 

「坂本九 ステキなタイミング」

 

何事にもタイミングが大事って歌ですけど、『ユリコタイガー 』さんが正にそれ。

 

 

理由②本当に日本好きなのが伝わる

 

日本語を習い出したのが2013年からですが、日本語が上手に喋れて、漢字も読めます。

2019年の時点で6年ですから、それでここまで日本語が喋れて読めるようになるなんて、相当好きじゃなきゃ出来ないと思います。

 

だから色々な企画も良いけど、好きなアニメをただ語るとかして欲しいですね。

アニメや漫画の事じゃなくても、フリートークや質問コーナーなんか面白そうです。

 

 

理由③やっぱりかわいい

 

何だかんだ言いながら、とてもかわいいと思います。

喋ってる時に、しょっちゅう間違えるのもとっても可愛らしい。

 

もう一度はっきりと言いましょう。

かわいいは正義です。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、これから間違いなく人気になるであろうBIGO LIVE(ビゴライブ)にも注目です。

下の動画ではYoutuberのてぃーみきさんも出ていて、BIGO LIVEで配信しています!

 

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

コスプレ系YouTuberと紹介しておきながら、コスプレ動画があまりない『ユリコタイガー 』チャンネル。

まずは『ユリコタイガー 』さんの魅力を知ってくださいって、意味合いのチャンネルなのでしょう。

 

それなら十分成功してるでしょうし、コメント欄を見ればわかります。

皆さん『ユリコタイガー 』さんの針に釣られていますから。笑

 

コスプレをしてもしなくても、魅力が画面から溢れまくっている『ユリコタイガー 』さんでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク