ゆうこすの過去の経歴が衝撃的!HKT卒業後から現在まで総まとめ!

スポンサーリンク

 

あなたは「ゆうこす」というYouTuberをご存知でしょうか?

 

ゆうこすさんは2016年11月頃からYouTuberとして活動していて、2019年10月現在でチャンネル登録者数は60万人を突破している非常に人気のあるYouTuberさんです。

 

今回はそんな「ゆうこす」の本名/年齢/身長/過去の経歴/アイドル時代などなど、項目ごとに紹介していきたいと思います。

 

ゆうこすってどんなYoutuber?

 

まず簡単にゆうこすさんについて紹介します。

ゆうこすさんは男女問わず愛される最強モテ女子を目指し日々奮闘しています。

 

そんな自身のことをいさぎの良いぶりっ子と称する彼女は、モテを発信するモテクリエイターとして現在活躍されています。

そんな彼女は主にメイク動画やファッションについての動画を不定期で投稿され悩める女子たちから絶大の人気を誇っています。

 

本名は?

 

ゆうこすさんの本名について詳しくリサーチしてみた結果・・・

ゆうこすさんの本名は「菅本 裕子(すがもと ゆうこ)」さんという事が判明しました。

 

これは彼女のYouTubeの概要欄にも掲載されていますし、普通に本人も公表しているので隠してはいません。

 

 

年齢は?

 

ゆうこすさんの年齢について詳しくリサーチしてみた結果・・・

ゆうこすさんの生年月日が1994年5月20日なので、2019年10月現在で25歳だということが判明しました。

 

 

身長は?

 

ゆうこすさんの身長について詳しくリサーチしてみた結果・・・

過去のTwitterで発言されていたのでそれを紹介します。

 

 

このTweetを確認すると、ゆうこすさんの身長は160cmで、体重は41kg~44kgだそうです。痩せていますね。

 

スポンサーリンク

 

ゆうこすの過去の経歴

 

ゆうこすさんの経歴について軽く紹介していきたいと思います。

ゆうこすさんは、過去にHKT48に所属していたり、専門学校に通い料理タレントを目指したりなど様々なことに挑戦してきました.。

そんな彼女の過去の経歴について詳しく項目ごとに紹介していきたいと思います。

 

 

HKT48時代

 

ゆうこすさんは2011年7月10日にHKT48第一期生のオーディションに見事合格!!

同年の10月に「『フライングゲット』全国握手会@西武ドーム」でファンの前に初お披露目されました。

 

当時は本名の「菅谷裕子」という名前で活動していましたが、このアイドル時代に「ゆうこす」というニックネームが誕生しました。

今現在ゆうこすと呼ばれているのは当時の名残です。

 

そしてアイドルと言えばなんといってもキャッチフレーズでしょう!!

その気になるキャッチフレーズとは「HKT最年長17歳なのに博多でいちばんマイペース!福岡県出身のゆうこすこと菅本裕子です

 

こうしてゆうこすさんはアイドルとして活躍されていたのですが、翌年の8月18日にHKT48を脱退してしまいます。

なので大体1年ほどアイドルとして活動されていました。

 

脱退した理由についてですが、自身のスキャンダルが原因でした。

 

どういったスキャンダルなのかというと「特定のファンの家に泊まり、飲酒喫煙を行っていた」といった報道です。

この騒動によりゆうこすさんを含めた5人がHKT48を脱退する騒動となりました。

 

しかしこのスキャンダルはデマであったと本人が動画を投稿しました。

その動画がこちらです。

 

 

動画内では辞めた本当の理由を2つ話しています。

・高校3年生で進路を考えた時にアイドルではなく料理の道に進みたい。

・特定のファンの人にメールをしたり、コメントをしてしまった。

 

そしてスキャンダルについては、全面否定をしていて飲酒喫煙やファンの家に泊まっていたという事実はないと断言していました。

 

スポンサーリンク

 

料理タレントを目指す

 

先程もちらっと紹介しましたが、実はゆうこすさんは2012年8月にHKT48を離脱した後に料理の道に進もうとしました。

そんな中、料理タレントとして活動してみないか?と事務所にスカウトされたゆうこすさその後は事務所に所属し、本格的に料理を学ぶために東京の服部栄養専門学校に進学します。

 

そして2014年に調理師免許食育インストラクターの資格を取得!!

本格的に料理タレントとして活動を開始していきます。

 

実際に料理タレントとしてゆうこすさんが活動していた動画がこちらです!!

 

 

現在よりもふっくらされていますね。

ですが料理タレントとしての活動はうまくいかず、料理タレントとしての需要は自分にはないと思い料理タレントとしての活動を終了します。

 

 

ミスiDで準グランプリ

 

まず簡単にミスiDについて簡単に説明します。

 

・ミスiDとは?

講談社が2012年にスタートしたオーディションで、ルックス重視のミスコンではなくルックやジャンルに囚われない多様な女の子を発掘するオーディションで、過去第一回のミスiD2013ではモデル・女優として活動中の玉城ティナさんがグランプリを受賞したりなど様々な有名人を発掘しているオーデょションです。

 

そんなミスiDでゆうこすさんは料理タレントとして活動を開始した翌年の2015年に「ミスiD 2016」にて準グランプリを獲得しました。

この受賞がきっかけでSNSでの活動が活発になり、インフルエンサーとして人気と知名度が急上昇していきます。

 

 

会社を設立

 

実はゆうこすさんは、2016年に会社を設立したんです。

その会社の名前は「KOS」です。

 

ちなみにどんな会社7日というと主にSNSを軸としたサービスの運営や商品の企開発等を行っているそうです。

具体的には3つの事業をおこなっているそうです。

① スキンケアブランド「youange」の企画開発。
② 数名のライバー達が所属している事務所、「KOSライバー部」の運営。
③ インフルエンサーを起用し世界の旅の情報をInstagram・ストーリーズ・生配信でリアルに発信する旅サービス「TaVsion」の運営。

などを行っているそうです。

 

そんな会社は、開始からたった2年で年商1億円を突破したそうです。

まだまだ若いのにここまで事業主として成功できたのは本当に凄いと思います。

 

スポンサーリンク

 

ゆうこすのオススメ動画は?

 

ゆうこすさんはYouTuberとしての活動以外にも様々な活動をしていて非常に多忙なのですが、不定期で動画を投稿しています。

主に多いのがメイク系の動画で、ゆうこすさんはメイクのやり方もわかりやすく教えてくれるのでとても参考になります。

 

次に、そんなゆうこすさんのチャンネルの動画の中で私が特におすすめしたい動画をピックアップしてみましたので今から紹介したいと思います!

 

 

コスメ店員になりすましてファンに接客してみた結果【ドッキリ】

 

こちらの動画は2018年に投稿された動画なのですが、なんとゆうこすさんがルミネ新宿のVECUA Honeyの店員になりすましてファンに接客してみるという動画なのですが・・・

 

やはりゆうこすさんの知名度は高く実際に気づいたファンの方が結構いました。

 

 

普段の糖質制限ごはん作りをどうぞ〜!【ダイエット】

 

こちらの動画ではクラシルを見ながらゆうこすさんが実際に糖質制限メニューを作っていくという動画なのですが普段料理をしているゆうこすさんの様子が見ることができます。

 

個人的にはゆうこすさんのオリジナルレシピの動画がみてみたいなぁと思います。

ですがこの動画内で、「料理動画を撮っている時は結構楽しかった。」と話されていたので今後料理動画が増える可能性はありそうですね。

 

その他にもたくさん動画を投稿されているので気になる方はゆうこすさんのチャンネルをチェックしてみてください!!

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はYouTuberとしての活動以外にも会社経営や様々な活動をされている「ゆうこす」について詳しく紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

彼女は25歳でまだまだ若いというのに様々な失敗、経験を活かし今の「モテクリエイター」というポジションを獲得しました。

今回彼女についてリサーチを重ねた結果、彼女の魅力はなんといってもポジティブ思考なところだと思います。

 

そんな彼女を見ているとこっちもなんだか元気をもらえる気がしますし、なかなか筆者はゆうこすさんのようにポジティブに考えられないので少し羨ましい気持ちにもなりました。

 

今後もその持ち前のチャレンジ精神を活かしさらなる高みを目指していって貰いたいですね!!

 

下の記事ではゆうこすさんも紹介しています!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク