最強でんでんのストーリーがやばい!?評価をレビューしてみた!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『最強でんでん』というゲームについてご紹介していきます。

最強でんでんってどんなゲームだろうか?

そう思われている方は、プレイする前の参考にしていただければと思います。

結論としては、以下のような方におすすめのゲームです。

こんな方はやってみるといいかも!
  • 普通のゲームに飽きてしまった方
  • 多少の気持ち悪さを許容できる方
  • 育成ゲームが好きな方
  • 時間がないけどゲームを楽しみたい方

今すぐにゲームを始めたい方はこちらから↓

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

最強でんでんはどんなゲーム?

最強でんでんを一言で伝えると、ふざけにふざけ倒した放置ゲームです。

まずはゲームが始まる前の画面から目を疑うような文言が表示されます。

明らかに「課金してほしいよ〜」と言ってきているあたり、この上ない清々しさですよね。笑

いまだかつてここまでの表現を一発目でかましたゲームがあったでしょうか?

実際にプレイしてみればわかりますが、至るところに課金するといいぜ!ってニュアンスの言葉が出てきます。

さて、それでは本題に入りましょう。

スキップしたくなくなるストーリーがやばい

このゲームでは人類が滅亡して、下等生物ばかりが生き残ったところからスタートします。

なかでも最弱とされている「かたつむり」ことでんでんむしが地球を救うために目玉の守護神「ガイア」から力を与えられるんです。

そんな力を手に入れたかたつむりが、過去にタイムスリップして、本格的に物語が始ります。

まさかの地球の未来がかたつむりに託されるというシチュエーション。

一言で表すとヤバいです。笑

ねこたろ〜
普段はストーリーを飛ばしたりもするけど、設定に引き込まれてスキップするのを忘れてたわ。

世界観が独特

先ほどのストーリーと通じるとこともありますが、かなり独特な世界観を醸し出しています

最初に話した課金の話を散りばめてあるのもそうですが、イラストのタッチも然りです。

なかなかに奇妙な感じしませんか?

好き嫌いが分かれそうなところではありますが、はまる人はとことんはまるような印象を持ちましたね。

この世界観に魅せられたら沼です。笑

きつねさん
ストーリーもそうだけど、ちょっと気になってきた。
ねこたろ〜
俺はこの世界観、嫌いじゃないな。

時間がなくても楽しめる!

最強でんでんは、時間がない人にこそオススメしたいゲームです。

というのも、放置ゲームのなかでも特に放置しててOKな部類にあたるからですね。

放置系と言ったら、バトルは放置でも戦略を考えたり戦闘以外の部分に気を遣わないといけなかったりします。

でも、その点このゲームは探索にでんでんを送り込んでおけばとりあえずOK。

やるべきことがそれほど多くないので、ゆったり進められるのがメリットと言えるでしょう。

なので、時間がない方こそ放置している間にでんでんに頑張ってもらってください。

でんでんの変化を育成で楽しめる

初期のでんでんってかなり弱々しいですけど、その分可愛いところも大きいです。

まさに最初もお見せした画像でこんな感じですね。

いや〜、やっぱりなかなか可愛い!

でもですよ?

育成して進化したら、序盤から様子が変わってくるんです。

えっ?(・_・;

って感じじゃないですか?笑

そうです、よく言えばグロ可愛いんです!笑

ここからさらにどんな形に姿を変えていくのか…

それは是非実際にプレイして確かめてみてくださいね。

きつねさん
この変わりっぷりには驚きました…
ねこたろ〜
いや、さすがにキモすぎじゃね?笑

まとめ

『最強でんでん』は他のゲームとは一線を画す放置ゲームだとわかりました。

冒頭でもお伝えしましたが、このゲームは以下のような方にオススメですね。

『最強でんでん』がオススメな方
  • 普通のゲームに飽きてしまった方
  • 多少の気持ち悪さを許容できる方
  • 育成ゲームが好きな方
  • 時間がないけどゲームを楽しみたい方

正直実際にやってみて、その諸々の凄まじさに圧倒されましたね。笑

万人受けするようなゲームではないかもしれませんが、一度やってみる価値はあります。

ぜひ独特な世界観を味わってみてください。

『最強でんでん』のダウンロードはこちらから↓

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください