【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

パズルサバイバルはつまらない?面白いかどうかレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『パズルサバイバル』というゲームについてご紹介していきます

パズルサバイバルってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

パズルサバイバルはこんな方にオススメ!
  • パズルゲームやストラテジーゲームが好きで、よく遊ぶ人
  • コツコツとゲームを進めることが好きな人
  • パズルでゾンビと戦う世界観を味わいたい人

今すぐに『パズルサバイバル』で遊んでみる↓

パズルサバイバル

パズルサバイバル

37GAMES無料posted withアプリーチ

パズルサバイバルはどんなゲーム?

パズルサバイバル』は、パズル要素とストラテジー要素が合わさったサバイバルシミュレーションゲームです。

パズルを用いてゾンビたちと戦ったり、ゾンビから身を守るために施設のレベルを上げたりと、緊迫感ある世界観が味わえる内容となっています。

序盤から敵が強いなど難易度がシビアなところもありますが、キャラクターのレベルを上げたり、スキルを上手く活用することでステージを突破していく楽しさも感じられます。

戦略性のあるゲームや、難易度の高いゲームを遊びたいという方には、特におすすめです!

面白いと評価できるポイント

それでは、実際に私がプレイして面白いと感じたポイントをいくつかご紹介します。

パズルサバイバルで遊んでみたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

ストーリー性がある

パズルサバイバルは仲間を助けるためにミッションをこなしたり、ステージを進めてゾンビを倒していくストーリー性があるゲームです。

多くの人々がウイルスによってゾンビ化してしまい、主人公たちに襲い掛かります。

かなり緊迫した状況からゲームは始まり、プレイヤーはゾンビたちと戦いながら自分の拠点を守り抜いていくという物語になっています。

例えば、ゾンビに襲われたキャラクターを治療して元通りにするために、指定されたミッションをこなしていく必要もあるんですよね。

ステージを攻略したり、指定された施設のレベルを上げて必要な条件を満たさなければならないため、なかなか一筋縄ではいかないゲームとなっています。

 

コンボが決まると爽快

パズルゲームだけあって、コンボを連鎖させるのも1つの楽しみ方です!

パズルサバイバルはマッチ3パズルという形式を採用しているため、ピースを1マスずらせばパズルが揃う、とても簡単かつシンプルなゲームになっています。

コンボを連鎖させると敵へのダメージも増加するため、敵を一掃できた時なんかはとても爽快感を感じられるんですよね。

画像のように10コンボも連鎖させるのは難しいですが、コンボが上手く揃った時には嬉しさを感じられると思います!

 

施設のレベル上げが楽しい

パズルサバイバルでは施設のレベル上げ要素もあるのですが、どの施設を強化しようか迷ってしまうほど、施設のバリュエーションが豊富なんです!

食料を生産できる農場だったり、木材を生産できる木材場など、そういった施設のレベルを上げていくほどゲームを有利に進めやすくなっていきます。

施設を強化するまでに素材も必要ですし、時間もかかりますが、ゲームをコツコツ進めたいという方にはとても楽しめる要素ではないかと思います。

つまらない評価や残念に思う可能性について

次に、つまらないという評価や残念に思うポイントについて触れたいと思います。

実際に遊んでみて全体的に面白いゲームだと感じましたが、残念に感じたポイントもいくつかありました。

残念に感じたポイントについて、いくつか挙げていきますので参考程度に読んでください。

時間のかかるゲーム

パズルサバイバルは、時間のかかるゲームという評価が当てはまるかなと思います。

特に、施設の強化に関しては強化していくほど完成までに時間がかかる仕様なんですよね。

画像のように、強化が完了するまでに2時間以上かかる施設もあります。

強化するために必要な条件を満たしていても、完成までに長時間待たなければならない場面もざらにあります。

ただし、完成までの時間を短縮できるブーストアイテムを使用することも出来るので、ここぞという時に使えばあっという間に施設を強化することも可能です!

 

どちらかといえば施設のレベル上げがメイン

パズルサバイバルはパズル要素より、施設のレベル上げがメインのゲームといえるでしょう。

ストーリーを進めるためには、パズルを用いて用意されているステージを攻略していく必要があります。

しかし、このゲームはどちらかといえば施設の建設や強化をすることで得られるメリットが大きいため、ゲームを進めるほど施設の強化に費やす時間が増えていくと思います。

パズル要素をメインに楽しみたい方には物足りないと感じるかもしれませんが、ステージを周回しなければ施設のレベル上げに必要な素材が入手できないのも事実です。

なので、ストラテジー要素のみが強いかというとそうでもありません。

施設のレベル上げをするためには、ステージ周回をしてパズルを楽しみながら素材を集めるという工程が必要になるので、ボリュームのあるゲームであることには間違いないです!

最初に課金するならどこ?

パズルサバイバルで最初に課金する場合、スカーレットを購入するのがおすすめです。

なぜスカーレットを購入するべきかというと、まず星5の強力キャラであるスカーレットが課金をすることで確実に手に入るという点が大きいです。

現在、スカーレットは課金でしか手に入らないキャラクターとなっており、スキルもかなり強くステージを攻略していく上で大活躍してくれること間違いなし!

それに加えて、施設のレベル上げなどに使えるダイヤなどのレアアイテムも確実に手に入るので、課金するならスカーレットを購入するのがおすすめです!

まとめ

『パズルサバイバル』は、パズルを武器にゾンビと戦っていくサバイバルシミュレーションゲームです。

パズル要素だけでなく、施設を強化するストラテジー要素も用意されているため、とてもボリュームのある内容に仕上がっています。

それらを踏まえた上で、パズルサバイバルは以下のような方におすすめできるゲームです!

パズルサバイバルはこんな方にオススメ!
  • パズルゲームやストラテジーゲームが好きで、よく遊ぶ人
  • コツコツとゲームを進めることが好きな人
  • パズルでゾンビと戦う世界観を味わいたい人

最後に、パズルサバイバルが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『パズルサバイバル』をプレイしてみる↓

パズルサバイバル

パズルサバイバル

37GAMES無料posted withアプリーチ