【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

幻想伝説はつまらない?それとも面白い?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~』というゲームについてご紹介していきます

幻想伝説ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

幻想伝説はこんな方にオススメ!

・MMORPGが大好きな方

・難易度の低いスマホゲーで遊びたい方

・綺麗なグラフィックで遊びたい方

今すぐに『幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~』で遊んでみる↓

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

無料posted withアプリーチ

幻想伝説はどんなゲーム?

幻想伝説とは王道のスマホMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)です。

スマホで手軽にオンラインMMORPGがプレイでき、様々な仲間と幻想伝説の地を駆け回ることができます。

職業も剣、傘、槍、銃、玉藻から選べて自分に合った職業を選択することができ、ソロで遊べるメインストーリーはもちろん、マルチプレイではPvPの戦いを楽しむこともできます。

スマホゲームとは思えないグラフィックや世界観で心ゆくままに楽しんでみましょう!

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介していきます。

大きく3つに分けて紹介しますね。

キャラデザが豊富で楽しい!

 幻想伝説では、たくさんのキャラクターの中から自分の使用したいキャラクターを選択することができます。

その選択肢は「龍吟」「咲耶」「双星」「七殺」「玉藻」の5つです。

キャラクターの特徴を簡単にまとめた感じはこうなっております。

  • 龍吟:スピードタイプ 
  • 咲耶:ヒーラータイプ
  • 七殺:タンクタイプ
  • 双星:バランスタイプ
  • 玉藻:アタッカータイプ

 

さらに、キャラクターを選んでからさらに顔を細部まで決めることができます。

自分もキャラメイクに時間を取られてずっとしてしまいました。

スマホのMMORPGの中ではキャラメイクはかなり豊富な方で、心ゆくまでキャラデザインをすることができます。

ここまで細部までこだわれるのは嬉しいですよね。

 

難しいことが全くない!

MMORPGといえば、めちゃくちゃやり込める一方で、初心者には覚えることもとても多く、なかなか踏み出せないなと思っている方もいるのではないでしょうか?

ですが、幻想伝説は全くそんなことはありません。

移動や攻撃といった面倒だと感じるところも全部自動でやってくれます。

また、クエストを受注する事で目的地まですぐ行けるため、道に迷ってタイムロスやボスが全く倒せなくてやめるなどといったことにもならないはずです。

放置ゲームによくある瞑想機能もあり、瞑想は24時間までは放置することで溜まるためちょっとした空き時間にもMMOができます。

 

グラフィックがとても綺麗!

幻想伝説は、先ほどいった通りキャラメイクが豊富でそれだけでも楽しめるのは間違いありません。

ですが、建物や風景も綺麗なグラフィックでできており、アジアを舞台としている綺麗な世界が広がっています。

BGMもとてもよく、アジアの世界観と合った中華の神秘的な世界に入り込むことができるんです。

MMO本来の遊びをせずとも、幻想伝説の世界を歩いているだけでも楽しいと思えるのが最大の特徴かなと思います。

 

友達やオンラインの仲間と一緒に幻想伝説の世界を楽しめる!

スマホMMOなので友達とも気軽に遊ぶことができます。マルチプレイでは3vs3の対戦をすることができます!

チャット機能もあるため通話をせずとも幻想伝説の世界を一緒に楽しむことができますよ!

マルチプレイがあってもやる人探すのめんどうだなや、やる友達がいないなぁ、、という方も安してください!幻想伝説にはMMORPG特有の「ギルド」というものがあります。

「ギルド」ではゲーム内で仲間を集めて一緒に遊ぶことができます!

様々な仲間と幻想伝説の地を駆け回り、幻想伝説のテッペンを目指しましょう!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私はこのゲームをとても楽しくプレイできて、あまり不満、つまらないと思うことはありませんでした。

ですがあえて挙げるとしたらこれかな。というのを紹介します。

オートモードが嫌いな人には微妙

幻想伝説はMMORPGであり、移動や攻撃などほぼ全てのことはオートモードで進めることができます。

自分が何もプレイせずとも勝手に強化や育成が進んでいきます。

それがMMOの醍醐味と言う人も多いですが初心者の方にはあまり慣れず退屈だと少し感じてしまうこともあり、あれ?いつの間にこんなに成長した?となり少し寂しいと感じることもあるかもしれません。

最初に課金するならどこ?

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~はもちろん課金要素はあります!

ゲーム内の通貨は「霊玉」という名称で購入することができます。

「霊玉」は60個160円~3280個8000円と幅広く課金することができます。

その中でも自分がおすすめとする課金パックは「全額還元」です!

「全額還元」を購入すると

v4(980霊玉) 上級戦霊(600霊玉) 幻の騎乗(900霊玉)

の3種類のパックが購入可能です!

「全額還元」という名前の通り購入した翌日には使用した「霊玉」がすべて返ってくるというとてもお得なパックです!

元宝の集め方

幻想伝説の通貨である「霊玉」は無課金だとゲットできません。

しかし、無償通貨である「元宝」は無料でゲットすることができます!

気になる獲得方法は様々です。

実績解放 賞金首の初撃破ランキング報酬 イベント報酬 ログインボーナス

など様々ですが、どれもゲームをプレイしているうちに自然とたまっていきますよ!

まとめ

『幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~』は魅力的なたくさんのキャラクター、美しいグラフィックの世界に綺麗な音楽!

スマホMMORPGながら幻想伝説の世界観にどっぷり浸ることができます。

やり込み要素もとても多く、自分にあったライフスタイルで空き時間からじっくりやり込みたいという時までいつでもできるおすすめの作品です。

幻想伝説はこんな方にオススメ!

・MMORPGが大好きな方

・難易度の低いスマホゲーで遊びたい方

・綺麗なグラフィックで遊びたい方

今すぐ『幻想伝説』をプレイしてみる↓

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

無料posted withアプリーチ