けっつん中級兵の顔や仕事、事務所は?名前の由来も気になる!

スポンサーリンク

 

まず、皆さん「けっつん中級兵」というYouTuberをご存じでしょうか?

知っている人は少ないと思いますが、ゲーム実況を行っているYouTuberさんです。

 

ゲーム実況といえば、超絶スキルを見せつけるYouTuberさんが圧倒的に多いのですが、けっつん中級兵さんは正直上手くはないのです。

 

決して悪い意味ではありませんが、見ていて凄い!こんなプレーがしたい!と思わせるタイプではありません。

 

あぁ~これなら出来るかな、という本当の意味で中級者な方ですが、男性が好きな下ネタを全開に出して喋る話術と明るいキャラクターが面白いのです。

 

一般的に見られるような、皆さんのゲーム実況とは異なる異色のYouTuberさんについて、今回は紹介させて頂きます。

 

けっつん中級兵ってどんなYoutuber?

 

元々は、今の「けっつん中級兵」ではなく、「けつ毛中級兵」と名乗っておられ、ネーミングセンスから分かる様に、下ネタも辞さない、コアな男性に受けるYouTuberとして動画投稿をしています。

 

現在も、コアな男性ファンが殆どだと思いますが、、、

昨今のYouTubeの規制などもあり、現在は「けっつん中級兵」に改名して活動していますね。。

 

 

本名は?

 

残寝ながら本名は不明です。

YouTubeだけではなく、ブログ運営されているのでブログも見ましたが、圧倒的な更新の少なさで特定することはできませんでした。

 

これがけっつん中級兵さんの逆の意味での魅力かもしれません

 

 

年齢は?

 

残念ながら、公表されておりません。

 

 

Twitterから分かる様に、20年前からゲームをしていたと考えると30歳は超えていると思います。

他にも、質問コーナーの動画で昭和生まれと語っていたのがあるので、30代なのは間違いないと思います。

 

 

事務所は?

 

なんと、意外な事にYouTube事務所の最王手の【UUUM】さんです。

それも勧誘されたという事で、これまた意外でした。

 

2017年10月から、現在も【UUUM】さんに所属しています。

 

 

仕事は?

 

イベントなどの、企画・ディレクション系の仕事を行っているとの事で、仕事の量を比較的に調整できるようです。(請負受注系の業務だと思います)

 

現在は、ほぼYouTubeに軸足を置いている様なので、本業のイベント企画等はほぼやられていないと思います。

 

スポンサーリンク

 

素顔は公開してる?

 

顔出しはしていますが、基本的にヘルメット・タオル・マスクで目元だけを公開しています。

 

 

実際はヒッピースタイルで、髪が長く、髭もあまり剃ってないとの事ですので、配慮して隠しているのだと思います。

 

トーク内容とヒッピースタイルが噛み合わないのが面白いですよね。

 

ただ、ちょっと調べてみると、頭に何も被っていないものを見つけましたのでご紹介します!

 

 

実はかなり貴重な一枚なのかもしれませんね。

 

 

けっつん中級兵の名前の由来は?

 

元々は「けつ毛中級兵」という名前でYouTube投稿を始めましたが、規制が厳しくなり、毛に固執するのをやめようという事で「けっつん中級兵」という形で投稿するようになりました。

 

 

どこか、けつ毛の要素を残したかったというあたりのセンスが、まさに面白いと思いました。

 

スポンサーリンク

 

歴史が気になる!

 

元々、初心者フレンドとゲームをやっている時に、うまくなる為に仲間内で解説動画を作成したところ、プレー内容よりトークが面白すぎる結果になった模様。

 

それがきっかけでゲーム実況をスタートする事になったと本人が語っているので、そこから現在のYouTuber生活がスタートしたことになります。

 

けっつん中級兵さん自身が、自身の歴史を代○期として定義しており、2015年には第4期というタイトルの動画を出していました。

 

 

現在は第何期になるかは不明ですが、第7期~8期ぐらいではないのかと推測できます。

現在も、基本的に毎日投稿を欠かさず行っていますね。

 

 

田舎暮らしDIY生活

 

元々は関西でも比較的都会に在住していたらしいのですが、リアルDASH村がしたくなったという事で、「ペコさん」という別のYouTuberさんの力を借りて、かなりの田舎に引っ越しました。

 

現在も田舎生活を満喫しているようですね。

そして、一から防音室を作ったことを報告しています。

 

 

この動画でも語っていますが、現在はNURO回線も契約し、ゲーム配信をするには最強の環境で実況生活を送っています。

 

スポンサーリンク

 

日本人数少ないEA公式インフルエンサー

 

けっつん中級兵さんと言えば、EAのインフルエンサーに選ばれたという事が何よりもすごい事でしょう。

 

 

EAといえば、エレクトロニック・アーツ (Electronic Arts)の略ですが、世界的なゲームメーカーで有名です。

世界では2000人ものインフルエンサーがいるとの事ですが、日本では5人しかいない公式のインフルエンサーに選ばれました。

 

特に、FPSゲームが大好きなけっつん中級兵さんは、度々BATTLEFIELDをプレーしていたので、インフルエンサーとして世界を飛び回り、BATTLEFIELD5の各国の先行プレーに参加され、その情報を度々YouTubeに投稿されていました。

 

そして、ゲームだけではなく各国での生活の話など、持ち前の話術で面白く説明してくれています。

 

 

各国の女性の話などもあり非常に面白く話してくれています。。

 

しかし、衝撃的な展開が待っていました。

EAが日本スタジオを閉鎖すると発表された事により、インフルエンサー活動が終わってしまったのです。

 

 

EAの日本人スタッフの方との熱い思い出など、一緒に仕事できたことへの感謝などを熱く語っています。

 

普段はふざけているけっつん中級兵さんですが、動画では真面目に熱い思いを語っていて、本当にゲームの事が好きなんだということがわかる貴重な動画となりました。

 

 

戦争について詳しい

 

けっつん中級兵さんは度々銃や戦争の歴史についてお話してくれますが、どの話題についても本当に詳しいです。

 

その詳しさたるや、専門家レベルではないかと思わせるほどです。

 

 

戦争の悲惨さについて調べるために沖縄に旅行に行くほど熱心で、かなり熱く戦争について語っています。

 

基本的には面白いふざけた動画を投稿しているので、なんて面白い人なんだと思っていましたが、以外にも戦争などについて深い考えを持っているという事がよくわかる動画になっていました。

 

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況好きなら絶対にハマる話題のゲーム実況アプリがこれ!

 

ゲーム実況といえばYoutube、ニコ動、ツイキャスあたりが一般的ですが、ゲーム実況に特化したスマホアプリがあるのをご存知ですか?

 

そのアプリの名はミラティブ(Mirrativ)です。

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ミラティブはスマホ1台のみでゲーム配信やゲーム視聴を無料でできるアプリです。

 

このアプリの画期的なところが、スマホがあれば自分が配信者になれるということ。

 

Youtubeでゲーム実況を見たことがあれば、多くの人が一度は「配信してみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、ゲーム実況をするには機材が必須で金銭的にハードルが高いですし、とあるサイトには約35万円と書いてありました。

 

しかし、そんな心配がゼロの状態で誰でも簡単にスタートできるのがミラティブの魅力の1つです。

 

また、顔出しの心配もなく、Vtuberのように「エモモ」と呼ばれるアバターを設定し、そのキャラとして配信することもできます。

 

 

誰でもゲーム実況者の気分を味わえますし、いろんな実況者の配信を無料で見ることができるので、今までYoutubeでゲーム実況を見てきた方には本当にオススメですね!

 

ちなみに気になる世間の評判ですが、App Storeでは4.5となかなかの高評価です。

 

出典元:https://apps.apple.com

 

そして、Youtubeでも広告が流れているみたいですが、実際にインストールしたら面白いとの声もありましたね!

 

 

ちなみにゲーム実況としてではなく、Vtuberのように雑談配信カラオケ配信をしている方も多いので、そういった楽しみ方もできます!

 

 

ぜひ今話題のアプリ「ミラティブ」であなたにあった楽しみ方をしてみてください!

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

ここまでいろいろ紹介しましたが、謎に包まれたYouTuber「けっつん中級兵」さんについて、少しは詳しくなれたのではないでしょうか?

 

いい意味で男性が好きなクラスに1人はいる、面白い人間という方です。

そしていつも明るく、笑える下ネタが大好きな人です。

 

そんな面白い人が、ゲーム実況を毎日している。

 

それも、超絶なテクニックを武器に、こんなプレーがしたい!というプレーではなく、「あぁ~こんな倒され方するよね」「あぁ~わかるわかる」という、皆さんが気軽に見る事のできるところが魅力だと思います。

 

現在は登録者数がそれほど多くないですが、ジワジワと伸びていっています。

そんな彼の一度見てしまうと、男性なら魅力に取りつかれてしまい、コアなファンになってしまうことでしょう。

 

登録者数の割に再生数が多い動画もあるので、まさにコアなファンがいる証拠だと思います。

また、中には熱い思いも語っているので、人間味溢れるところも魅力の1つだと感じました

 

ゲームプレーの他にも、サブチャンネルでは日常生活の話などもオープンにしているので、距離感の近いYouTuberさんだと思います。

 

男性は仕事で疲れて帰ってきた時など、軽い気持ちで笑える動画を見たいと思った時にちょうどいい動画ですので、是非1度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

ゲーム実況系のYoutuberをたくさんまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク