TIE Ruの顔や年齢が判明!?読み方や色盲、チートの噂も気になる!

スポンサーリンク

 

FPS(ファーストパーソン・シューター)ゲームが好きな方には、有名なYouTuberのTIE Ruさん。

特に、SR(スナイパーライフル)を使う方にとっては神的存在といっても過言ではない方です。

 

2018年まで5年間サラリーマンをしていたという、社会人を経験されているところから、口調が基本丁寧な印象ですが、暴言もよく吐かれますが、全体的には聞きやすい動画だと思います。

 

現在は、サラリーマンからプロのゲーム実況YouTuberに専念され、基本毎日投稿を欠かさないFPS専門YouTuberさんです。

今回は、そんな謎も多きTIERuさんについて、調べてみましたので、是非紹介させていただきます。

 

TIE RuってどんなYoutuber?

 

2012年に初投稿された、PC版FPS専門のYouTuberさんです。

たまに、雑談などもされる場合もありますが、とにかく上手いです。

 

なんと過去にはBattlefieldシリーズのゲームではスナイパーキル世界1位になったぐらいの逸材で、見ているとこんなプレー自分もしたいなぁ~と漠然と思わせてくれるプレーを見る事のできるチャンネルです。

 

最近は、Apex Legendsの投稿が多く、Apex Legends専門のYouTuberになっています。

ジワジワとチャンネル登録者数も増加していき現在では、約16万人のチャンネル登録者数を誇る有名ゲーム実況者になりました。

 

元々サラリーマンをしながら動画投稿をしておりましたが、現在はプロYouTuberとして、基本毎日投稿をされています。

現在では、FPSゲーム実況では四天王とも呼ばれていたりもする方です。

 

社会人経験もある為か、基本的に言葉遣いは丁寧な敬語口調で喋られるため、聞きやすい動画になっておりますので、大人の方が見ても不快にならない動画になっています。

 

暴言もよく吐かれますが、不快になるとまでは言えないレベルだと思います。

 

 

TIE Ruの名前の由来と読み方は?

 

チャンネル名は、TIE Ruてぃーあいえるー)ですが、実はRuるー)というのが本当の名前になります。

TIEという、ゲームクラン(ギルド)のRu(るー)さんです。

 

実際ゲームでは、他のTIEクランの方も一緒にプレーされています。

皆さん、名前のイニシャルはTIEとついている方が多いです。

 

TIEクランは基本的にMontage(モンタージュ)を作成するクランとの事です。

Montageとは、凄いキルシーンなどのクリップと呼ばれるシーンを繋げて1つの映像にする事です。

 

それもあり動画に一緒に出てくる方も皆さん非常に上手いのでプロゲーマー集団の連携シーンも見る事ができるので非常に興味深い動画となっております。

 

 

年齢は?

 

いろいろ調べてみましたが、年齢不詳です。

 

ただ、動画内では2018年まで5年間サラリーマンをしていたと動画で語っています。

 

22歳から5年間サラリーマンをしており、現在が2019年なので、28歳か29歳ぐらいではないだろうかと思いました。

 

しかし、こんなツイートが。

 

 

上記の様に、シバターさんという有名YouTuberと1歳違いと本人がツイートされており、シバターさんが2019年で33歳になるので、32歳なのかもしれません。

 

あくまでも、本人が公表していないので、年齢は不詳になります。

 

 

出身地は?

 

彼の出身地は奈良県になります。

現在は東京に引っ越しているようですね。

 

スポンサーリンク

 

大学は立命館大学!

 

 

上記のツイートから見ると、関西の名門大学である立命館大学に通っていた様です。

 

大学自体の偏差値も高いですが、元システムエンジニアという事ですので、理系の学部卒業だと思います。

頭も非常に優秀な事が伺えます。

 

 

元の会社の仕事は?

 

元の会社の仕事は、システムエンジニアだったとの事です。

 

 

比較的にブラック企業が多いと言われるシステムエンジニアの会社ですが、割りとホワイト企業に勤めていたそうです。

 

動画でも語られていますが、取引先とレビューを行うなど、上司のストレスをお酒に頼る生活をおくったことなども語られている事から、意外に真面目にサラリーマン生活を送っていた事が想像できます。

 

スポンサーリンク

 

顔がイケメンだった!

 

気になる方は気になるTIE Ruさんですが、素顔は公開されていますね。

 

 

上記のツイートでもわかる様に、定期的に顔出し動画も公開されています。

 

システムエンジニア・大学が理系・30歳を超えているといったように、ネガティブなイメージがそろっている割には、意外にも、、、イケメンだと思います。

 

 

色盲であることを告白

 

 

動画で何度か、色覚異常である事をネタの様に語っておられますが、上記の動画で詳しくお話しされています。

また、色覚異常の方のデメリットとなどについても語っておられます。

 

デメリットとしては、色別ができないので、敵と味方の区別のマークが判別できないので味方を撃ちまくる時があるとの事です。

また、日常生活では、焼き肉などで肉の焼け具合が判別できないなど、デメリットは多い様です。

 

動画の最後には、色覚異常のテストなども紹介されていますので、もし自分が色覚異常かと思う人がいたら試しに見られてもいいかもしれません。

意外にも男性は20人に1人が色覚異常らしいので、参考になるかもしれませんね。

 

私も必死で確認しながら動画を確認させてもらいました。

 

スポンサーリンク

 

暴言実況には賛否両論

 

基本的には敬語口調な動画ですが、FPSゲームなので、負けたり、殺されたりする時はよく暴言を吐かれます。

暴言には、面白い暴言・不快な暴言がありますが、TIERuさんの暴言は、面白い暴言だと思います。

 

その言葉のチョイスをするか?という様な笑える暴言が多いので暴言には賛否両論ありますが、個人的にはTIERuさんの暴言は、不快にならないので全然問題ないと感じます。

 

 

ポドカとの関係が気になる!

 

似ているといわれる、有名YouTuberのVodkaさんとの関係ですが、ほぼ関係はないと下記の動画でも語っておられます。

 

 

確かに,,,似ている点が多いのですが、特段関わりはないとの事です。

 

以下、似ている点をご紹介します。

・声が似ている
→本人は似てないと語っていますが、私的には、似ていると思います。

・暴言スタイルが似ている
→個人的にはVodkaさんよりマイルドだと思います。

・プレイスタイルが似ている
→両名ともスナイパーライフルが得意なのが似ています。

・ペンギンがトレードマークで似ている
→暴言ペンギンと言われるVodkaさんと、YouTubeのアイコンがペンギンなTIERuさん。たまたまらしいですが、ペンギン被りはしています。TIERuさん曰くペンギンが好きでもなんでもないと言われていますので、たまたまな被りだと思います。

 

上記の様に、似ている点は多いですが個人的には、Vodkaさんより丁寧なイメージなので大人向けの方には良いというイメージだと思います。

 

 

上手すぎてチートの噂も

 

実はTIE Ruさん、時にチートの噂が立つ事もあります。

下の動画を見ていただければわかると思いますが、とにかく上手いです。

 

 

特にスナイパーライフルの上手さは、YouTuberの中でもトップクラスといっても過言ではないと思います。

Montageクランに在籍している事もあって、かなりの練習をされたと思いますがとにかく上手いです。

 

ただし、チート行為はされていないです。

 

動画で詳しく自身のプレーの解説もされていますが、基本的にエイム(照準合わせ)と敵の発見の速さなど常人の域を超えているので、上手すぎてチートと勘違いされているというのが現状だと思います。

 

倒された相手からすれば、チートだと思うかもしれませんが…

スポンサーリンク

 

ゲーム実況好きなら絶対にハマる話題のゲーム実況アプリがこれ!

 

ゲーム実況といえばYoutube、ニコ動、ツイキャスあたりが一般的ですが、ゲーム実況に特化したスマホアプリがあるのをご存知ですか?

 

そのアプリの名はミラティブ(Mirrativ)です。

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ミラティブはスマホ1台のみでゲーム配信やゲーム視聴を無料でできるアプリです。

 

このアプリの画期的なところが、スマホがあれば自分が配信者になれるということ。

 

Youtubeでゲーム実況を見たことがあれば、多くの人が一度は「配信してみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、ゲーム実況をするには機材が必須で金銭的にハードルが高いですし、とあるサイトには約35万円と書いてありました。

 

しかし、そんな心配がゼロの状態で誰でも簡単にスタートできるのがミラティブの魅力の1つです。

 

また、顔出しの心配もなく、Vtuberのように「エモモ」と呼ばれるアバターを設定し、そのキャラとして配信することもできます。

 

 

誰でもゲーム実況者の気分を味わえますし、いろんな実況者の配信を無料で見ることができるので、今までYoutubeでゲーム実況を見てきた方には本当にオススメですね!

 

ちなみに気になる世間の評判ですが、App Storeでは4.5となかなかの高評価です。

 

出典元:https://apps.apple.com

 

そして、Youtubeでも広告が流れているみたいですが、実際にインストールしたら面白いとの声もありましたね!

 

 

ちなみにゲーム実況としてではなく、Vtuberのように雑談配信カラオケ配信をしている方も多いので、そういった楽しみ方もできます!

 

 

ぜひ今話題のアプリ「ミラティブ」であなたにあった楽しみ方をしてみてください!

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

謎に包まれていたTIE Ruさんの事を解説してきましたが、大分謎が解けてきたと思います。

 

意外にも知らなかった出身地や年齢(大体の推測)など、謎に包まれていた過去の経歴などもわかる事で以外にも親近感がわいたのではないかと思います。

 

昨今E-sportsはオリンピック競技にしようというぐらい盛り上がりを見せています。

 

その中でE-sportsの代表格FPSゲームでトップクラスの実力をお持ちの方の動画なので、FPSゲームを本気でやっている方や、FPSを上手くなりたい方などにとっても、非常に参考になると思います。

 

また、FPSゲームに興味が無くても、上手い方のプレーを見てると爽快なのでお勧めです。

基本毎日投稿をされているので毎日の楽しみにもなると思います。

 

30歳を超えておられ、一定の社会経験も有り、優秀な学歴もある事から、基本は丁寧なトークもされる事や解説などもわかりやすく説明されているので、今後確実に伸びていくYouTubeチャンネルの1つだと思います。

 

丁寧といいつつ暴言もよく吐かれますが不快になる事はないと思いますし、是非ともこれを機会に1度TIE Ruさんのチャンエルを見ていただく事をお勧めいたします。

 

ゲーム実況系のYoutuberをたくさんまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク