デカキンがうざい、嫌いと言われるのはなぜ?人気の理由も!

スポンサーリンク

 

ヒカキンさんのモノマネで有名になったデカキンさんですが、今や登録者数80万人目前の有名Youtuberになっていますよね。

 

うざいと言われながらも登録者は増え続けていますが、そう言われてしまうのは何故なのか、またその人気の秘密はどこにあるのか気になります。

 

またデカキンさんの歌や、手術について、大学についてなどの情報とあわせて確認していきましょう。

 

デカキンの簡単プロフィール!

本名:西山 征孝(にしやま まさたか)
生年月日:1958年6月4日
出身地:北海道
身長:176㎝
体重:130kg(前後します)
血液型:O型
所属事務所:E-DGE
登録者数:77万人(2019年8月現在)

同居している家族:ブチャ吉(猫:エキゾチックショートヘア)

 

もうすぐ100万人が見えてきましたね、そんなに急激な伸びはありませんが着実に増え続けています。

 

 

ブチャ吉とは?

 

最初はおもちゃの猫を2体で気持ちを誤魔化してましたけど、やっぱり本物が欲しくなったんでしょうね、とうとう飼い始めました。

流行りに乗っかっただけじゃないといいんですが。

 

名前の由来はブチャかわいいのブチャと縁起の良い吉を取って『ブチャ吉』なんだそうです。

全然ブサカワじゃなくて可愛いけど。

 

コメント欄には「メガネかけた猫の方がかわいい」「デブ吉癒される」など、猫よりもデカキン さんの方がかわいいって意見の方が多いけどね。

 

 

大学はどこ?

 

突っ込みの言い回しなどから「頭が良いのでは?」と言われていたデカキンさんですが調べても何処の大学を出られているのかは分かりませんでした。

 

名前は分かりませんでしたが『理系の私立大学』を卒業されてて、教員免許も持っているそうです。

 

芸人になりたかったので教員になる気は無かったそうですが、もしこんな先生なら生徒に人気が出たでしょうね。

 

生徒にいじられるタイプの先生になっていそうです。

 

スポンサーリンク

 

彼女は?

 

デカキンさんには彼女がいます。

ホワイトデーにはこんな素敵なことをしています。

 

 

芸人時代からずっと支えてくれてる彼女のようですが、一般の方なので動画には出たことはありません。

結婚についても、するんじゃないかと言われながら、何も報告が無いのでまだ結婚は無いのかなと思います。

 

もし進展があればYouTubeで報告してくれるはずです。

 

 

デカキンの歌が感動的!

 

デカキンさんにはテーマソングがありますので、ちょっと聞いてみましょう。

 

 

普通にCDになってもおかしくない出来です。

改めてパーマ大佐のセンスを感じることができますが、非常にいい歌だと思いませんか?

 

とても感動的な歌詞ですし、耳に残ってしまうので、何度でも聴けちゃいます。

ただ、最近は動画内で使われないのが悲しい…

 

スポンサーリンク

 

手術していた!?

 

2017年の7月15日に膝の手術をされています、右膝を3箇所怪我されてたんですね。

小学生から高校まで柔道に打ち込んでいて、足の怪我には泣かされたと言います。

 

今回の右膝も柔道部時代の怪我が再発してしまいました。

・右膝蓋骨脱臼(みぎしつがいこつだっきゅう)

・右膝蓋支帯断裂(みぎしつがいしたいだんれつ)

・右膝外側半月板断裂(みがしつがいそくはんげつばんだんれつ)

 

素人にはよく分かりませんが、かなりの大怪我だと思います。

そんな手術前の様子をYouTuberらしく動画に残しているので見てみましょう。

 

 

隠れてビーフン食べてる場合じゃないでしょう、動画にしてるんだから証拠を自分で残してるやん。

しかしこの大怪我をしてても視聴者を楽しませようとして、動画を撮るあたり流石ですね。

 

今では治ってますけどこれ以上体重が増えるとまた膝を壊しますよ。

膝だけなら良いけど病気が怖い。

 

 

クレープ屋さんはどうなった?

 

デカキン夢のクレープ屋になるために前の事務所を辞めて、動画内でも修行をしてきました。

そして念願のオープン。

 

 

 

え?コレで終わりなの、って感じですが本人ばとても満足そうですね。

 

せっかく生地焼けるようになったんだから、どこかで店開けは良いと思うんですが。

『デカキンクレープ』絶対に流行りますって。

 

スポンサーリンク

 

うざい、嫌いと言われるのはなぜ?

 

デカキンさんのことがうざい、嫌いと言う人は 何が気に入らないのでしょうか自分なりに理由を見つけます。

 

以外に少食なのに大食い企画ばかり

 

デカキンさんはこう見えて凄く少食なんですよね。

 

 

この動画見ても全然大食いじゃないし、最後は『はらべこツインズ』に丸投げしますからね。

そのくせ頻繁に大食いYouTuberと対戦したり、コラボしたりしてますから視聴者からしたら「どうせ食べないんだろ」って嫌な気分になるのも分かります。

 

 

案件が多い

 

普通の企画かと思って見ていたら実は案件でしたって動画が凄く多いんですよね。

 

最近のYouTubeには案件の場合『プロモーションを含みます』と最初から出てるから分かるけど、前までは途中から案件って分かってガッカリすることが多かったんですよね。

 

もうファンの間では、大食い=案件 みたいになっててそれがうっとおしく感じる人が居るんでしょうね。

 

 

デブが嫌い

 

コレを言ったらどうしようもないんですが、単純にデブが嫌いな人が多い。

 

こればっかりは仕方ないですね、だって太っているから『デカキン』な訳で痩せてしまったら『〇〇キン』をなんて名前にするんですか?

 

芸人時代が『にしやん』だから『ニシキン』かな。

 

 

そもそもアンチが少ない

 

今回調べて1番感じたのがコレですね。「アンチが少ない

 

普通はある程度売れてくると、同じようにアンチも増えてきます。でもデカキンさんの場合、圧倒的にその数が少ないんです。

 

目標としているヒカキンさんでさえ、嫌いなYouTuberにランクインするぐらいですから。

嫌いな人が少ないってのは、これから登録者を伸ばしていくには凄い武器だと思います。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

ではデカキンさんの何が人気なんでしょうか、嫌いな人が少ないだけで登録者が77万人も行くとは思えません。

 

人の嫌がることをしない

 

YouTuberならドッキリ動画の1つや2つあると思います。

でもデカキンさんは仕掛けられてるものばかりで、仕掛けているものは殆どありません。

 

あっても逆ドッキリのオチ。

 

 

ここまでされても全然怒らない、怒ってもそれは動画の取れ高を気にしてのこと。

デカキンさんにはドッキリ仕掛ける動画が多い理由もこの動画で分かります、表と裏が無いんですね。

 

 

人が良い

 

これだけドッキリ動画を撮っててもまたドッキリ動画を撮りにくる、これだけでデカキンさんが良い人だと思いませんか?

普通嫌がりますよ、それが無いから何度も来る。

 

マホトさんとラファエルさんなんてめちゃくちゃしてますからね。

雑草食わしたり泥飲ましたり、デカキンさんじゃなかったらキレてそう。

 

 

誰とコラボしても面白い

 

コレはデカキンさんの才能の1つだと思うんですけど『どんな美人YouTuberとコラボしてもいやらしくならない』事ですね。

 

 

美人とコラボするのには多少はそういった視聴者をあてにしてるじゃないですか。

でもデカキンさんの場合は全くないんですね。

 

むしろコメント欄では「デカキンの方がかわいい」「デカイ女の子の方が好みです」などデカキンさんへのコメントばかり。

 

しかもこの動画のてんちむさん、3日風呂に入らずに家に来るとかデカキンさんを異性と思ってないやん。

もちろん男性とのコラボも面白い。

 

 

今までコラボしたのはワタナベマホト、ラファエル、カジザック、カブキン、はいじぃ、レペゼン地球、プリッとチャンネル、ロシアン佐藤、はらぺこツインズ、もえあず、などなどまだまだ沢山います。

 

何が凄いってコラボ相手が全員楽しそうなんですよ、事務所からの指示で仕方なくって時もあると思うんですが、デカキンさんとコラボしてる人はまるで親友にあったみたいにニコニコしてることです。

そうさせるのはデカキンさんの人柄なんでしょうね。

 

こんなに男女問わずに誰とでも楽しい動画撮れるって、凄い事だと思います。

もはや性別の壁なんて超えてます。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

 

ヒカキンさんが出てきてから、〇〇キンと名乗るYouTuberは沢山います。

 

カブキン、チュウキン、四代目デカキン、ゲンキン、サラキン、タケキンと居ますが、本家ヒカキンさんと兄セイキンさんを除けばデカキンさんがダントツで人気があるのではないでしょうか。

 

ヒカキンさんと念願の初対面が出来たけど、個人的には兄、セイキンさんとコラボして欲しいな。

多分誰も傷付けないどころか、とっても優しい動画になりそう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク