ヒカルの年収は実際いくら?5億円は嘘でそれより多かった!?

スポンサーリンク

 

日本で最も知名度のあるYouTuberの仲間入りを果たしているヒカルさん。

 

動画の中では自販機を売り切れにしたり、祭りのくじ買い占めようとしたり、宝くじを爆買いしたり等、かなりお金持ちそうに見えるヒカルさんですが実際に年収がいくらぐらいなのか気になりますよね。

 

こちらではそのヒカルさんの収入について話していきたいと思います。

 

ヒカルってどんな人?

 

まずはヒカルさんについて簡単に紹介していきます。

 

本名は前田圭太。生年月日は1991年5月29日です。

出身地は兵庫県姫路市で兄弟がいて兄の「まえっさん」とは共にYouTubeで活動しています。

 

個人チャンネルを開設するまで

 

最終学歴は神崎高校卒業で社会に出てからは工場勤務、営業マン、情報商材ビジネスを経てYouTubeへ参入。

活動開始は2013年6月からで最初のチャンネルが『Hikaru Games』でした。

 

この時のメンバーが現在のメンバーの「ヒカル」「まえっさん」「名人」「こっしゃん」と脱退していった「恭平」「タカ」「りょうま」でした。

そんな中、『Hikaru Games』が盛り上がってきたため、満を持して2016年3月に実写チャンネル『ヒカル(Hikaru)』を開設しました。

 

こちらの実写チャンネルでは自動販売機を売り切れにする動画とか祭りくじの悪事を暴く動画を投稿しています。

祭りくじの動画はかなり知名度が上がるきっかけになったので皆さんも知っているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

NextStage設立から現在まで

 

人気も出てきた頃には「ラファエル」「禁断ボーイズ」と共に株式会社VAZのYouTube部門として、事務所『NextStage』を設立するがVALUでのインサイダー問題で炎上し、『NextStage』は短い期間で解散となります。

 

炎上して活動休止していたが一定期間を経て復活し今ではラファエルプロデュースでアーティスト活動を開始していて「怪盗ピンキー」とボーカルユニット『カル×ピン』を結成しています。

 

2018年9月には1stシングルのMVをYouTubeに投稿し、現在では17曲も発表している。もうすでにボイトレ等にもストイックに取り組み、アーティストとしても磨きをかけているようです。

 

YouTube以外にもテレビ出演も経験しており、一般の方の認知度も上がっているようですね。

テレビ出演で収益を激白!(2017年5月)

 

2017年5月15日に放送された「好きか嫌いか言う時間」にヒカルさんが出演し、その場で

Youtuber歴4年で2億円稼いだ

と言う発言で多くの人を驚かせていましたが、それ以上に度肝を抜かせた発言をしました。

 

2017年はこのままのペースだと3億から5億になる

ここで最初の5億という数字が出てきたみたいですね。

 

そして、テレビの数日前の2017年5月11日には下の動画で当時のアドセンス(広告収入)を公開しています。

動画の17:20あたりから確認できます!

 

 

月収で2000万というのをジンさんが口にしてしまっていますね。笑

これだけで年収にすると2億4千万円ペースです。

 

もちろんYoutubeの動画内での広告だけの話なので、企業案件だったりその他の収入もあることをお忘れなく。

スポンサーリンク

炎上から半年以内でもアドセンスが1日80万円!(2018年1月)

 

ヒカルさんと言ったらVALU詐欺の疑惑で相当な炎上を起こしたことでも有名ですが、この事件を受けて活動停止をすることになりました。

 

そこで噂になってきたのが「ヒカルは破産したのでは?」ということ。

この噂を目にしたであろうヒカルさんは、ラファエルさんの2018年1月に投稿された動画で収入の実態をお話されました。

 

そこでは、なんと、1日の再生数は平均すると300万回で、収入はなんと1日に80万円であることを公表。

これは年収換算だと3億円ペースということになります。

 

そして忘れてはいけないのが、1日に80万円という数字が例の炎上から半年以内のものであるということ。

やはり10分以上でクオリティの高い動画を出し続けているだけあって、炎上しようが登録者が減ろうが、高いレベルでの収入は確保できるようです。

 

ちなみにその時の動画は以前のラファエルさんのチャンネルだったので、今はありません…

スポンサーリンク

2018年の年収を公表!(2018年12月)

 

ヒカルさんは2018年末の動画でがっつりと年収をお話していました。

その金額は5億円前後のところだそう!!!

 

出典元:Youtube

 

そして、動画内ではなんと2019年の夏には1億円という数字が射程圏内というのだからこれにはびっくりです。

 

出典元:Youtube

 

ちなみにここまでの5億円という数字の内訳ですが、2017年〜2018年のところで確認していきましょう。

 

2018年の1月時点で日給がアドセンスだけで80万円ということで、この時点で月収換算すると2400万円、年収換算で2億8800万円になります。

ただ、月日が経つごとに間違いなくアドセンスの日給は増えているはずなので、どれだけ少なくても3億円は年収としてあるでしょう。

 

そして、企業のタイアップ企画があったりして単価が1本、チャンネル登録者数×1.5円程度が相場らしいので、ヒカルさんであれば1本で約400万ぐらいになったと考えられます。

2017年には38社もの企業のタイアップを受けているので1億5000万ぐらいはタイアップで稼いでいるという事になりますね。

 

この時点で4億5000万円です。ここまで計算しているので実際の金額に近いところまで導き出せているのではないでしょうか。

さらに自分の会社を設立しており実業家としての顔もあるので別路線での収入を含めてやはり年収5億は超えている可能性が高いです。

スポンサーリンク

2019年4月の収入は?

 

金ちゃんも大好きなよりひとさんの動画にて、なんと月収をお話してくれていました。

その動画がこちら!

 

 

2:10ころから収入についてお話ししてくれていますが、月収はロールスロイスという車を購入できるくらいだそう。

 

出典元:https://www.cornesmotors.com/rolls-royce/detail/ghost_ewb

 

動画内では4000万〜5000万というお話をされていますね…

やはりこの時点での年収を考えても5億円は確かのようです。

 

先にもお話ししましたが、夏には月に1億稼ぐ見込みがあるみたいなので、2019年の年収にすると凄まじい金額が期待できそうですね。

 

その背景には『カル×ピン』としての歌手活動も大きく影響してきているのかもしれません。

そして、不動産等にも興味を持ち始めていることを動画でもお話しているので、さらに収入は上がっていくものと考えられますよね。

 

こういう姿を見ていると、さすが実業家だなと感じさせられてしまいます。下の動画を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

過去には年収チャンネルに収入を暴露されていた!

 

こちらでは年収チャンネルに『シバター』さんがゲスト出演していて身近なYouTuberの収入を暴露するという流れでアドセンスと呼ばれる広告収入だけでヒカルさんが月収2000万ほど稼いでいて、ラファエルさんが月収1000万ほど稼いでいるとシバターさんに暴露されてしまっています。

 

こちらの年収チャンネルさんの動画なのですがシバターさんはそこは使わないでくれと言ったとかでシバターさん側がヒカルさんと、ラファエルさんを傷つけてしまう事になるので許さないと言って年収チャンネルさんに対して裁判を起こすと言い出して注目されていましたね。

 

これが年収チャンネル側の炎上マーケティングと言われ年収チャンネルさんは認知度がかなり跳ね上がりました。

本人が絡んでいない所でも炎上を引き起こしてしまうとはヒカルさんは話題性を生み出すカリスマなのかもしれません。

 

ただ、この騒動は2017年11月の話ですが、2018年5月の動画ですでにアドセンスだけで月収2000万円という話はヒカルさんから公開していたようなものなので、特に打撃もなかったものと思われます。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

ここまで長々とヒカルさんの収入についてお話させていただきましたが、どうだったでしょうか?

 

ヒカルさんがYouTubeに参入してから6年目になりますが、最初はメンバーと和気あいあいとゲームしていく実況系チャンネルから、色んな事に挑戦していく実写チャンネルを開設して今では年収5億超えの年収だけで見るとトップになっているのではないかと思わせるくらい稼いでしまっていて凄いとしか言いようがありません。

 

5億円は羨ましいですが裏では私たちには想像もできない苦労や葛藤があり、それを乗り越えて今のヒカルさんがあると思うので本当に努力家なんだなと感じさせられます。

 

炎上してもその炎上のパワーを自分のパワーに変えてしまうセンス。

休みをとりたくないといってしまうほどの努力家。

そして色んなジャンルの動画を作成していくカリスマ性。

 

ヒカルさんは炎上してしまって悪いイメージが根付いてしまい今ではある事ない事をネット上で書かれ散々な目に合っていながらも堂々とした立ち振る舞いで自分の道を歩いていく。こんなに自分自身の道を貫き通すことができる人は中々いません。

 

今後の活躍に期待していきたいですね。

 

そのうち『カル×ピン』で歌番組に出演してしまったりするのでしょうか?

そうなったらヒカルさんの収入は一体どこまで伸びていくのか楽しみですね。

 

ヒカルさんの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク