懲役太郎の中の人の正体は?本当に前科があるのかも気になる!

 

懲役太郎チャンネル』は刑務所から配信しているという、とても珍しいチャンネルです。

刑務所に服役中で顔が出せないからなのでしょう、囚人服を着た男のバーチャルYouTuberです。

 

動画の内容は刑務所あるあるや、犯罪についてのアレコレです。

実際に前科があるのか、本当に刑務所から配信しているのかなど気になるので調べてみました。

 

 

懲役太郎ってどんなYoutuber?

 

『懲役太郎チャンネル』は2018年7月14日から配信を始めています。

登録者は2019年10月の時点で7万人です。

 

ジャンルがジャンルなので、万人ウケは難しいようですがここまで伸びているのは凄い。

前科三犯、893番、懲役太郎です。」というお決まりのフレーズから動画は始まります。

 

渋い良い声で実際に刑務所に入らないと分からないあるあるや、犯罪の豆知識などを話してくれます。

死体を山に埋められない」や「銃で撃たれたらとにかく熱い」、「車でさらわれた時の対処法」などの実体験っぽい話もされています。

 

かと思えばゲーム実況の動画も多くて、いつもの犯罪の話とのギャップが凄いです。

2〜3分の短い動画が多いので、空き時間にサクサク見れるのも嬉しいところ。

 

刑務所からの配信とか、前科三犯って言ってますけど話を聞いていて怖い感じは全然しません。

とても良い声で、所々噛むのが慣れない感じがして逆にかわいいです。

 

刑務所の中にいるので、動画の編集やTwitterの配信などは(@ore_tarou)俺太郎さんがされているようです。

https://twitter.com/ore_tarou

 

pixivFANBOXにもチャンネルがあって、YouTubeで話せない話などを話しているようです。

「懲役太郎チャンネル」
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/40176342

 

電話相談サービス「懲役太郎電話相談室」なんてものもあって、色々な相談を受けています。

 

 

オリジナルアパレルブランド「Jody Boy」の監修もしているようです。

「Jody Boy」は囚人服をモチーフにした服のブランドですね

https://www.jodyboy.shop/

 

結構人気があるみたいですね。

 

ってか本当に刑務所に入っているのでしょうか?

服役しててここまで手広くできるものなんでしょうか。

ちょっと怪しくなってきました。笑

 

 

懲役太郎の中身の正体は?

 

さすがに中の人の情報は出てきませんでした。

誕生日が8月31日という事だけ出てきました。

 

声の感じからして、50代ぐらいなのかなと思います。

 

 

名前の由来は?

 

『懲役太郎』って適当に付けたのかなって思ってましたけど、ちゃんと意味があって「何度も刑務所を行きを繰り返している、常連の人」との事です。

同じ名前の映画がありました。

 

映画「懲役太郎 まむしの兄弟」

1971年に作られた映画です。刑務所に四回入ったのチンピラの話のようです。

 

『懲役太郎』って色々使われてるんですね、プロレスラーにもいました。

 

 

事務所は?

 

upd8(アップデート)です。

https://upd8.jp/

 

正式にはupd8は事務所ではなくて、バーチャルYouTuberの活動を支援しているようです。

それが事務所じゃないの?って思いますが、何かが違うんでしょうね。

 

動画では加入する時のやりとりがあります。

 

 

すみませんけど、コレって台本がありますよね。

刑務所にいる前科三犯っていうのが、一気に設定臭くなったんですけど…。

 

 

他にも活動してる?

 

その他にも沢山の活動をされています。

* 「佐藤二郎の生でナゴヤでらワイドショー」(2018年11月10日・中京テレビ)
* 「バーチャルさんといっしょ。 -Vtuber
* の国からコンニチハ!-」(2019年3月30日・NHK総合)
* 「ニコニコ超会議2019・テレビ東京ブース」(2019年4月27日・ニコニコ超会議2019)
* 「ナゴヤVTuberまつり」 (2019月6月1日・中京テレビまつり2019)
* 「電脳文化倶楽部プレゼンツ 懲役太郎の電脳面会室 inエンタス」(2019年6月26日・秋葉原エンタス)
* 「VTuberスター誕生 VV行こうぜ!」(2019年7月20日・中京テレビ)
* 「upd8 & collaboration!」(2019年8月9日〜12日・コミックマーケット96)
* 「懲役太郎・由宇霧の昼からアウトロー」(2019年9月14日・秋葉原エンタス)[14]
* 「懲役太郎独演会inエンタス」(2019年9月14日・秋葉原エンタス)
* 「ぶい!ちーばー!!」(2019年9月15日・千葉テレビ放送)

 

もはやタレントですね。

どんどん刑務所にいるってのが怪し気がしてきました。

 

本当に前科があるの?

 

動画などを見る限り、かなり裏の事情に詳しいので前科があるのは確かだと思います。

手錠」の動画なんて、捕まった事のある人じゃないと分からない話ですし。

 

ただ、刑務所で撮影しているというのは違う様な気がします。

前科のある50代ぐらいの人を見つけて、刑務所にいる設定にしてそれっぽく配信しているだけではないでしょうか。

 

その根拠がチャンネルの登録が「2014年8月27日」なんですよね。

初投稿が2018年なので、登録が4年も前なんですよ。

 

ありえなくはないですけど、時間が空きすぎじゃないですか?

おそらく「懲役太郎」の中の人を探してたら時間が経ってしまったんじゃないでしょうか。

 

名探偵コ○ン並みの推理をしてみましたがどうでしょう。

あくまで私の感じた事なので、全然違うのかもしれません。

 

推理が当たっても外れても、前科持ちの良い声したおじさんってのは間違いありません。

 

 

オススメ動画は?

 

私が気に入ったオススメの動画を3つ紹介します。

 

【事件解説】死体は山には埋められない、その理由

 

これはドラマを見てていつも思う、どうやって埋めたの?って。

というか、話がリアルすぎて犯罪の助長になってませんか。

 

この動画を参考にして、凶器を海に捨てるのが当たり前になったら大変ですよ。

 

 

自首すれば罪が軽くなるって本当?【勘違い】

 

誰に対しての動画か分からなくなる問いかけですね。

立てこもりすることが前提になっています。

 

確かにこれは勘違いしてますし、ドラマで間違った情報を流してますよね。

他にも取り調べで刑事が「カツ丼食うか?」っておごってくれるのも間違っており、もし食べるとしたら自腹で食べることになります。

 

もしそうなった時は、手持ちのお金で食べれるものを食べましょう。笑

 

 

銃で撃たれたらとにかく熱い!?【撃たれた人の話】

 

なかなか近くに銃で撃たれた人なんていないから、ちょっと興味のある話でしたね。

映画なんかで撃たれた傷口を、自分で縫ったりしますけど絶対ムリですね。

 

 

人気の理由は?

 

登録者以上にファンの多そうな「懲役太郎」さん。

その人気は理由を探ります。

 

理由①とても良い声

 

声優さんというよりか、渋い俳優さんのようですね。

チャンネルの趣旨とは違うけど、本の読み聞かせとかをして欲しいかも。

 

途中で噛むのも味があって面白いです。

般若心経の動画があって、思いの外良かったので本もいけると思います。

 

 

理由②刑務所の事や犯罪の事を教えてくれる

 

やっぱり刑務所に入らないと分からない事や、犯罪の事を教えてくれるのが面白いです。

実際に悪い事して捕まるのは嫌だけど、刑務所がどうなってるのかは少し興味があります。

 

テレビで「警察24時」とか見ちゃうのと同じですよね。

『懲役太郎』さんに、解説してもらいながら見たら100倍楽しそう。

 

 

理由③ゲーム実況が下手すぎて逆に面白い

 

オセロの実況ですが、どうやったらこんな結果になりますか?狙ってできる事じゃありません。

本当はとても上手いのかもしれませんね。

 

 

最後に

 

刑務所の中にいるっていうのは怪しくなってきましたが、それでも話の内容は本物なので面白い事には変わりません。

声の感じからして、もしかしたらバーチャルYouTuberじゃない方が良かった気がするのは自分だけでしょうか。

 

これからも世間では勘違いしている犯罪の事や、テレビで伝えない事の真実を伝え続けて欲しい『懲役太郎チャンネル』さんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください