1D&ゆーぽんの本名や高校は?年齢やCM出演についても!

スポンサーリンク

 

今回は「1D&ゆーぽん」のゆーぽんについて紹介していこうと思います!

 

若い世代に人気の学生YouTuber!今や学生YouTuberはたくさんいますがその先駆けというくらい早くからYouTubeを投稿しているゆーぽんさん!

 

そんな彼女のプロフィールから人気コンテンツ、他にも色々な部分を調べてみました!

ではご覧ください!どうぞ!!

 

1D&ゆーぽんってどんなYoutuber

 

1D &ゆーぽんは同世代や小中学生に大人気のYouTuberで、なんと10歳の時にYoutuberデビューを果たしました。

現在高校生YouTuberなのですが、とても可愛いし飾らない感じも彼女の人気の理由かもしれませんね!

 

そんな彼女のチャンネルは現在登録者数57.6万人(2019年10月11日)昔の動画など削除されてるものもありますが、1200本以上の動画を投稿されています。

人気の動画は再生回数560万回以上のものもあります。

 

皆さんこんにちは!1D&ゆーぽんです!」から始まって「おつぽん」で終わるのがゆーぽんの動画です!

カメラの前では元気で可愛い高校生ですが、外ではなんでもコミュ障という意外な一面も持ち合わせているんだとか。

 

それでは、ゆーぽんさんについて詳しくご紹介していきますね!

 

 

1D&ゆーぽんの名前の由来は?

 

YouTubeのハンドルネームが1D &ゆーぽんといいます。

1D →小学校の頃ワン・ダイレクションが好きだったのと、今は1日を大切にしようという意味だそうです。

 

そして、ゆーぽん →あだ名ではないかな?と思われます。

下の名前なのかと予想しますが、友人や家族にゆーぽんと呼ばれているからかもしれません。

 

 

本名は?

 

本名は公開されていませんでした。

本人も自分の事を”ゆーぽん”と呼んでいたので、下の名前が ゆ の付く名前かもしれません。

 

ゆり、ゆみ、ゆき、ゆか、ゆきこなど、ゆーぽんなので ゆう の可能性もあります。

まだ学生で若いので本名はYouTubeやメディアにも公開していません。

 

Twitterでこの名前だよ!というのもありました。

菅野 優愛(すがのゆあ)」ですが、この1件だけで信憑性もありませんでした。

 

 

年齢は?

 

2003年9月7日が誕生日なので現在16歳です。

2019年11月時点で高校1年生ですね!

 

 

身長は?

 

155cmくらいとのこと。

色々なYouTuberさんとのコラボなどの動画にて比較等すると、だいたいこのくらいの身長では?という結果になりました!

 

予想より低かったかな?と思いましたが、ただまだ伸び盛りなのでもっといってたりする可能性は大いにあります!

予想で160cm以上ありそうな感じと思っていました!

 

 

出身地は?

 

福島県の出身ですね。

その後兵庫県へ行き、現在へ東京に住んでいます。

 

 

事務所は?

 

大手事務所で有名なYouTuberも多く所属している「株式会社UUUM」に所属しています。

2017年6月1日の動画でUUUM所属が決定したという内容を上げています!

 

 

実際は2017年2月から所属していたようですが、様々な調整?などもあるのでしょう。6月に正式に発表する形となったそうです!

あのHIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、フィッシャーズさん、ぬきりぬさんなど有名YouTuberがたくさん所属されています!

 

スポンサーリンク

 

高校はどこ?

 

高校は合格しました!という動画はだしていますが、もちろん学校名等は動画には出していませんでした。

色々調べたのですが学校名など正確にわかる情報はありません。

 

制服?で出てる動画もありますが、パーカーを羽織ったりしているのでわかりませんでした。

 

 

Youtubeを始めたきっかけは?

 

HIKAKINさんの動画を見て「面白そう!私もYouTubeしてみたい!」と思ったのがきっかけだったそうです。

元々人前に出たり自分が映ったりするのが好きでやってみたいと思ったんだとか。

 

お母さんも軽くやってみたらー?という感じのノリで言ってくれたそうですね。

 

最初は編集の仕方もわからなくて戸惑ったようで、ノーカットで投稿したりなんかもしてしまっていたとのこと。

小学生ですもんね!むしろ小学生で色々しよう!という所が凄いです!

 

 

CM出演を果たす!

 

実はゆーぽんさんはすでにCMに出演した経歴を持っているんです。

 

 

2019年7月発売の人気おもちゃ「ブルーミーポット」のタカラトミーのCMに出演しました!!

「ブルーミーポット」は、水をかけるとおもちゃが出てくるという不思議なもので、小中学生に特に人気の商品です。

 

そこに小中高に人気のYouTuberゆーぽんを起用し、注目度も高いCMとなりました!

ブルーミーポットを紹介している玩具を紹介するYouTuberさんもいらっしゃるのでチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

姉がYoutuber!?

 

たまに「」と一緒に動画に出演することがあるのですが、「ゆーぽんにお姉さんが!?」「YouTubeのLive放送などでも一緒に映っていた彼女は本当にお姉さんなの!?」なんてコメントで勘違いする方がたびたび見受けられます。

 

しかし、よく一緒に動画に出演している姉なる人物はジェニーさんというなかなか人気のYoutuberなんですよね!

 

ゆーぽんのサムネなどにもお姉ちゃん!と書いてあったりするので勘違いされてる方も多いかもしれませんが、実の姉妹ではなく、仲の良い姉妹のような存在という感じです。

 

ちなみにゆーぽんは一人っ子という情報もあります。

 

コメントにも「本当の姉妹かと思ったー」「本当の姉妹ならいいのにー」「もう姉妹って感じだよー」「仲よくていいなー」など2人が姉妹ならいいのにーってコメントが多数ありますが、確かに初見なら勘違いしてしまっても仕方ないかもしれませんね。

 

そんなお二人はよく一緒に動画を撮っていて、そのどれもがとっても可愛いんです!

その中でも個人的にお気に入りの動画がこちらです!

 

【原宿 お姉ちゃんと原宿でプリクラ撮ってきた♡】

 

この動画の他にも「ゆーぽん ジェニー」と検索すると2人のコラボ動画が多数出てきます。

どの動画もとっても仲がよく、見ているとかなり癒されるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ジェニーさんの記事も書いています↓

 

スポンサーリンク

 

彼氏の情報が気になる!

 

50万人突破の質問コーナーにて「好きな人いる?彼氏いる?」という質問が大量に来てたそうです!

すると、答えは「今微妙かな?」という反応でした!

 

それは好きな人がいるが微妙なのか、それとも彼氏がいるが微妙なのか、んー判断は難しかったです。

ちなみに、告白については「直接してほしいのが理想!」だそうですが、「でもゆーぽんがするならLINEでする!」という事でした。

 

ここも余談ですが!ゆーぽんの好きなタイプですが、「好きになった人がタイプ」ということをお話していました。

中でも特に好きな男性のポイントとしては以下のことが挙げられるそうですよ!

・自分より背が高い

・いい匂い(不潔じゃない人)

・髪長い人(後ろの髪が長い人フェチ?だそうです)

・寝癖っぽい髪

 

 

人気コンテンツは?

 

ゆーぽんは結構様々なコンテンツの動画を出しています。

 

スライム系・スクイーズ・クレーンゲーム・ガチャガチャ・購入品・紹介動画・など結構色々な動画を投稿しているのでその中でもいくつか紹介していきましょう!

 

スライム

 

まず1つ目に紹介したい人気コンテンツは「スライム」です。

普段は原宿・UFOキャッチャー・ガチャ・雑貨屋さんで主に購入しているようなのですが、注目すべきはゆーぽんのもっているスライムの数です。

 

下の動画ではその驚愕のスライムの数を確認することができるので、ぜひ見てみてください!

 

【第2弾 ゆーぽんのスライム紹介!】

 

スライムの量がすごいのはもちろんですが、この量のスライムをどこで買ったか覚えてるゆーぽんにもびっくりです!

1つ1つ淡々と紹介してくれてるのですが、さらっと何処で買ったか答えられちゃうんですよね。

 

そして、既製品だけでなく、自分で作ってしまうあたりにもゆーぽんのスライム好きが表れているように感じます。

 

【ダイソー炭酸泡が発売されました!それでスライム作ってみた】

 

スポンサーリンク

 

クレーンゲーム

 

続いても人気コンテンツは「クレーンゲーム」です!

中でもゆーぽんといえば、モーリーファンタジーでのUFOキャッチャー動画ですね!

 

最近(2019年11月)あまりお見かけしなくなったのですが、ゆーぽんは以前は結構UFOキャッチャー動画出してたんですよね。

取るものは幅広く、スクイーズ・スライム・ぬいぐるみ・お菓子・ポケモン大好きなゆーぽんなのでポケモン関連などがあります。

 

【モーリーファンタジー めっちゃ崩れてきた!絶好調ゆーぽん!】

 

モーリーファンタジーさんメインでUFOキャッチャー動画載せてるんですが、取れるときはけっこう取れているような印象です。

動画にするまでに一体いくら使っているのかが気になるところではありますが…

何年後かに達人の域に達しているゆーぽんを見てみたい気もするので、ぜひレベルアップしてほしいものです。

 

 

スクイーズ

 

続いてご紹介する人気コンテンツは「スクイーズ」です。

ゆーぽんのスクイーズ動画は桁外れに多く、スライムやUFOキャッチャーの比ではないくらい多いですね!

 

多分スクイーズ1番すきなのでは?ってくらいスクイーズ動画が多くて、100均に売ってるようなものから高級なもの、UFOキャッチャー・ガチャガチャなど色んなスクイーズを紹介してくれています!

 

小学生からずーと集めているそうですが、下の動画ではそのスクイーズ好きが見て取れるかと思います!

 

【小学生5年生〜中2の前半頃まで集めていた水系スクイーズを久しぶりに見たら色々やばかった】

 

やはり相当なスクイーズ好きというのが伝わってきます!

 

結構大胆に袋からバッと開けて紹介してくれるのでありがたいですね。

もったいなくて袋のまま保存してます!なんて人も多いのではないでしょうか?

 

 

ガチャガチャ

 

続いて紹介していきたい人気コンテンツは「ガチャガチャ」です。

いつもガチャガチャの森で思う存分回してくれています!

 

そして開封動画とガチャは2本仕立ての動画です!

ガチャガチャでもスクイーズ系やゆーぽん実は、結構マニアックな物が好きなようですね!

 

例えば、セブンのゴミ箱フィギュア、洗濯洗剤などのフィギュア、ここでもポケモン関連などなど。

ぜひセットで動画を見てみてください。

 

 

 

ガチャガチャ好きな人はこの動画みてるだけでも面白いのではないでしょうか?

筆者はガチャガチャ好きなので結構面白いです!

 

スポンサーリンク

 

ミルクパンとの喧嘩が話題に

 

喧嘩自体は少し前でゆーぽん、ミルクパンが中学生の時です!

そこそこ有名だったりするYouTuber…たしかにゴタゴタあれば喧嘩もあるのかもしれません。

 

中学生ですもん。大人じゃないのでなかなか精神的にも言い争いになってしまうこともあるのではないでしょうか?

一体何があったのかと言うと…

 

①ミルクパンがゆーぽんに憧れていたのか、羨ましくなのか持ち物や部屋のもの色んなものを真似し始めた。

 

②それに腹を立てたゆーぽんがミルクパンのコメントにアンチコメントをする(実際したのかは謎ですが、これだけ言われてるのでしたのではないでしょうか?)

 

③それにムカついたミルクパンがゆーぽんの本名を晒す!(これは非公開にしていたのなら良くないですよね。ムカついたからって、、でも本名知ってる仲だったのでしょうか?)

 

これが喧嘩の一連の騒動です。

 

ファンのみならず色々な人からは、「ゆーぽんは悪くない!」「あれだけパクられたらムカつく!」など、ゆーぽんがサイドが多かったです。

 

実際今も仲は悪いままなのか?

特に仲良くなったなどのツイートなどもないのでそのままという感じでしょうか?

 

 

アンチの声が気になる

 

同世代などに支持率が高いゆーぽんなので、もちろん少なからずアンチの方はいらっしゃいます。

コメント欄も荒れたりするような事もないですが、有名になればなるほどアンチはいるようです!

 

「子供のくせにお金ばっかり使って」「親がかわいそー」「スクイーズ触って何が楽しいの?」など掲示板に色々と書かれてましたが、僻みですかね?

 

確かに高校ながらにしてお金は稼いでいるなという感じですが、それは本人の努力によって成し得たものなのでは?と思いました。

 

スクイーズ触って何が楽しいの?というのも本人が楽しいから動画にしてるし、見てる側も見たい!という人がいるから動画にしているのでは?と思います!

 

一つ言えることは、有名になって頑張っているからこそ!アンチもいるのかな?という印象でした!

アンチにも負けずに頑張ってほしいです!

 

スポンサーリンク

 

TikTokでも人気!

 

ゆーぽんはあの話題のTikTokもしているのですが、可愛い!と人気なんです!

2019年11月8日時点で42万人以上のフォロワーもいるんですよね。

 

 

中でもカビゴンの着ぐるみでの動画は可愛かった!

 

 

もっとゆーぽんのTikTokでの動画を見たいという方は、ぜひTikTokを見てみてくださいね!

 

 

 

人気の理由は?

 

10歳の頃からYoutuberとして活躍しているゆーぽんですが、いったいどんな所が人気なのでしょうか?

ちょっといくつかピックアップしていきますね!

 

理由① とにかく可愛い

 

かなり普通な理由なのですが、とにかく可愛いんです!

見た目だけみても可愛いんです!

 

髪がサラサラ、目も大きくて、大人っぽい顔立ち、美人な顔でそこも人気な理由でしょう。

そんなゆーぽんはインスタもしているのですが、2019年11月8日時点で14万人のフォロワーがついているほどの人気なんですよね。

 

 

載せてる写真が全部可愛いいので、気になる方はぜひゆーぽんさんのインスタもチェックしてみてくださいね。

 

理由② 飾らない元気なところ

 

彼女の動画をみてくれると分かるのですが、本当に飾らずハイテンションな動画がたくさんあります!

Instagramなどの写真から見る彼女の大人っぽさとは裏腹に、動画でのテンション上げ上げな高校生らしい姿を見る事ができます!

 

コラボ動画でキャッキャしたり、ガチャガチャやUFOキャッチャーで取れてテンション上がっていたりという素の彼女が動画でちょこちょこ見る事が出来るのも魅力ですね。

 

 

理由③ 狙い目視聴者さんのドンピシャ内容

 

ゆーぽんと言ったら、小学生、中学生、高校生あたりがゆーぽんの視聴者に多いと思うのですが、そんな同世代が気になるドンピシャな内容を動画にしているというのが人気の1つでしょう。

 

もちろん見ていても楽しめない方も多いでしょうが、同世代にはとにかく刺さるようなコンテンツになっていますし、今注目の内容をたくさん取り入れて楽しい動画を提供してくれていていますよね。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

1D&ゆーぽんさんの記事はいかがでしたでしょうか?楽しく見て頂けましたか?

 

すでに人気YouTuberでもある彼女のもっと色んな所が知れた記事だったのではないでしょうか?

 

高校生ながらYouTubeをしてと大変な毎日ですが彼女の動画をこれからも楽しみにしていきたいと思います!

どんどん色んな事に挑戦する動画も見てみたいですね!

 

せっかく大手事務所の彼女なのでぜひ!たくさんのYouTuberさんとコラボ動画なんかも出てきたらと期待しています!

では、最後までご覧頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク