放置少女はどんなゲーム?特徴や魅力をご紹介!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『放置少女』についてご紹介していきます。

CMとかでよく見るけど、放置少女ってどんなゲームなんだろう?

このように思われている方は、この記事を参考にしてみてください。

 

すぐに遊びたい方はこちらの動画から↓

放置少女ってどんなゲーム?

「放置少女」はその名前のとおり、「放置して美少女を育てられるゲーム」となっています。

当然たくさんの美少女たちが登場するんですが、なんと、歴史上の武将がモチーフにされているんです。

このゲームはアプリを開いていなくても武将たちを育成させられるゲームとなっていて、まさに放置という言葉がぴったり。

「ゲームは好きだけど時間がない…」

そんな方でも楽しめるゲームです。

 

放置少女のゲームでの基本プレイ内容は?

続いて、放置少女の基本的なプレイ内容をご紹介します。

・ログインしてガチャを回す

・入手した装備を使ってキャラクターを強化する

・戦場で訓練所やボス戦にチャレンジする

・競技で特殊アイテムを手に入れるために一般ユーザーと対戦する

ざっくりとこのようにゲームを進めていくことになります。

一般的な戦闘は放置でも勝手に進んでいきます。

 

放置少女の魅力

放置するだけで可愛いキャラが育つ

放置少女の最大の特徴は、ほったからかしでもキャラクターが育ってくれることです。

戦いがオート機能のゲームは珍しくないですが、放置少女の場合アプリを閉じていてもOK.

自動戦闘機能によって放置していても勝手に素材集めたりレベルアップしてくれます。

しかも全キャラクターがしっかりと可愛い。

これもけっこうポイント高いです。

きつねさん
キャラのルックスはもちろん、これなら普段忙しい人でも結構楽しめそうだよね。

ねこたろ〜」
アプリを起動しなくても勝手にキャラが強くなっていくなんて最高だあ~

 

多くの可愛いキャラで三国志の世界観に触れられる

放置少女のキャラクター数ってどれくらいだと思いますか?

なんと、主将と副将を合わせるとざっと500名以上です。

しかもどの武将も美少女ばかり。

そんなキャラクターに癒されながら三国志の歴史に触れられるのは1つの魅力かなと思います。

実際にこんな感想を持っている方もいますね。

 

もともと三国志に詳しくなかったとしても、ゲームを通して歴史に興味を持てるようになるかも!?

 

豪華な声優陣

放置少女の魅力はキャラクターの可愛さやゲーム性だけではありません。

キャラクターの声優さんにはかなりの有名どころの方も多数いらっしゃいます。

以下、結構人気のある有名な声優さんを軽くまとめてみました。

 

武将名 声優と代表作
歌姫アーサー 内田真礼(中二病でも恋がしたい!:小鳥遊六花)
公輸盤 伊藤美来(五等分の花嫁:中野三玖)
源頼光・夏侯淵 竹澤彩奈(五等分の花嫁:中野二乃役)
狩野永徳 高橋李依(Re:ゼロから始める異世界生活:エミリア)
坂田金時・滝夜叉姫 鬼頭明里(鬼滅の刃:竈門禰豆子)

 

ほかにもキャラ数が半端ないので、お気に入りの声優さんが担当しているキャラはいるのかどうか探してみるのも面白いかもしれませんね。

ねこたろ〜」
自分の好きな声優さんがゲームの声やってるってテンション上がるよな〜

 

まとめ

放置少女は、豊富なキャラクターの数やアプリを起動させていなくても育成できるなど、魅力的なゲームです。

特に自動戦闘機能のおかげで時間がなくてもゲームを楽しみたいという方にはもってこいのゲームかなと思います。

また、キャラ数のおかげで担当している声優さんも多いので、そちらを楽しむこともできますね。

もちろん、キャラクターのビジュアルは言うことなしですし、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

ダウンロードはこちらの動画から↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください