【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

少女ウォーズの評判は?実際にプレイしてレビューしてみた!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『少女ウォーズ』についてご紹介していきます。

少女ウォーズがちょっと気になるな〜

どんなゲームなんだ?

このように考えられている方は、参考にしてみていただければと思います。

すぐにゲームを始めたい方はこちらから↓

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

少女ウォーズってどんなゲーム?

『少女ウォーズ:幻想天下統一戦』は美少女系の放置シミュレーションRPGです。

このゲームには数多くの美少女が登場し、彼女らの声を楽しみながらともに戦い進めていく内容になっています。

とは言っても、注意したいのがこの世界観だということ。

そしてさらにはもう1つ。

この2枚、どっちもゲームのロード画面なんですよ。笑

まあ、キャラが可愛いのは言うことなしですが、一部ちょっと刺激が強めの部分もあったりします。

きつねさん
人前では絶対にできないゲームですね…
ねこたろ〜
隠れてこっそりやるからいいんじゃね〜か。

少女ウォーズの魅力的なポイント

ここからは金ちゃんが実際にプレイして感じた、少女ウォーズの魅力的なポイントについて解説していきます!

とにかくキャラクターが可愛い

シンプルにキャラクターがめちゃめちゃ可愛いです。

マジで美少女しかいないので、目の保養になります。

どんどん新たな美少女が仲間に加わっていくので、結構テンションが上がります。

それに、プレイしてみて声と照らし合わせてみればわかるんですが、それぞれの可愛さがあってたまりません。

序盤の5人だけでもクールキャラからロリキャラまで幅広いです。

あと、この美少女たち、可愛いだけではありません。

なんと、キャラ画面でそれぞれセクシーな下着姿が用意されているんです…

上の画像はロード画面ですが、これよりかなりヤバいの普通にあります。笑

ちょっとでも気になるのであれば、ぜひプレイしてみて下さいね。

バトルの迫力とアニメーション

それぞれのキャラが奥義なる必殺技を持っているんですが、特にその必殺技のシーンでのアニメーションに思わず見入ってしまいます。

まるでアニメで必殺技を見ているかのようです。

例えば、こんなのとか。

ね?やばいでしょ。笑

それに、普段のバトルシーンでの迫力もけっこうなものです。

一昔前とはクオリティがまるで違いますね。

放置してたら勝手にレベルアップする

これは少女ウォーズに限らずかもですが、やはり放置してても勝手に戦闘してくれてレベルアップしてくれるのはありがたいです。

このゲームだとこんな感じの画面で、色々と知らぬ間に集まってくれているようなイメージです。

そして、もちろんのことちゃんと勝手にレベルアップもしてくれていました。

これならなかなか時間がない方でも楽しみやすいのかな〜思います。

時間がないとせっかく楽しくても続けられない…なんてことになってしまいがちですからね…

ガチャのシステム

ガチャってゲームによって難易度がかなり違と思うんですが、少女ウォーズではかなり優しい仕様になっているのかな〜と感じています。

というのも、キャラの欠片を60個集めれば特定のキャラクターと交換できるからです。

SSRはガチャを回すためのチケットはちょっと課金が必要なのかな〜と思ったりもしましたが、SRであれば割と簡単に入手できそうなイメージですね。

ちなみに私が最初に引いたガチャで手に入れたSRはこいつでした〜

当たるかどうか分からないガチャを引くよりも安心して楽しめますし、微課金すれば狙ったキャラは集められるので、その点はかなりメリットなのかなと思います。

ちなみになんですが、ガチャでSSR引くの大変だな〜と思われる方もご安心を。

SSRはガチャを引かなくても手に入れられるタイミングあるっぽいです!

私はなぜか分からぬうちにSSRのキャラの欠片プレゼントされてて、気付いたら仲間になっていました。笑

スクショ撮り忘れたのでさっきの画面ではないですが、確かに私の仲間にSSRがいます。笑

それに、5日目のログインでもSSRがもらえるので、序盤でSSRが手に入るのは確実なのかなと。

まとめ

少女ウォーズは美少女系で多くの魅力があるゲームだということがわかりました。

私がやった感覚では、こんな方にオススメですね。

多くの美少女キャラで目の保養をしたい方

時間がないけどゲームを楽しみたい方

迫力のあるバトルの演出を見てみたい方

少しでも気になるようなら、やらないともったいないです。

ぜひ少女ウォーズをプレイしてみてくださいね!

ダウンロードはこちらから↓

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ