キットチャンネル奏太の大学や高校は?活動休止理由が気になる!

スポンサーリンク

 

あなたは「キットチャンネル」というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか??

「キットチャンネル」とは「英翔(えいと)さん」と「奏太(かなた)さん」という男性二人で活動しているチャンネルです。

 

二人は2016年の12月頃から活動を開始し、2019年5月現在では、チャンネル登録者数が30万人を突破している人気な方々です。

ですが・・・そんなお二人にはなんとちょっと変わった秘密があります。

 

それは二人が「元は女性」だということです。

今回はそんなキットチャンネルの「奏太さん」について詳しくリサーチをして紹介していこうと思います。

 

キットチャンネルの関連記事はこちら↓

 

奏太ってどんな人?

 

キットチャンネルを知っているという方や、知らないという方にも分かりやすく、キットチャンネルの奏太さんという方はどういった人物なのか?詳しく紹介していこうと思います。

 

本名は?

 

まずは奏太さんの本名について紹介します。

 

奏太さんの本名は「木本奏太」といいます。

なので活動名は本名なんですね!

 

ちなみに女性だったときの名前は「里奈」という名前でした。

これは動画内でも語っています。

 

 

年齢は?

 

続いて、奏太さんの年齢について紹介します。

 

奏太さんの生年月日は1991年10月22日生まれということがわかりました。

なので2019年5月現在で、奏太さんは27歳とわかりますね。

 

ちなみに実年齢よりも若く見られることが多く、コンビニで年齢確認されることもあるそうですよ。

でも老けて見られるより、若く見られた方が何だか得した気分になりますよね!?

 

 

身長は?

 

続いて、奏太さんの身長について紹介します。

 

奏太さんの身長は160cmだそうです。

日本人の男性の平均身長が大体170cmぐらいなので男性にしてはやや身長は低めだと言えます。

 

ちなみに体重は60kgだそうです。

そこまで痩せているという訳ではないし、むしろ普通体型といえるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

大学や高校はどこ?

 

続いて、奏太さんの出身高校や大学について紹介します。

 

奏太さんの出身高校について調べみたのですが、今回奏太さんの出身高校についての詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが・・・奏太さんは大阪生まれの大阪育ちを公言していたので、高校は多分大阪の高校に通っていたのではないでしょうか?

 

続いて出身大学ですが、奏太さんは「大阪芸術大学」という大学に通っていたそうです。

ちなみに本人のTwitterのプロフィールにも大阪芸大というワードがしっかりと入っているのでこの大学に通っていたのは間違いと言えるでしょう。

 

その他にTwitterのプロフィールには映像や、映画、編集などのワードも記載されていたので、大阪芸大ではそういった映像制作について学んでいたのかと思われます。

 

スポンサーリンク

 

タトゥーが入っている!?

 

実は奏太さんはなんとタトゥーを入れているんです。

しかもタトゥーを入れる様子を動画にしています。

 

その動画がこちら!

 

 

この動画は2018年9月に投稿されました。

 

動画内では奏太さんが前からやりたかったというタトゥーをなんと日本ではなくタイでいれる様子を一部始終をとらえています。

タイでタトゥーを入れる理由は料金が日本より安いからだそうですよ。

 

ちなみに奏太さんはどの部分にタトゥーを入れたのかと言うと足首と脇腹の二箇所にタトゥーをいれていました。

価格は日本円で約16000円ほどだそうです。

 

いやー、動画内で本人も言ってましたがタトゥーをいれている時はなかなか痛いそうです。

痛いのをみるのが少し苦手と思う方は動画を視聴するのを辞めたほうがいいかもしれません。

 

ですがタトゥーを入れたいと考えている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

でも日本はタトゥーというとなんだか偏見もありますが、でもかっこいいですよね。

 

スポンサーリンク

 

活動休止している!?

 

今、人気急上昇中の彼らですが、実は2019年5月5日に投稿した動画で、活動を休止を報告しているんです。

その動画がこちら!

 

 

動画内では英翔さんと奏太さん二人で活動休止するのではなく、奏太さんだけ活動を休止することを報告しています。

 

気になる休止理由とは、家庭の事情だそうです。

もっと詳しい理由は本人のプライベートに関わるので語れないそうですが、視聴者としてはちょっと心配になります。

 

それと休止期間についてですが、家庭の事情なのでどのぐらい休止するかはわからないが、早ければ一ヶ月、もしかしたら2ヶ月3ヶ月お休みするかもしれないと語っていました。

 

ですがこれからの動画で奏太さんの姿を見られなくなるわけではなく、撮影済みでまだアップしていない動画や今後奏太さんの家庭の事情が落ち着いたら動画の撮影に参加すると語っていました。

 

その他にも今後予定されている「【東京】キットチャンネルの令和で平和!!」という東京や名古屋、札幌、大阪で行われるイベントでは実際に奏太さんに会うことができますよ。

 

スポンサーリンク

 

手話ができる!

 

実は奏太さんには両親と弟が居らっしゃるそうなのですが、じつは奏太さんのご両親は耳が聞こえないそうです。

そのことをカミングアウトした動画がこちらです。

 

 

動画内では今までの自身の生い立ちを奏太さん自身が語っています。

先程も紹介しましたが、奏太さんの両親は耳が聴こえないので日常会話は手話で行っていたので結果手話ができるそうです。

 

その後の動画では自身の手話のスキルを生かし、手話を動画のネタにし取り上げたりもしています。

いやーでも手話ができるってすごいですよね。

 

 

まさかの結婚報告!?

 

キットチャンネルの奏太さんが実は結婚しているのでは?という噂が立っています。

ネットではキットチャンネルの奏太さんが実は結婚しているのでないか?というネットの噂があります。

 

その真相は・・・

 

 

嘘でした。

 

ファンの方は安心してください!

ちゃんと奏太さんは未婚です!

 

まぁどうしてそんな噂が立つのかと言うとそれには理由があります。

その噂の原因となったのがこちらの動画です。

 

 

動画内では、奏太さんとびっくえんじぇるのえりぴよさんが結婚したらというていで、両親への挨拶や元は女性なので女ともだちが多い事、子供を授かりたい時など結婚したら出てくる様々な問題点について想像し、再現VTR風にまとめています。

 

この動画を見たファンからは「普通にガチかと思った。」「本当に結婚してほしい。」「びっくりした。」などなど様々なコメントが寄せられていました。

今回は嘘でしたが、本当に結婚して動画で報告してくれる日は訪れるんでしょうか?

 

でもまだLGBTに関しては批判的な意見を政治家が言ってしまって炎上したりというなかなか厳しい世の中ですよね。

いつかそういった批判的な意見がない平和な世の中になってほしいものです。

 

キットチャンネルの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はキットチャンネルの「奏太さん」について詳しくリサーチしてみましたが、いかがでしたか?

 

奏太さんは、女じゃ生きられないと思い大学卒業後、性転換手術を受け戸籍を変え、今現在こうしてYouTuberとして活動をしている奏太さんは本当にすごいと思います。

 

そして、YouTuberとして表立って活動している奏太さんが居るからこそ、助かる人もたくさんいるのではないかと思いますし、LGBTの人の事を身近に感じ、親しみやすさを持つことができるのではないかなと感じます。

 

ですが2019年5月5日の動画で奏太さんは活動を休止することを報告したので、主に英翔さんのみ活動している状態ですが、先程も紹介したとおり、まったく奏太さんの姿を見られなくなるわけではありません。

 

1視聴者としてはゆっくりと気長に奏太さんの復帰を待ちたいところですね。

 

キットチャンネルの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク