katochan33の年齢や身長体重、仕事は?筋トレや食事も気になる!

スポンサーリンク

 

今回はKatochan33さんについて紹介していきます。

Katochan33さんはトレーニング歴23年のボディビルダー兼youtuberさんです。

 

2008年の1月9日にチャンネル、「katochan33」の運営を開始。2019年6月現在では、チャンネル登録者数が18万人を越えています。

トレーニングの解説を行う動画を主に上げていますが、普段の日常や家族と遊ぶ様子も動画に出すことがあります。

 

ぷろたんさんやカネキンさん、サイヤマングレートさんに代表されるように、多くの筋トレyoutuberさんが現在いますが、その中でも23年もの筋トレ歴をもつkatochanさんの鍛え上げられた体、そして理論と自身の経験に基づいた丁寧な解説は、筋トレを行っている人、筋トレに興味がある人にとっては必見です!

 

筋トレ以外にも、食事の取り方や健康のあり方について出す動画も多いので、筋トレに興味がない方にも、ぜひ見ていただきたいyoutuberさんでもあります。

katochan33ってどんなYoutuber?

 

落ち着いた雰囲気と紳士的な話し方が特徴的なkatochan33さん。

顔はタレントの郷ひろみさんに似ていると言われるそうです。

 

そんなkatochan33さんですが、2004年の1月に結婚されています。

 

 

この記事を書いているのが2019年の6月ですので、結婚は今から15年前のことです。

お子さんは二人いらっしゃいますが、両方とも男の子で、動画に出演されることもあります。

 

お子さんが出演されている動画については、後ほど詳しく扱いますので、ぜひチェックを!

 

本名は?

 

katochan33さんの本名は加藤 昌平(かとう しょうへい)です。

Katochanは本名の加藤から来ているようですね。

 

こちらの情報は、katochan33さんがトレーナーをされているジムのホームページに記載されてます。

2018年の9月に出場されたボデイビルの大会でも、かとうしょうへい選手とアナウンスされているので確かです。

 

 

こちらの動画になります。

 

Katochan33さんがジムのトレーナーをされていることについては後ほど、詳しく説明します。

 

 

年齢は?

 

実年齢よりも若く見られることが多いと語るkatochan33さん。

若さの秘訣はトレーニングによって、筋肉を増大させるテストステロンとコラーゲンに関わる成長ホルモンが分泌されているからだ、と分析されています。

 

 

理論的に考えるkatochan33さんらしい答えですよね。

そんなkatochanさんですが、年齢は2019年6月現在では、44歳です。

 

 

確かに若く見えますよね。

個人的には30代くらいかな、と思っていたので驚きです!

 

やはりkatochan33さんが話されているように、筋トレには見た目を若々しく保つ効果があるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

身長は?

 

Katochanさんの身長は168センチです。

 

 

こちらの動画で話されています。

スタイルがいいのでもっと身長が高く見えますよね。

 

Katochan33さんによれば、背が高く見えるのはトレーニングによって、体が大きくなることで顔が小さく見えるから、とのこと。

 

ちなみに高校生の頃は169.6あったそうです。

加齢の影響か高重量のスクワットによって、縮んだのではないかと話されています。

 

 

体重は?

 

Katochan33さんの体重は、2015年のボデイビル大会出場時で65キロ

大会に向けてしぼる前の体重が72キロです。

 

 

やはり脂肪と比べて筋肉は重いので、その分体重も身長の割には重くなっています。

また大会が終わってからは食欲が異常に増すため、ご飯を食べまくり、3日で73キロまで体重が戻ったそうです。

 

3日で7〜8キロ体重が増えるのは、一般的な感覚からすると信じられないような話ですよね。

それほど減量によって体をギリギリのところまで追い込んでいるのでしょう。

 

ちなみに今から15年前の結婚式の時には、増量によって体重が85キロくらいまで増えたと語っています。

 

 

こちらがその時の写真が載っている動画です。

今とは比較にならないほどの体の厚みがあって、すごいですよね。

 

その頃は体重が70キロの大会に出場されていたそうです。

あと今と変わらず若い頃もハンサムです。

 

スポンサーリンク

 

普段どんな仕事をしているの?

 

ちらっと先ほど話したのですが、Katochan33さんは普段ジムのトレーナーをされています。

場所は名古屋市中区の「body building gym ossu!!」です。

 

このジムでは、トレーナーが個別に付いて、1対1でトレーニングの計画や管理、相談を行うパーソナルトレーニングが行われています。

 

 

ossu!! Gym内でのトレーニングの様子が見れるyoutube チャンネル,「オッスジムチャンネルOSSU-GYM Channel」もありますので、興味があるかたはチェックしてみて下さい!

 

このチャンネルでは、katochan33さんを初めとしたジムのトレーナーの方がトレーニングのやり方について解説しています。

 

 

筋トレ内容が気になる!

 

筋トレ歴23年のkatochan33さんはどんなトレーニングをしているんでしょうか。

数あるトレーニングの動画を調べたところ、こんな動画がありました。

 

 

この動画ではkatochan33がダンベルを用いたスロートレーニングを行っています。

スロートレーニングはゆっくりと動作を行うトレーニング法の一つで、上げられる重量は下がりますが、代わりに関節に負荷をかけずに行えるメリットがあります。

 

Katochan33さんの場合には、左肩を痛めていたことでスロートレーニングを取り入れたそうです。このスロートレーニングによって、肩の筋肉である三角筋をより効かせることが、出来ています。

 

ボディビルダーの方のトレーニングというと、高重量のバーベルやダンベルを速く持ち上げるイメージを持っていたため、軽い重量でゆっくり行うスロートレーニングは意外でした。

 

怪我をした時に前のやり方に固執せず、より自身の体にあったトレーニングをとりいれることが出来るのは、23年の筋トレ歴によって自身の体を知り尽くしているkatochan33さんだからこそでは?

 

スポンサーリンク

 

食事は?

 

ボディビルダーの方がどんな食事をしているのか、って非常に気になるところだと思います。

勝手なイメージとしては、鳥のささみに生卵、プロテインばかりとっているような印象がありますが、実際はどうなんでしょう。

 

 

こちらの動画では、katochan33さんが減量期にとっている、食事について話されています。

それによれば、2019年6月現在ではこのような食事をとっています。

 

 

7:00 卵3個、ご飯200g 野菜

10:00 鶏むね肉200g、野菜

13:00 魚200g、ご飯200g、野菜、みそ汁

16:30 カーボドリンク400g EAA20g

18:30 鶏むね肉200g、野菜

22:00 魚200g,野菜

 

まず目に着くのが食事の回数です。

1日に6回、3時間おきに食事をとっています。

空腹感を和らげるために、食事の回数を多くしているそうです。

 

次に気になったのが食事の内容。

Katochan33さんの場合には、おおむね予想していたとおりの食事でした。

 

ただこの食事を続けるのはかなりきつそうですよね。

ボデイビルダーとしてのストイックさが伝わってくる食事でした。

 

スポンサーリンク

 

子供がかわいい!

 

Katochan33さんには、二人の男の子のお子さんがいらっしゃるんですけど、それがまたかわいいんです!

 

 

こちらの動画にはkatochan33さんと一緒に、長男くんと次男くんが出演されています。

次男くんで筋トレをするkatochan33さんらしい動画となっております。

 

長男くんは横でその様子を見ています。

顔立ちを見る限りでは、長男くんはkatochan33さんに似てますよね。

特に目元のあたりが似てます。お父さんに似てイケメンになりそうです。

 

逆に次男くんの方は、あまりkatochan33さんには似ていないように見えます。

どちらかというと、かわいらしい顔立ちをしているので、顔出しをされていない奥さんの方に似ていることが予想されますね。

 

 

奥さんのインタビュー動画が素敵!

 

Katochan33さんには、15年前に結婚された奥さんがいます。

 

 

こちらはkatochan33さんがボディビルダーで良かったことを奥さんにインタビューされている動画です。

Katochan33さんの良さとして、子供と遊んでくれるところ。1つのことを20年継続して行っているところ、と答えています。

 

結婚から10年以上が経つなかで、良いと思うところを素直に伝えられるのは素晴らしいことですよね!

Katochan33さんと奥さんの信頼関係があってこそ、言えることだと思います。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら激ハマり必至の配信サービスがこれ!

 

皆さんはYoutuberの動画を見るときってどんな理由で見ますか?

面白いから、かっこいいから、可愛いから、様々だと思います。

 

そんなYoutube好きならハマるであろうライブ配信サービスが17Liveです。

17Liveにはおもしろ路線で配信してくれているライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

17Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

アイテムを送るには課金しないといけないんでしょ?と思われるかもしれませんが、デイリーボーナスってものがあって、1日に最低でも2つはギフトを手に入れることができます。

このギフトを送るとライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

コメントを送ってライバーさんの反応を楽しむのも良し、ギフトでよりライバーさんに喜んでもらうのも良しで、無課金でも十分に楽しむことができますよ!

 

Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、17Liveには自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

ちなみに金ちゃんが気に入っている面白いライバーさんはこの人!

 

 

kottyというお名前のライバーさんですが、テンポのいい関西弁で、視聴者を飽きさせません。

ギフトを送ると「ピロリピロリ♪センキュー!!!ありがとうございます!!!」って言ってくれるんですが、これがクセになりそうです。笑

 

また、男性の面白系はこの辺の方々がおすすめ!

 

 

中でも左上の方はもこたんという名前のライバーさんですが、ギフトをもらった時の対応が凄まじく、ギフトによって対応を変えていますが、どれもかなりのカロリーを消費しそうな激しい動きをしてくれます。笑

 

よく配信を終えたいのにそれをさせないようにと視聴者さんがギフトを投げ続けている光景はかなり面白いですし、マシンガンのような喋りはオススメですよ!

 

もちろん美男美女も揃っていますし、歌配信、ゲーム配信など、本当にいろんなライバーがいるので、ぜひあなたのお気入りを見つけて交流しちゃいましょう!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ちなみに金ちゃんが実際に使ってみた感想はこちらの記事でまとめています!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「katochan33の年齢や身長体重、仕事は?筋トレや食事も気になる!」

ってことで送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

Katochan33さんの真面目な人柄、そしてボデイビルにたいするストイックさが伝わったのではないでしょうか。

 

Katochan33さんは働き盛りの44歳。

二人のお子さんをもつパパさんとして一家を支える大黒柱として、仕事にyoutube、ボディビルと様々な分野での今後の活躍を期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク